サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
ホーチミンの花たち
2012年12月02日 (日) | 編集 |
12月になりましたね。
もう師走です。
ついこの間まで、暑い!暑い!と騒いでいたのに・・。
そして、今日は何て寒いんでしょう!!

ホーチミンから帰って来て、気忙しい日々を過ごしていて、
なかなか、更新が上手くできません^^;

でも、書かないとまたそれも落ち着かず、
今日は、ホーチミンで出会ったお花をちょっとだけ、載せますね♪



20121202betonamu8.jpg



黄色と赤のお花が同時に咲いてます。
これは、何と言う名前の木なんでしょう?



20121202hotel4.jpg



ホテルのロビーに飾ってあったアレンジ。
センスある活け方ですよね♪



20121202hotel2.jpg



横から見るとこんなカンジ。



20121202hotel3.jpg



カウンターにあった、背の高いアレンジ。

どれもこれも、みんな素敵なお花でした。
ホテル近くには、お花の市場もありましたし、
町のあちこちに、植木市場や、花市場があり、
お花を大事にしているお国柄なんだなぁと、思いました。
また、蘭も沢山あり、日本にも輸出しているそうです。
ブーゲンビレアも綺麗に咲いていましたし、
馴染みのあるお花があちこちに、咲いていました。
そんな事だけでも、とっても、身近にベトナムを感じる事が出来ましたよ♪




コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~~(^O^)/

変わった種類ですねぇ~~
さてさて・・なんという名かな?

黄色いバラ・・綺麗ですねぇ~

背の高いアレンジも素敵☆

日本にも沢山・・やってきてるんだねぇ~~

ママさん地方も寒いんだ
風邪ひかないようにして下さいね

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/12/03(月) 01:03:49 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
サスケのママさん、おはよう。
今朝の寒さも半端ないです。
しかも、風が妙に冷たい。
ホーチミンの花、かわいいですね。
ホテルのアレンジはさすがです。
こういう贅沢っていいですよね。
私もハッピーに花を欠かせません。

そうそう、銀座で受けたインタビューって・・
気になります。
テレビ出た?のかな。

今日も寒いけどがんばりましょう。
また遊んでね。
2012/12/03(月) 07:31:42 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆幸さんへ

蘭は日本に輸出されているって聞いて、
なぁるほどーって思いました。
結構、他のお花達も、日本に来てるんじゃないかなー。



☆ロビロビンさんへ


インタビューはね、一応テレビのよ。
だけど、放映されるかはわからないんだって。

どこに行っても結構お花は飾ってあって、
ゆとりを感じる事が出来ましたよ。

2012/12/06(木) 16:48:27 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック