サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
寒かったっ!
2012年12月17日 (月) | 編集 |
午前中はそうでもなかったのに、
午後からの寒さったら震えちゃうくらい!
あぁ、寒かった・・。本当に寒かった・・・。


昨日。
夕方、病院に検査結果の用紙を取りに行きました。
先生からお話があると言うことで呼ばれました。

こてつの甲状腺の検査結果は何も異常がありませんでしたが、
やはり、心臓に雑音があるとかで、
今度は、エコーとレントゲンの検査を受けることになりました・・・(-_-;)

循環器の先生がいらっしゃる日と、オットも休みの日。と、
言う事で、来年1月14日に予約して来ました。
お昼前に預けて、夕方のお迎えになります。
エコーなので、麻酔とかは必要ないと思いますが、
心臓本体に異常があるって、「心筋症」とかが、
思い浮かびます。
でも、こてつは、遊びまわってハァハァ言うこともないし、
まだ、そこまでいってないって事も、考えられるけれど・・。
まだ、4歳なんだけどなぁ・・・。
ずっと、薬を飲むようになっちゃうのかなー。
とか、色々と頭を駆け巡りました。
もちろん、また、万札が飛んでいくのね~ってなことも^^;

とにかく、来月検査を受けてきます!



20121217kotetsu.jpg



思ったほど、大きく育たなかったこてつ。
よく戻すし、食欲にムラがあるし。



20121217kotetsu2.jpg



思わぬ病気がわかっちゃうかもしれないんだね~。

しかし、可愛いっ♪
大丈夫だぞ。こてつ。しっかり守るから。
まずはしっかり検査を受けようね。


みぃくんは、実はここ数日風邪を引いていたようでした。



20121217miikun.jpg



でも、自力で治したみたいです。
ちょっと、元気がないなー。
食欲もあんまりないかなー。
押し入れに籠って寝てばかりだなー。
なんて思っていたら、いきなりくしゃみを連発し出して。
「あ~、こりゃ風邪引いたんだ!」と、わかりました^^;
その時には、すっかり元気になっており、
飛んだり跳ねたりもして、ご飯もいつも通りの量に戻ったので、
病院行きは免れましたとさ。
(昨日、先生にはちゃんと報告してきましたよ。
先生も、元気があるんなら連れてこなくてよし。と、仰ってました)


先ほどの夕飯時には、すっかりこんな風にいつものみぃくんです。



20121217miikun2.jpg



何故か、オットの前に陣取ってご飯のチェックをしてます。
(良い子のみんなは、こんなマネしちゃいけませんよ~^^;)



20121217miikun3.jpg



テーブル周りがごちゃごちゃですが、
みぃくん、こんな調子で、オットの前でじっと、
ご飯を見つめているんですよ~(笑)
でも、みぃくんの好きな物は今日のメニューには、ないんですけれどね~!



みかんは、さっさと食べてコタツの中でぬっくぬく~♪
(なお、写真はナシ^^;)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こてつくん・・・心配だなぁ・・
どうか、なんでもないように!
遊び大好きなこてつくん、きっと大丈夫。
でも、こうやって検診して大きな病気などを早くみつけろことができるのなら良いことですよね。

みぃくん、すっごくかわいい♪
なにかあげたくなりますよね~
2012/12/17(月) 21:38:59 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こんばんわぁ~~~

こてつくん♪v-343かっわイイ~~~v-343
表情豊かな猫ちゃんだよねぇ~~♪───O(≧∇≦)O────♪

検査・・チョッと心配だねぇ。。。。
でも・・何となく大丈夫な気がするけどなぁ。。。
チャンと調べてもらえば・・あとあと・・安心だし・・ね
チョッと高いけど・・安心料だね


みぃくん♪風邪ですかぁ。。。。
自然治癒力・・凄いねぇ~~みぃくん♪

えぇぇーーーv-363o(*^▽^*)oあはっ♪
そんなに・・見つめられてたら・・・・・
パパさん♪ 食べにくいんじゃないの?

(=^・^=)ちゃんって・・面白い行動するねぇ~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ワンコじゃ考えられないなぁ~~

でも・・楽しそう~~(⌒~⌒)ニンマリ
パパさん♪みぃくんに話しかけながら・・食べてるのかな?v-411

また、お邪魔します!
いつもありがとうございますm(__)m

2012/12/18(火) 01:04:30 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
こてつくん、心配ですね。
でもきっと大丈夫!何もない!
もし緊急性があれば、今すぐの検査になるだろうし^^
猫語がわかったら、どれだけ幸せかと何度、思ったことか。
検査まで心配はつきないとは思いますが…(>_<)

とらじも思ったよりも体は小さく育ちました。
体重はそこそこあるけれど体は細め。
ミィがかっちりさんな体だったから余計にそう思ってしまうのかも。。。
しかも小食で空腹なところにドカ食いをしたりするから吐く事も
あったり何だか少々、心配で。
元気ではあるのでさほど気にしてませんが。
ミィの事もあって何だかなぁといった感じです(+_+)

みぃくん、そんなにジっと目の前でメニューチェックするなんて 笑
これ毎日するんですか?面白ーーい♪♪

みぃくん、風邪が治って良かったね^^
実家の猫もよく風邪を引くのですが凄く元気です。
人にも風邪の流行時期があるように猫さんにも風邪が流行る
時期ってあるんですって^^
2012/12/18(火) 11:23:31 | URL | ひろみ #-[ 編集]
あらら
サスケのママさん、心配だね。
でも、きっと大丈夫だよ。
サスケ君、検査がんばるんだよ。
今度サスケ君の好物もって遊びに行くから。
前みたいに遊んでね。

猫ちゃん風邪引いたの、今ひとつわからない
のんきなロビン母さんです。
2012/12/18(火) 11:48:52 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
こてつくん心配ですね(+_+)
検査結果がなんでもないといいけど・・・
来年の検査が終わってハッキリするまで気持ちが落ち着きませんね

みぃくん風邪ひいてたんですか?
でも自力で治しちゃうなんてエライ!
病院嫌いかな?みんな病院は嫌いですもんね

パパさん、こんなに見つめられてご飯食べ辛そう(^_^;)
2012/12/18(火) 13:06:40 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
人間の子供の話なんだけど・・・
雑音がする・・・といわれたけども、大丈夫でしたよ!
きっとこてっちょも大丈夫。

検査、頑張るんだよ。こてっちょ。
2012/12/18(火) 16:08:50 | URL | 「はは」 #-[ 編集]
ドジロビン訂正
こてっちょ、ごめんね。
検査の結果、きっと大丈夫だよ。
大丈夫の根拠なんてないけど、
絶対大丈夫。
みんな長生きしようね。
この季節、猫の体調も変動がありますね。

元気と勇気も年内には受診しようかな。
2012/12/18(火) 17:31:15 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
思わぬところに、症状があるってことなんでしょうか?
うちも、レントゲンをわざわざ麻酔までして撮ったけど、
異常なしと言われ、それでも、不安はぬぐえずにいます。
もし検査するとしても、絶対今の病院ではしないし。
なにかの症状がでて、はじめてわかるのかなって思うと、すごく不安です。
こてつちゃん、なにもないといいですね。
2012/12/19(水) 10:13:17 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
こてっちょさん
心配ですね・・・。
わたしも心配で心配で・・・。
私が心配してもしかたないんやけど。
飛び跳ねてるんなら きっと大丈夫だよ!うん!
大丈夫。

みいくんに見られながらの食事って 嬉しいけど 食べにくくありません?
(;^_^A
手をださないのはえらいね。
小太郎やらカンナは 自分が食べられなくても 手出しますよ?
(;^_^A イヤシイヤツ
2012/12/19(水) 20:59:52 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
☆ムクムクさんへ


こてつ、どうなんでしょうねぇ・・。
どこか、不具合があるような気がずっと、
していたので・・。
また、ちゃんとご報告しますね!

みぃくんが乗り、みかんが乗り、こてつも乗り。
みんな代わる代わる乗ってきまーす。



☆幸さんへ


オットは、口が出てくるみぃくんの鼻先を、
ちょんちょんしながら食べてます(苦笑)
ウチは、みんな乗ってくるので、飼い主の
しつけが悪いんでしょうか~^^;

こてつのこと、ちゃんとまた報告しますね!



☆ひろみさんへ


とらちゃんのことも、ひろみさんいつも、
心配していたものね・・。
こてつも、あんまり心配してないけれど、
やっぱり、吐くって嫌だよね~。
とらちゃんも、小さいのね?
あんまり、そう見えないけれど・・。

みぃくんだけでなく、ウチはみんな乗ってくるの~^^;
あぁ、恥ずかしい!
風邪って、人間から貰う事もあるっていいますものね。



☆ロビロビンさんへ


遊びにきてやって~。
私も、みぃくんが引いてたなんて
気が付かなかったのよね。
それくらい、あれ?だったんですよー。
派手にひいたって感じがしなかったから・・。



☆もものままさんへ


病院から帰って来て、また行くのはごめんだ!って、
思ったんでしょうか。
自力で治してくれました。
こちらも、あれ?おっかしいなーぐらいだったんですよ。

こてつのことは、ちゃんとまた報告しますね。



☆「はは」さんへ


結構、お話は聞くんだけど、みかんも何も言われたことなくて、
こてつが・・って、言われてびっくりしました。
改めて、みかんは丈夫なんだなぁ・・と、思いました。



☆つんきんかあちゃんさんへ


そうでしたよね。
麻酔して検査したんでしたよね。
こてつは、大丈夫かな・・。
麻酔しない範囲での検査ですって言ってましたけど・・。
何が出てくるかと思うと、ちょっとドキドキしちゃいますね。
また、ちゃんと報告しますね。



☆小太郎さんへ


こてつは、何かがあるんじゃないか・・って、
ずっと思ってたので、まぁ、いい機会かな・・と。
大丈夫だと思います。
元気あるし、ホント飛び跳ねてるしね^^;

みぃくんも、クチだしてきますよー^^;
手は出ないけれど、口を寄せてきますよー。
食べにくいったらありゃしません(苦笑)
2012/12/26(水) 10:45:17 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック