サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
札幌から定期便♪
2012年12月13日 (木) | 編集 |
札幌には、私の大事な友人が何人かいます。
たった4年近くしか住んでいないけれど、
濃密な4年間を過ごした札幌。
色んな物が凝縮された4年間でした。

Мちゃんとは、小学生からのお付き合い。
彼女は、普通に結婚して、子供も生まれ、
旦那様の転勤で関東をあちこち移動して、
ついには、旦那様の生まれた土地である北海道へ定住してしまいました。
偶然にも、転勤で(オットの)私が札幌へ行くことになり、
それこそ、右も左もわからない北海道で、
彼女の存在はとても、大事なものでした。
最後の一年間は、釧路から札幌へ戻った彼女と、とても、
楽しい札幌ライフを送ったものです。
帰って来るのが悲しかったしな~。
色んな仲良くなった方とのお別れも、もっと寂しかったしな~。

と、最後の一年間は、ずっと札幌にいてもいいかな・・と、
思うくらい、楽しい月日を過ごしました。
反対に、サスケは逝ってしまったけれど、
よいドクターにも恵まれ、サスケに最期がくるなら、
札幌で。あのドクターに看て貰って・・。と、思っていたくらいでした。

おっと、話が長くなっちゃったけど、
Мちゃんからは、こちらへ戻ってからも、
定期便が届きます。
今日も、沢山届きました~~!(^^)!



20121213プレゼント



あはは~。
ワタシが、昆布だしが欲しいって去年言ったら、ちゃんと、
今年も送ってくれちゃった。
大好きなユキピリ花もある!
ロイズの詰め合わせはいつみても楽しいな。



20121213yurari.jpg



「ゆらり」
このお店は、ネットでも出てる!
一軒家なんですって。
木型の工房もやっているみたい。
札幌は、こう言う隠れや的なお店が住宅街にひっそりとあって、
歩いていると楽しいのよね。

クリスマスの干菓子だよー。
タイもある!
コーヒータイムの干菓子もある!
見てて楽しいな~。食べるのが惜しいなー。

そして、もっと驚いちゃったのが・・・。



20121213hannten2.jpg



最初、何だこれは?と、思って(おんぶ紐みたいな感じでね^^;)
お手紙を読むと、何でも南木曽の方で着られている半天なんですって!
背中側がこうなっていて・・・。



20121213hannten.jpg



表はこうなってます。



20121213hannten3.jpg



柄は可愛い猫ちゃん♪
Мちゃんの手作りですって♪



20121213kotetsu2.jpg



思わず、お前をおんぶしちゃおうかと、思ったよ~~(=^・^=)

なるほど、着てみると背中がポカポカ。
これは、いい物頂いちゃったわぁ~♪


ありがとう、Мちゃん! 大事に着るよ~~!




今日も陽がよく当たった午後。



20121213kotetsu.jpg



おや?
今日は、こてっちょ、小さ目ベットの方で漏れ出てるね?



20121213miikun.jpg



やっぱり・・・。
オレンジベットの方には、みぃくんが入ってましたねぇ^^;


もう一個買うしかないかな・・・(苦笑)


なお、みかんは全く知らんぷり。
元はと言えば、みかんの為に買ったんですけどねぇ・・・。




コメント
この記事へのコメント
手作り袢纏って愛情ですね
サスケママさん、素敵。
こんな素敵なプレゼントをいただけるなんて、
やっぱりサスケママさんが素敵だからだ。
作ってくれた友人さんも素敵。
猫柄ってめちゃ憎い。
お友達っていいよね。
お菓子も美味しそう・・・

みかんちゃんのためのベッド、
なかなかこちらの思い通りにはいかないですよね。

こてつくんを袢纏でおんぶして
ブログで公開してださい。

今日は10時半頃、流星見ました。
6個、寒くて断念。
でも、ものすご~く綺麗で大きな流星を見ました。
もちろんハッピーを思いました。
ずっと大好きだよって。
2012/12/13(木) 23:32:45 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
札幌にサスケのママさんの大切なお友達がたっくさん
居るのですね(*^_^*)
しかも小学生の時からの付き合いだなんて素敵です♪
クリスマス和菓子、可愛い~
和菓子にクリスマスって想像しなかったけど、こんなに
可愛くなっちゃうんだとビックリしました^^

可愛い柄の半天それと同じ物だったかは忘れちゃいましたが
テレビで見た事があります^^
普通の半天ですが私も小学生の時まで寒くなると着てました。
半天ってあたたかいんですよね♪

小さ目ベットで寝ている こてつくん 笑
何度も見てもこのベットで寝ている姿は面白い!
こてつくんの何か納得していないようなお顔に大笑いです!

オレンジベット、すっかり みぃくんのお気に入りになっちゃいましたねぇ(*^_^*)
猫さんって気にいっちゃうとそればっかですよねっ★
とらじも拘りが強い方らしくて使ってる食器とか変わっちゃうと
怪しんで食べてくれなかったり、いつもの場所にいつもの物が
ないと落ち着かないみたいなんです。
困ったものです(>_<)
2012/12/14(金) 10:29:03 | URL | ひろみ #-[ 編集]
美味しいものがいっぱい気持ちがいっぱい詰まった定期便ですね(*^_^*)
おもしろい半纏ですね
手づくりなんて余計暖かそ♪
ねんねこ(これって死語?)にもなりそう
みぃくんおんぶして(^-^)

この季節、おひさまってホントありがたいですよね
週末はお天気が崩れそう(>_<)

もこもこベッドホント気持ち良さそうだな~
2012/12/14(金) 15:10:17 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
おはようございます(^O^)/

おぉぉ~北海道のウマウマですねぇ~~(○゚ε^○)v ィェィ♪

和菓子のXmasバージョン 洒落てますねぇ~~v-341

その半纏・・知ってた!テレビで見たことあるよぉ~
面白いなぁ~と思って興味津々だったよぉ~~
(=^・^=)ちゃんの柄 メチャメチャ可愛い半纏だわぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

オレンジベット・・大人気だね(^_-)-☆
物凄い寝心地いいんだろうねぇ~~
3つ・・おそろいで・・オレンジベットって、どうかなぁ~~
色も温かそうだし・・ね(^^♪

小さなベットで寝ているこてつくん♪
萌え(*´ェ`*)…♥

みぃくん♪は・・陽だまり中なのねぇ~~
気持ち良さそう~=^-^=うふっ♪

みかんちゃん♪ミカン色のベット
最高だよぉ~~
是非・入ってあげて・・ね(*^^)v

コタツの方が・・いいのかな?(笑)

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012/12/15(土) 08:34:21 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


こてつをおんぶしようかと思ったけど、
大人しくしてないから止めました~^^;

流星群、家からだと見えない方向だなーって、
思って早々に諦めてました。
いつか、見たいんだけど・・・・。
寒くってねぇ・・・(苦笑)



☆ひろみさんへ


ウチはみかんが、拘りがあるみたいです。
それこそ、食器の違いや置き場所。
とらじくんとみかんは、そんな拘りが似てるかしら?

半天って暖かいんですねー。
私も、子供の頃って着てたような気がするんですが、
あんまり覚えてなくって。
これ、背中だけなので、結構自由が利いて、いいですよー。



☆もものままさんへ


そうそう!ねんねこ・・ってありましたねー。
でも、ウチの子はみんなおんぶできないな・・・。
重すぎて・・・(苦笑)
みぃくんなんて、もってのほかです~^^;



☆幸さんへ


幸さん、この半天見たことあるのね!
ワタシ、知らなかった。でも、背中だけでも十分、
暖かいし、自由が利いていいよ~。

オレンジベット、確かにもう一つぐらい欲しいけど、
結構大きいんで、場所を取りそう。
でも、来年狙っちゃおうかしら~^^;
2012/12/18(火) 17:52:44 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック