サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

お正月アレンジ
2007年12月21日 (金) | 編集 |
今日は、今年最後のレッスンでした。
お正月のアレンジです。
一年なんてアッと言う間ですね。
今年は、サスケくんで始まり、サスケくんで終わる・・。
そんな一年だなぁ~。きっと。
でもね、今年のクリスマスをサスケくんは、
迎えられないと思ってた。でも、大丈夫みたい!です。
嬉しいなぁ。本当に嬉しい。
小さくなったサスケくん、可愛いサスケくん。
頼むよ。まだまだ、傍にいてね♪




さて、昨日の札幌。こんな晴れてる感じで雪が
舞ってました。




20071221sapporo.jpg





そして、題名にあったお正月のアレンジ。




20071221arenzi.jpg





パラレルの応用編だそうです。
だそうです・・って、心もとない私の説明。
あんまり、実感こもってないですよねー。
花材がきっと、お正月用で、普通のアレンジとは、
感じが見た目違うからでしょうかね・・・?




20071221arenzi2.jpg





中央にこんもりと、ラウンドにお花を活けていく。
こんな面白い活け方もあったんですねっ!
なんか、お正月っぽいですよね~♪




20071221arenzi3.jpg





ラウンドの部分はガーベラ、カーネーション、カラー、
千両、松、葉牡丹など、お目出度い花材や、
華やかなお花ばかり。
今は、クリスマスムードだけど、一気にお正月気分になるなぁ。




家へ帰ってくると、サスケくんがお出迎え。
何だか、また小さくなったけど、ご飯を食べてくれるのが、
救いです。





20071221sasuke.jpg




20071221sasuke2.jpg





こたつに入りたいって!




20071221sasuke3.jpg





結局、こたつに入りましたが、すぐ、
出てきちゃいました。やっぱり、暖かいのが嫌みたい(?_?)




バンマツリ、また蕾があります。
お部屋の中に、バンマツリの香りが漂ってます。
香りをお届けしたいですねぇ~。




20071221banmaturi.jpg





明日から三連休。
そして、いよいよクリスマスです。
皆さん、沢山の予定があることでしょうね♪
素敵な三連休、クリスマスを過ごして下さいね♪




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
サスケのママさ~ん、素敵なお正月アレンジ~☆
見せてくれて、ありがとうね。それから、一緒に新年を迎えられるサスケちゃん~一生懸命がんばっているんだね。お利口さん~◎に花丸です!
サスケちゃんが頑張っているから、ちびもがんばってますよ~サスケのママ~素敵なクリスマス~☆過ごせますように~いつも、ありがとう
2007/12/21(金) 21:36:11 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
サスケくん、がんばってるね。私も応援するよ~
我が家はねこははるみが始めてだけど、私が生まれてから何十年もずっと犬と一緒に暮らしてました。
だからずいぶんと多くの犬たちを虹の橋に送りました。いなくなったときは悲しくて悲しくてもう飼わないとか思うけど(父も母も)・・でもそれも数日たつと次のコがきてました。保健所から引き取ったコリー犬もいましたよ。
余談ですが母が亡くなるときに父が迎えに来たといってましたが犬たちと一緒に父が母を迎えにきたそうですよ。
私が逝くときも皆で迎えに来ると約束してさよならしました。
またいつか会えるんだもん、そんなに淋しくないですよ。
前記事読んでコメント入れてるから今日の記事と関連無くてごめんなさいv-436
2007/12/21(金) 23:44:25 | URL | はるちゃま #-[ 編集]
素敵なお花
綺麗なアレンジですねえ、いいお正月がきますねえ
そちらは寒いことでしょう・・・
風邪に気を付けてくださいねえ、猫ちゃんたちも・・
2007/12/22(土) 00:26:16 | URL | マッチャン #-[ 編集]
先日は☆
先日はお会いできてうれしかったです♪
私はそそくさと帰ってしまい、
本当はもっとお話したかったのですが・・・(>_<)
すいませんでした・・・。
お正月らしく、とっても素敵なアレンジで
きっとサスケくんにも元気を送ってくれてますね☆
3連休楽しくお過ごし下さい!!
2007/12/22(土) 11:53:47 | URL | もん #-[ 編集]
お正月用のアレンジ素敵ですね♪
私には、そんなセンスが無いので羨ましいです。

サスケくん、お迎えに来てくれるんですね。
可愛いな~。
ずっとずっとサスケくんが頑張ってくれることを祈ります。
サスケくん。頑張れ~。

タケちゃん、可愛いお顔してますね。
何年経っても忘れられないですよね‥。
うちも節分の時期になると、鬼のお面をつけてました。
不機嫌そうな顔してましたけどw

みかんちゃんのサンタもトナカイも可愛いですね。
2007/12/22(土) 15:56:51 | URL | まろん #no8j9Kzg[ 編集]
お正月アレンジもすっごい素敵!!
我が家でも今一段とママさんリースが輝いてますよe-420
サスケくんもゴハンおいしく食べられるんだもん。
だいじょぶだよ。いっぱい元気してね^^
そそそ。
例のね、ブツ取りにいったですよ!
向かいの建物ガン見したですよ!
もしかして●イワ●レスってところでは・・・?(勘)
あ。お返事スルーまたは鍵コメ、またはメールOKっす(;´▽`A``
2007/12/22(土) 16:34:16 | URL | 湘南のちぃくんママ #-[ 編集]
こんばんは。
ちょっとお久しぶりになってしまい、ごめんなさい。
ママさんは体調大丈夫ですか?
サスケくん、お出迎えしてくれたんですね…
元気に過ごせているようで、ほっとしています。
来年もさ来年も、絶対一緒ですよ!
お正月のリース、とってもステキですね♪
・ω・)σ凸
2007/12/22(土) 17:24:14 | URL | q9マロ #-[ 編集]
素敵ですね~!
こんなふうにアレンジが出来るなんて憧れちゃいます☆
学生時代にお花を習ったことがありますが、
直ぐに辞めちゃいました^^;
サスケちゃん、美味しいご飯、いっぱい食べてね!
なんなら私のお肉あげますよん(笑)
2007/12/22(土) 18:15:21 | URL | あ~ちゃん #-[ 編集]
○きなこママさんへ


ちびちゃんも、頑張ってるもんね♪
サスケ、お正月も肝臓の注射して貰います。
病院、お正月は休診なんだけど、先生、
してくれるって。よかった・・。
サスケも頑張ってるからちびちゃんも
頑張れ~♪来年も再来年もねっ♪



○はるちゃまさんへ


そうそうなんですよ。家も母が猫大好きだったので、
きっと、今まで縁のあった子が迎えに来ただろうな・・と、思ってます。
現に、母が悪化するたび、1匹1匹と、
まるで身代わりになるように、逝った子も何匹も
いましたからね・・。
私も、いつかあの世へ行くとき、お迎えぞろぞろ、
くるんだろうなぁって思ってます。
そう考えると、寂しさも和らぎますね。
はるちゃまさんも、そう思いますよね。
そして、今のはるみちゃんとの生活を、
大切にしていきたいですね♪素敵なお話、
ありがとうございます♪



○マッチャンさんへ


アレンジ、お花が枯れてしまわないか、イマイチ、
不安なんです。
こちらは、寒いですが何故か雪が少なくて、
助かってます~♪



○もんさんへ


こちらこそ、何だか、いきなりでドキドキ
しちゃいまして・・。
今度は、お会いしてもわかるので、よろしくです♪
でも、とぉっても、可愛いチャーミングな方です。
先生の「娘」と、言う感じ!です。
お花も「「癒し」ですよね。そこのあるだけで、
やっぱり、癒しのパワーを貰えるような気がします。



○まろんさんへ


私もセンス全くないんです。今もね。
でも、何とか一年以上続ける事が出来てます。
お花って、やっぱり癒しなんでしょうね。
アレンジ作っている時、無心になれるんですよ。
まろんちゃんも、鬼のお面つけましたか?
今となっては色々な思い出あり過ぎてね・・。
でも、思い出したりしてこうして浄化して
いくんですね。まろんさんも、時が癒してくれますよ。



○ちぃくんママさんへ


詳細はメールでね~♪
あはは、例のブツとはよかった!
ちぃくん例のブツでまた、ハッスルしてくれるよ!
リース、そう言えば赤が多かったもんね。
ちぃくんちで輝いてくれて嬉しいです♪
サスケもご飯もりもり食べてるから、大丈夫だと
思うんだけどね。あのご飯は体のどこへ
いくのだろうか・・・?



○q9マロさんへ


心配したよ~。きっと、不調なんだなぁって
思ったけど。私はようやく・・です。
年くってるぶん、復活には時間がかかるなぁ・・。
サスケが落ち着いてるんで、助かるけどね♪
お正月のアレンジ、見に来てね!



○あ~ちゃんへ


いやいや、あ~ちゃんのお肉あげちゃったら、
大変ですよ~。あ~ちゃんのお肉が
無くなっちゃうです。私のお肉をサスケに
一杯、あげます!いや、あげたい!
お願い~、本当に私のお肉を持って行ってー!!

完全に叫んでます。お見苦しくて失礼・・。

私も学生の頃、華道なるものをやっておりました。
一応、看板もありますが、今では全く・・です。
その点、アレンジは生活の中に溶け込んでおり、
楽しいですよ~。褒めてくださってありがとございます!
2007/12/23(日) 20:56:06 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
