サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
3にゃんを連れて
2012年12月07日 (金) | 編集 |
いきなりですが、PM17時18分頃、三陸を震源地とする、
地震がまた、ありましたね。
久し振りの大きな揺れで、また地震酔いになりそうでした。
運よく、今日は全ての予定を地震の30分前までに、
終えて、家にいれたので、よかった・・・。
だって、我が家は結構揺れて、猫のお水もこぼれたし、
甘い引き出しはまた飛び出したし。
みかんは、びっくりしてこたつに潜り、
(こてつは、こたつの中にいました)
みぃくんは、「またっ?!」みたいに、
周りを見回して、お目目が大きくなってました。

私も、いざとなると、やっぱり立ち尽くすばかりで。
でも、ホーチミンへ行ってる間でなくてよかった。
出掛けてる時でなくてよかった。
偶然、代休でオットが休みでよかった。







     

オットの代休が今日だとわかった時点で、
みかんとこてつのワクチン接種を今日にしようと思っていました。

みかんは、ビルバゲンをお取り寄せして貰い、接種。
こてつは、今回、新しいワクチンを接種しました。
「ピュアバックス」
やはり、フェロバックスだと、元気がなくなるし、
激しい副作用はないものの、ピュアバックスだと、比較的副作用が出難い・・と、言うことで。
ワクチンはワクチンなので、必ずしも、
副作用が出ないとは限らないけれども、
より安全であれば言うことはないので、こてつには、こちらを接種してきました。
最初は、みかんに対してどうか・・と、言われたのですが、
みかんは、もうこのまま、生ワクチンでいきます。
以前のように、別のワクチンを打って、発熱したら大変!
みかんには、みかんに合うワクチンが見つかったので、もうそのままいきます。


現在、ワクチン接種してから約12時間が過ぎましたが、
みかんもこてつも、いつもと変わりなく過ごしています。
これで、よかったのかな・・・。

そして、今日は、もう一つ。
こてつはワクチン接種に加え、
一年に一度の健康診断で血液検査。
みぃくんも、血液検査で連れて行きました。
結果は、外注に出すので、一週間後。
みかんは、6月にしているので、今回はワクチンのみ。


ただ、ひとつ気になる点が・・・。
こてつが、もしかしたら甲状腺機能亢進症か、
もしくは、心臓が悪いか・・・。
どうやら、こてつの聴診器をあてた心臓に雑音があるようで・・・。
びっくりしましたけど、この頃、水を飲む回数が、
増えたこともちょっと、気になっていたし。
(お水って飲んでも飲まなくても気になりますね^^;)
食欲にムラがあるし、相変わらずよく吐くし。
オマケに、いつもハイになってるでしょ?
何だか、ハッキリとしたワケじゃないけれど、
どれもこれも、当てはまるように思っちゃうから、困ったもんです・・・。

と、言うことで普通の血液検査に+でft4が追加されました。
この項目ってお高いのよね~(@_@;)
びっくりしちゃいました。
こてつだけで、ワクチン含めて約15000円も掛かっちゃったよーー!!

この検査結果を見て、エコーに進むかどうか・・と、
言うことになりそうです。
あ~ぁ。どうなることやら・・・。


今日のお代は、全部含めて約30000円。
驚いたね~。
二人で美味しいものたっぷりと食べられるよ~~(^_^;)

いやいや。
3ニャン連れて行ってのお値段。
健康診断と、ワクチン。
これで、安心できるなら、お安いもんですよね^^;



20121205kotetsumiikun.jpg



仲良くみぃくんとウソでも(笑)並んで、
寝るこてつ。

みぃくんは、何ごともなく取りあえずは、
健康そうです・・・。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ママさん、体調はどうですか?
お大事になさて下さいね。
ところで・・・こてっちょの甲状腺の件ですが・・・
ぢぢこちゃんも、ほんの少し数値が高かったんですよ。
でも、今の所気になる様子もないので、来年の血液検査もしくは、
おかしいな?と思ったら再検査です。

その時に教えてもらったのですが、甲状腺異常になると、
お水を一日500c位飲む。
ご飯を食べ過ぎるくらい食べているのに、体重が減る。
いつも興奮状態。
おめめが黒めがち。
と言うのが、見て分かる症状だそうです。
こてっちょの様子をブログ内で拝見してますが、気になる感じでは
ない様な???
でも、検査をしてちゃんとわかるといいですよね!!
2012/12/08(土) 07:18:22 | URL | 「はは」 #-[ 編集]
地震大丈夫でしたか?
ニュースみてて あの時のことがよみがえってくるんぢゃないかと心配しています。
地震もやけど こてっちょ ・・・大丈夫ですよね?
健やかでいてくれれば
お金かかったって健康でいてくれれば・・・ね!

2012/12/08(土) 09:02:03 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
昨日の地震、私もビックリしました。
テレビを消していて夕飯の支度に取りかかろうとしていた
時間だったので。
まさか、緊急地震速報があったとは!
揺れが長くて私は結局、地震酔いです…(>_<)
とらじの水はこぼれて水浸しになるわ、気持ち悪いわで
大変でした。

ワクチン接種、健康診断、お疲れ様でした。
こてつくんのよく吐く事、ずっと気にしてましたもんね。
私もミィの時もそうでしたが何でもない事まで色んな事に
当てはまってしまうように感じて大きな病気を抱えている
んじゃないかと不安になるってしまったりしてました。
大きな病院で詳しい検査を控えていたのに何が何だか
わからないままいってしまったので。。。

でも、こてつくんは大丈夫ですよっ(*^_^*)
だってあんなに可愛くって元気なんだもん♪
検査結果がわかるまで不安だとは思いますが、あまり
無理したり考え込まないで過ごして下さいね。
2012/12/08(土) 09:54:07 | URL | ひろみ #-[ 編集]
こんにちわぁ~~(^O^)/

いやァぁーーーー\(◎o◎)/!でしたねぇーーー
我が家も揺れた揺れたw(☆o◎)wガーン
凄かったデス!落下物とか、なかったですけど・・・
大震災の時より・・揺れました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ワンコも大騒ぎ!プチパニックな我が家でした。。。。
でも・・ほんと出かけてなくて・・良かった!
低気圧に・・地震 最悪だぁーーな夜でしたv-406

みぃくん♪あの時の地震を思い出してしまったかな?
でも・・パニックにならなくて良かったですね

コタツに非難とは・・みかんちゃん♪賢いv-218
o(*^▽^*)oあはっ♪ こてつくん♪は・・既に入ってたのかv-411


こてつくん♪何ともないと・・イイですね
アレコレ考えてみると・・なんでも当てはまるみたいで・・
なんだか・・嫌ですよね

我が家のヨーキーズも・・みんな心臓に雑音があるって・・言われてますけど・・
みんな元気に、何事もなくワイワイ過してますので・・
あまり心配はしてません!

ワクチンや検査って・・ほんと\(◎o◎)/!するほど
イイお値段だよねぇーーーー

でも・・これで1年間の安心を貰ったと思えば・・
安いかなぁ・・・・・と思ってます!

ママさん 体調はどうですか?
無理しないで・・ネ
ぶり返したら・・大変(>_<)

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

2012/12/08(土) 10:07:05 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
怖かったですねぇ~。
あの時のことがよみがえり、心臓がバクバクしちゃいました。
ご主人が代休で良かったですね。
私は仕事で、家の3にゃんが気になっていましたが、
夜帰ったら『ゴハ~ンゴハ~ン』ホッっとしました。
でもパニックになっていたんだろうなぁ(^_^;

こてつちゃん、検査結果が気になります・・・。
問題ないことを願っていますよ。
先日うちもサビの検査とイザムの薬で2万円がヒラヒラ~
でも、いつまでも一緒にいたいから
うん、お安いもんです・・・((((((A^_^;
2012/12/08(土) 21:12:54 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
地震は怖かったでしょうね。
なにごともなく、ほっとしました。


こてつちゃん、心配ですね・・・
検査の結果が、なにもないことを祈ります。
そうそう、病院代金は高いですよね~
万札が・・・・・
でも、そうですよね、家族だから!

ママさんの方はもう、大丈夫なのですか?
2012/12/08(土) 22:42:32 | URL | ムクムク #-[ 編集]
地震怖い
私も地震に酔いました。
怖かったな~揺れが長かったから311を
思い出して・・・次にど~んときたらと
焦っちゃいました。
猫はちょっとびびってたけど、案外冷静だったかも。
私は授乳中だったので、どうしようか
テーブルの下に潜ろうかと思案していました。
2012/12/11(火) 22:23:32 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆「はは」さんへ


そうですよねぇ・・・。こてつはまだまだ、甲状腺の
異常は認められないですよねー。
じゃ、やっぱり心臓かしら?

サスケも、一時甲状腺の検査をしたことありました。
やはり、大きな数値のずれはなかったです。
ぢぢちゃんも、見ている限りそんなようには、
見えないから、大丈夫ですよ!
ご心配ありがとうございます。



☆小太郎さんへ


ちょっと、ビビった地震でしたけど。
余震だと聞くと、なお怖くなります。

こてつ、大丈夫かなー。
今は、半分忘れてます(笑)
元気だから^^;



☆ひろみさんへ


やっぱり、猫のお水こぼれましたよね?
あれを見ると結構大きな揺れだったんだなぁと、思います。
お互いに、被害が出るようなことがなくて、
よかったですね。

ミィちゃんのことは、本当にこちらも、びっくりでした。
驚いている間に・・って、感じでしたものね・・。
こてつも、明日か明後日には電話があると思います。
今は、元気なこてつなので、半分は忘れちゃってます^^;



☆幸さんへ


そちらも、揺れたみたいだよねー。
怖かったね!!ワンちゃんもびっくりしたよね。

そっか・・。
幸さんちのワンちゃん達も、心臓に雑音があるんだ。
そんなお話を聞くとちょっと、ホッとします。
でも、今は元気なこてつなので、半分忘れちゃってます^^;

体調は、もう大丈夫ですよ!
ご心配ありがとうございます。



☆まりんさんへ


仕事とかでお家にいないと、ホントにドキドキしちゃいますね。
でも、みんな元気でお迎えに出てきてくれて、
よかった~。怖かったかなぁ~?

こてつは、今は元気なので、半分ぐらい忘れちゃってます^^;
でも、これ以上お金がひらひら~と、出ていくのは、
勘弁して貰いたいなー^^;



☆ムクムクさんへ


ムクムクさんも、甲状腺でしたよね・・。
ご心配ありがとうございます。
こてつは、心臓かもしれないなー。
何かあるんじゃないか・・って、ずっと思ってたけど、
今は、元気なので半分忘れちゃってます^^;

私の体調も大丈夫ですよ!



☆ロビロビンさんへ


私もね、一瞬テーブルの下に潜ろうかと・・・。
猫は、こたつだから安心だし・・。

もう、ごめんだねー。こんな揺れ方は。
テレビ見ながら、しばらくしたら「あっ、きたっ!」って、
思いましたよ・・・。

2012/12/12(水) 17:07:37 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック