サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホーチミン -4-
2012年12月03日 (月) | 編集 |
今日も寒いよ~~!
去年より、ずっとずっと寒いと思うこの頃。
暑いのに慣れるまでやっぱり時間が掛かったけれど、
この寒さに慣れるのにもやっぱり、時間が掛かるんだろうなぁ・・・。

さぁ、チマチマと更新していたホーチミン編。
最終日、前半をいきたいと思います!

帰国日は、飛行機が夜の23時55分出発です。
ホテルの部屋は午後12時までしか使えないとのこと。
集合時間までをどうするか・・。

まず、朝、ちょっとゆっくり目に出発。
チェックアウトも済ませる。
向かった先は、ホーチミン市内唯一のチャイナタウンである、
チョロン。



20121202betonamu.jpg



チョロンの心臓部と言われているビンタイ市場へ。

まぁ、活気があり過ぎて(笑)



20121202betonamu3.jpg



市場は、小さなお店がひしめきあって、これって、
全部のお店がちゃんと、利益が出るんだろうか・・?と、
思っちゃうくらいのお店の数です。
2000店以上ひしめく巨大な市場だそうです。

雑貨はもちろん、布、日用雑貨、お菓子、などなど・・・。
アジアって凄いなーって、感動しちゃいましたね。



20121202betonamu2.jpg



市場散策の後、チャタム教会へ向かおうと思うのですが・・・。



20121202betonamu4.jpg



オートバイが一杯過ぎて、渡れません(泣)



20121202betonamu5.jpg



現地の人のように、スィスィと渡ることなんて出来ません。
でも、横断歩道なんて役に立たないベトナム。
時には信号だって、役に立ってるのか・・・?と、
思うような数のバイクが走っているのです。
何としてでも、渡らなきゃ~~(@_@;)



20121202betonamu7.jpg



何とか、チャタム教会に着きました。

もう、この時点ですでに、日本の真夏でもかいたことのないくらいの、
大汗をかき、オットなんて背中がびっしょり!!
水分補給を心がけないと、熱中症になっちゃうよ。
内部は涼しいかと思った教会も、ただ、暑いだけ・・・^^;



20121202betonamu6.jpg



エアコンのあるお店など、あろうはずもなく、
もう、半分意識が飛んじゃった感じで、歩いてました。
この辺りは、生地屋さんの問屋が多いのか、道端に生地を広げては、
何か、作業をしている人たちが多かったです。
かと、思うと果物屋さんがあったり、鳥を売っているお店があったり。
食べ物屋さんがあったり。
こう言うアジアの猥雑さが大好きなオットは、大喜び!

おそらく、オットは、私がいなかったらこの辺りに宿でも取って、
この中のお店で食事でもして、そして、現地の人になっても、
いいと、思っちゃうのではないでしょうか?
それほどに、オットはアジアの猥雑さが大好きな人です。

反対に、私はオットが行きたい・・と、言うから、
仕方なく、アジアに付いていきますが、
実際、あんまり好きではありません・・・。
アジアなら、韓国と台湾で十分です。
シンガポールも、いいかな・・・?

とにかく、アジアの猥雑さを大満喫したオットにとって、
この日は、とても印象に残った日だったのではないでしょうか?





コメント
この記事へのコメント
あはは、猥雑さが好きな旦那様なんですか?
私もどちらかと言うとママさんと同じかなぁ
でも、元気で賑やかなのは良いことですよね~
エネルギーを感じますよね。

真夏なみとは・・
日本に帰られたときには寒暖の差で身体がびっくりしたでしょうね。
2012/12/03(月) 21:49:46 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こんばんわぁ~~~(^O^)/

12時間も空き時間がると・・困るねぇ・・・

オートバイが凄くて・・道を渡れない話は・・有名だよねぇ。。。
それ・・・体験しちゃたの・・ね(^^ゞ
写真で・・横断歩道・・写ってるのに・・役に立たないとは・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それにしても・・ビンタイ市場 凄いひしめき合って・・・
東京のアメ横の年末のような・・・・かしら?

生地・・綺麗なの売ってた?

いろんなものが売ってて・・パパさん 少年のように眼を輝かせて、充実した時間だったんでしょうね

ママさん♪シンガポール いいよねぇ~~
今度は・・是非・・シンガポールへ

続き 楽しみにしてますぅ~~(⌒~⌒)ニンマリ

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

2012/12/04(火) 00:36:45 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
毎回、綿密なレポートに感服。
すごいですね、サスケのママさん。

猥雑なアジアですか・・・
パパさんは蛇を巻いたり、雑踏を歩いたり。
ダイナミックな方なのですね。

私は・・・
ママさんと同じで綺麗どころが好きですね。
女子だし、ヨーロッパや北米かな。
いつかヨーロッパを巡りたい。
そのためには英語をマスターすると広がるよね。

チャタム教会、いい感じですね。
ステンドグラスとかどんな感じでしたか?
内部があったら見たいです。

その前に、風邪をしっかり治してね。
2012/12/04(火) 22:39:00 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
旅行記、読みましたよぉぉ~^^
旦那さまは、アジアが好きなんですね。
私は、日本からでたことがないに等しいので、どこがいいとかもわからない・・・。
でも、ベトナムの料理は日本人好みの味だって聞いたことがあって、
ママさんもそう感じていらっしゃるので、
一度行ってお料理食べてみたくなりました(食いしん坊な私!^m^)
いろんな観光地もあるんですね^^
拝見してるだけでも、わくわくします。
2012/12/05(水) 15:07:30 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆ムクムクさんへ


オットは、アジアのあの渦巻くようなエネルギーが、
好きらしいです。活気があると言うか、雑多と言うか。

でも、日本から近いと言うとやっぱり同じアジア。
行ってみれば、意外と近くて知らなかった国なんだなぁと、
思います。



☆幸さんへ


ビンタイ市場は、アメ横とは違うなー。
もっともっと、間口の小さいお店が、ひしめきあってます。
見たらきっと、驚いちゃうと思います。

歩道がありますが、オートバイの駐車場になっちゃって、
歩くときは、車道を歩くと言うベトナムでした。
これって、間違ってないか・・・?



☆ロビロビンさんへ


チャタム教会の内部、あまりな暑さに、
写真を撮る気にもならず・・。
ついでに、この後の写真はほとんどナシ。
それほどに、暑い中を行動したんだよね~^^;
教会は、質素な教会でしたよ。
やはり、ヨーロッパの教会の方が圧倒的に素敵。



☆つんきんかあちゃんさんへ


いつも、見て下さってありがとう~♪
ベトナム料理、確かに日本人の口に合います。
フォーもお米だし、生春巻きの皮もお米だし。
お米が主食だからかなー。
2012/12/06(木) 16:57:05 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
