サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

オレンジベット
2012年12月11日 (火) | 編集 |
あのみぃくんお気に入りオレンジベット。



20121211miikun.jpg



死んでも離さにゃいっ!って感じで、日々、
ふみふみをして、陽だまりの中でまどろんでいらっしゃいます^^;

が、今日、突然・・・。



20121211kotetsu.jpg



こてつに、奪われましたっ!

こてつも、よぉく、みぃくんを観察しており、
初めて見ちゃったけど、こてつもこのオレンジベットだと、
ふみふみするんです!!
今日は、みぃくんがいない隙に、
ふみふみして、入っちゃいました~(^o^)

やったーっ!!ってな感じでしょうか?

「ふみふみして入るオレンジベット」と、こてつの頭の中にインプットされたようです~♪
みぃくん、戻ってきたらこてつが入っていたので、
こたつに、潜り込みました。



20121211mikan.jpg



そのこたつの中には、みかんがおりました。
でも、みぃくん、負けじと入り込みましたよ!

まぁ、小一時間ぐらいは、一緒に入ってたかしら~^^;
みかんが、慌ててこたつの外に出て来ちゃいました!



20121211mikankotetsumiikun.jpg



こんな平和な感じで、3にゃん揃ってお昼寝してる時もあるんですけれどね~(笑)

明日から、こてつ×みぃくんの、オレンジベット争奪戦が、
繰り広げられちゃったらどぉしましょ~~(^_^;)

と、言うか、もう一つ、オレンジベットを買えばいいんだよね?




    オ マ ケ。



20121211hoshigaki.jpg



ホーチミンから帰って、ネットで取り寄せた渋柿。
(毎年、同じ所で、お願いしてます)
今年も、干し柿にしました。
もうそろそろ、あんぽになってきたみたい♪
干し柿になるまで、あともう少し~~!(^^)!





コメント
この記事へのコメント
ひとつ 柿、美味しそう。冬のお楽しみですね。
ふたつ オレンジベッドでこてっちょのふみふみ
かわいいだろうな。
みっつ オレンジベッド、もう一つ買いましょう。
うちも大きいの一つ買おうかな。
3にゃんそろって、喜び3倍だね。
2012/12/11(火) 22:18:08 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
おはようございます(^O^)/

オレンジベットの みぃくん♪
ほんと気持ち良さだねぇ~~陽射しも当ってるしv-218

プププッ (*^m^)o==3 こてつくん♪
オレンジベット・・奪い取ったのねぇ~~~o(*^▽^*)oあはっ♪
みぃくん♪と同じ事してみたんだねぇ~~
こてつくん♪とみぃくん♪お互い良く観察してるねぇ~~v-363

3つ並んだ写真・・超~ほのぼのぉ~~v-343v-343v-343
素敵な幸せな一枚だねv-363

干し柿・・もうスグ食べごろなのね
干し柿を見てると・・冬だなぁ~年末だなぁ~って

我が家地方・・そういえば・・干し柿してる家
殆どないなぁ・・・

小さい時は・・結構・・あちらこちらで みかけたけど・・なぁ

美味しくなあ~れ♪ サスケ家の干し柿 (○゚ε^○)v ィェィ♪

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/12/12(水) 06:06:01 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
三匹が並んでベッドに寝ている姿はいいものですね
暖かそう、ほかほかですね

渋柿を干す干し柿、おいしいですよねえ
我が家の木は残念ながら移築しましたが枯れてしまいました
私も取り寄せようかなあ~
2012/12/12(水) 07:53:40 | URL | マッチャン #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


干し柿、今年は出来がどうかなー。
去年は結構早く出来上がったんだけど、
今年は、遅いような・・・?
ベット、やっぱりもう一つ必要かしら・・・?



☆幸さんへ


干し柿、北海道は凍っちゃうから、作れないって、
聞いたことあるよ~。

今日も、こてつは、オレンジベットを奪い、
ふみふみして、入ってました。
みぃくん、押し入れの中。
やっぱり、可哀想だからもう一つ買おうかなぁ・・・。



☆マッチャンさんへ


ほかほかなベットなんですよ~。

あの柿の木、枯れてしまったのですか!
残念でした・・・。
今年は、干し柿どうされたのかなぁと、
思っていたのですが・・・。
渋柿、早くしないと、なくなっちゃうかもしれませんよ!
2012/12/12(水) 17:17:32 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
みかんちゃん、ミカンだけにやっぱりオレンジ好き(*^o^*)?
ヘソ天でご満悦なのが伝わってくるわ~(^w^)
でも、こてつちゃんも実は気になっていてチャンスを狙っているのね~。
3ニャン並んでのベッドin、凄くいい画像ですね!


ホーチミン、楽しそう~。アジアで行ってみたいベトナムです(^_^)
北欧や南米の自然が広大なところも行ってみたいなぁ、なんて思うけど…しばらーくは日帰り温泉かなf^_^;
みんなおりこうさんにお留守番できてエライッ!

ママさんの記憶に残るオススメ温泉関東近郊でもあれば教えて欲しいです~( ~っ~)/
2012/12/13(木) 08:12:17 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
オレンジの色が美味しそう(^-^)
肌触りも良さそうで、みぃくんがお気にいりって解るような気がします
このモコモコ系って気持ちいいんですよね♪

3にゃん並んでベッドに入って(^◇^)
柔らかな暖かい日差しがこれまた絵になりますね
一緒に混ざってお昼寝したくなりました
2012/12/13(木) 13:02:36 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆まりんさんへ


日帰り温泉ね♪
私も行きたいのよね~。
泊りは、もう無理かもだから日帰り(笑)
テレビで、赤沢日帰り温泉館って言う所が出てました。
海と一体化した感じの露天風呂がよかったなー。
行ってみたいな・・って、思いましたよ!



☆もものままさんへ


もこもこ系って人気ですね。
ウチは、みぃくんが大好きだと思ってましたが、
みんな、好きみたいでした~♪
これからは、もこもこ系のベットを買うようにしようかな。

陽が当たると午後からは暖かなウチのリビング。
私も時々、横で一緒に寝ちゃうことあります^^;
2012/12/18(火) 17:45:52 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
