サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
クリスマスキャンドルアレンジ
2012年12月20日 (木) | 編集 |
今日のレッスンは、クリスマスのアレンジです。



20121220arennji.jpg



クリスマスっぽいなぁ~♪


○ 花材 ○

白バラ 
スプレー白バラ
レースフラワー
ポインセチア
オーナメントボール
キャンドル
リボン



20121221arennji2.jpg



ポインセチアを使ったアレンジって、
以前、札幌でもありました。
今回二回目。ポインセチアって、クリスマスには絶対に、
必要だよね~^^;

ポインセチアの実?みたいに見える部分は、
先生が、楽しくレースフラワーを入れて下さったのです♪
アイデア満載ー。



20121220arennji3.jpg



とっても、ゴージャスな白いバラ。



20121220arennji4.jpg



上から見ると、こんなカンジです。
ちょっと、レースフラワーの部分が出ちゃってる~^^;
後で、修正しよう(苦笑)

今年のクリスマス、キャンドルに火を灯して、
写真撮ってみようかな~。
楽しみです。

今日も楽しいレッスン、先生ありがとうございました。
本当に、癒しの時間です。
これからも、なが~く続けて行きたいです。


今日の午後は、日差したっぷり!



20121220kotetsu.jpg



こてっちょは、小さめベットでお昼寝。



20121220miikun.jpg



みぃくんは、タワーの最上段でお外ウォッチング。
この頃、このタワーの上からよくお外を見ています。
明日も、晴れるかな~。

みかんは、こんな時でもコタツにお籠り・・・^^;
一人の時間を満喫しているのでしょう・・。




コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~~~(^_-)-☆

待ってましたぁ~~♪───O(≧∇≦)O────♪

凄いv-363素敵v-343
Xmasの雰囲気・・物凄く出てるぅ~~♪
赤と白の感じが凄くイイ~~~

やっぱりママさんのアレンジは素敵だわぁ~~~v-345v-341

こてつくん♪日向ぼっこ気持ち良さそうだねぇ~~
ウトウトォ~かな?
みぃくん♪は、外を眺めるの大好きなんだよねぇ~
そこから・・今日は、どんな楽しい事を発見v-363出来たかなぁ~~

=^-^=うふっ♪ みかんちゃん♪は・・コタツムリ中~なのねo(*^▽^*)oあはっ♪

みんなそれぞれ・・思い思いの日中だったんだねぇ~v-411

ここ数日・・我が家地方、猛吹雪
雪がなくなったって・・喜んでたのに・・
あっという間に・・雪だらけ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

街の雰囲気は・・クリスマスらしくなったけど・・
人も・・車も・・ノロノロ状態!
何処へ行くにも・・大変ですw(☆o◎)wガーン

また、お邪魔します
いつもありがとうございますm(__)m
2012/12/20(木) 19:51:45 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
かわい~♪
アレンジかわい~ですね♪
こんなのひとつあると 感じか全然違ってきますよね~♪
こんなの作れるなんて
ステキ☆(≧∇≦)
2012/12/20(木) 21:52:58 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
ウワッ!綺麗!!
ステキなアレンジですね~(^0^*)
オーダーしたくなりますよん!
クリスマスをゆっくり感じたい今日この頃。
ママさんのアレンジメントを見て、洗練された気持ちなりました(*^o^*)

こてつちゃん、心配ですね。
サクラは、超音波、レントゲン、心電図をとりました。
左心房が肥大気味ですが、今のところ経過観察。
心筋症ではないことも分かりました。
家でできることは、ひたすら食事療法です。肥満でコレステロールが高かったので(A^_^;
血液の再検査で改善がみられましたよ。
サクラは11歳で今のところ薬いらずですから、こてつちゃんは若いんだしきっと大丈夫ですヨ(^_^)v
2012/12/20(木) 22:15:49 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
見ているだけで
サスケのママさん、クリスマスアレンジは
見ているだけでハッピーな気持ちになりますね。
腕もめきめき上がってるし凄い!
いっそアレンジメントのインストラクターを目指すとか?
極めるっていいことだし、生きる気力につながりますよね。
これからも素敵なお花たち、見せてくださいね。
2012/12/21(金) 11:57:18 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
とっても素敵♪
クリスマスムード満載
ろうそくに灯りをともしてケーキにシャンパン
そしてにゃんこ・・・
あ~なんて素敵なクリスマスなんでしょ!

お日様が出てるとあったかいけどお日様がないとホント寒いですよね(^_^;)
私はみかんちゃんタイプかな(*^^)v
2012/12/21(金) 13:30:51 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
わぁぁ~ステキだわ~~!
綺麗ですね。
クリスマスって感じ。
こんなのが家の中にあると嬉しいですね。
本当にすてきですよ♪

みぃちゃん、ふっくらふわふわ暖かそうです。
2012/12/22(土) 21:51:57 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆幸さんへ


Christmasも終わっちゃいましたねー。
お花はまだ、元気で咲いてます♪
しばらくは、クリスマスのまんまかな。

雪、凄いそうですね。
今冬は、雪の多い寒い冬になるんですね。
あの吹雪とか、思い出すとホント、
こちらの太陽がありがたく感じます。

雪道、十分気をつけて下さいね。



☆小太郎さんへ


先生の見本見ながらやってるんだよ~^^;
でも、同じようにやっているつもりでも、
微妙に違ってくるから不思議だね^^;



☆まりんさんへ


オーダーしたくなってくれました?
ありがとうございます~♪

こてつ、あんまり心配してませんが、
何かあるんじゃなかろうか・・って、ずっと、
気にはしていたので、いい機会かな・・と、思う事にしました。
また、報告しますね!



☆ロビロビンさんへ


先生になるためには、ちゃんとした教室に、
通わないとね~。
札幌ではそんな途中だったんだけど、
こっちに帰ってきてスクールには通わない事にしたしね。
でも、なんとなく、いつか通いたいなぁって
思ってはいたりするんだけど・・・。



☆もものままさんへ


シャンパンねー!ゴージャス~♪
って、ノンアルのカクテルで過ごしたイブでした(笑)

もものままさんはみかんタイプですか?
私もどっちかと言うとそうかも~。



☆ムクムクさんへ


このアレンジ一つで、一気にクリスマスムードですよ♪
褒めて頂いて嬉しいです♪

みぃくんは、上手に日向ぼっこしてますよ~。
2012/12/26(水) 11:10:54 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック