サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
大掃除と2012年のご挨拶
2012年12月30日 (日) | 編集 |
おとんは、昨日からお休みに入りました。
早速、窓ふきをお願いしました!

3にゃんも、部屋中がざわざわしているので、
寝ても居られず・・・。



20121230kotetsu.jpg



おとんが窓を拭き始めたら、タワーの上にいたこてつが・・・。



20121230kotetsu2.jpg


20121230kotetsu3.jpg



おとんの雑巾の動きに合わせて、顔を左右に振ります(^o^)
おとんも、面白くてわざとやったりしてました^^;

それを見ていたみぃくんは。



20121230miikun.jpg


20121230miikun2.jpg


20121230miikun3.jpg



下で、雑巾を取ろうとしているようですよ~(^_^;)
すっかり、遊んで貰っていると勘違いした2にゃん。



20121230mikan3.jpg



それを、無造作に置かれたベットの中に入って、
眺めるみかん。



20121230mikan.jpg


20121230mikan2.jpg



これまた何を思ったか、ベットをほりほりしてます!
掘ると、安心するのかね~?


おとんは、別の部屋へ移動しました。
すると・・・。



20121230miikun4.jpg



みぃくんは、わざわざくっついて行きました!

よっぽど楽しかったのかな~~(=^・^=)

おとんは、窓ふきしながら猫を遊ばせると言う、
滅多にない働きをした昨日の出来事でした!!










そして、残すところあと2日となりました。
今年も、色んなことのあった1年。
個人的には、後半は胃の不調に悩まされ、
未だにハッキリしない日々(>_<)

11月には、ロビロビンさんちのハッピー君が、
天使になり、約11ヶ月間、傍で見てきたので、
やはり、寂しい物があります・・・。

政治は、12月の選挙で政局が変わり、
またまた、大きく世の中の事が変わりそうで、どうなることやら・・・。
良い方面に変わって欲しいと願うのですが。
大きな事故も沢山ありました。
また、天災も多かった今年です。
地震も一時期より少なくなったとは言え、
時々、ドキッとするような揺れ方をする地震もあり、
不安は拭えません。

3にゃんは、比較的元気で過ごしてくれました。
病院通いは、みかんがありましたが、
こてつもみぃくんも、まぁ落ち着いた1年でした。
でもね~。
12月のワクチン件健康診断で引っかかったこてつ。
来年は、14日の検査待ちです。

みぃくんとムクちゃん。
来年こそ、パパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃんに、
会わせてあげたい。


そして。
まだまだ、シェルターには沢山のお家に帰れないワンニャンが一杯います。
UKCさんだけでなく、他の保護団体さんにも、いるワンニャン達。
そんな子達の事を、来年も忘れないでいたいと思います。
もちろん、被災地の事も決して忘れてはいけない事だと思います。

皆さんも、そんな子達に、引き続き心を寄せてやって下さいね。



今年も1年、ウチの可愛い子達(笑)に、
会いに来て下さってありがとうございましたm(__)m


では、皆様、どうぞよいお年を!!







コメント
この記事へのコメント
あはは♪旦那様、窓掃除しつつ、こてつくん、みぃくんと遊ぶ
という技が素敵です(*^_^*)
みかんちゃーん、ベット掘ってる姿が可愛すぎて癒されます♪

サスケのママさん。
今年も本当に本当に、ありがとうございました。
私が猫ブログを始めた時からのブロ友さんは(←勝手に
ブロ友さんと思ってる私)
今はもうサスケのママさんだけです^^
以外と人見知りな私。
表現も下手なとこあって離れてしまう方がいる中サスケのママさんは
いつも見守ってくれてました。
これからも末永く宜しくお願いします♪

胃の不調の事、ハッピーくんの事、こてつくんの事
色々あった1年でしたよね。

地震もまだまだ安心できない揺れが時々きたりと
不安は絶えませんが来年もここで楽しい記事を読めるのを
楽しみにしています。

今年も大変お世話になりました^^
本当に、ありがとうございました。
来年もまた宜しくお願い致します♪
2012/12/30(日) 23:15:30 | URL | ひろみ #-[ 編集]
パパさん偉い
パパさん、偉いです。
猫を遊ばせながら窓ふき・・・いいですね。

こてつくん、みぃくんはやっぱりお子様だね。
みかんちゃんのリラックス風景、
いつかみたいです。

サスケママさん、ハッピーのことでは
本当にありがとうございました。
ハッピー、とても喜んでいると思います。
2012/12/30(日) 23:55:02 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
今年も
ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。
m(__)m

みかんさん、みかん姐さんと呼ばせてくだせぇ。(笑)
2012/12/31(月) 00:45:28 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
こんばんわぁ~~(^O^)/

今年一年・・たくさん楽しませてもらいましたぁ~
ありがとうございます(^O^)/

窓拭きって・・大変なんだけど・・こりゃぁ~楽しいかもぉ~~

みかんちゃん♪は・・マイペースだねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪

ママさんの胃の不調 来年、楽になっていくといいですね。

また、来年もヨロシクおねがいたしますv-218

素敵で楽しい年末年始でありますように!

また、お邪魔します!

2012/12/31(月) 01:00:27 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/31(月) 17:29:39 | | #[ 編集]
読み逃げばかりしてましたがずっと拝見してました(^▽^)
今年1年、ひめの心配してもらったりとお世話になりました。
来年は元気丸かじりのブログばっかり書きたいなー
よろしくお願いしますねっ♪

ぷぷぷ。遊んでもらってるのはどちらでしょうね(笑)
窓掃除もこうやって相手がいれば楽しくできそう~
一人で黙々とやると辛いばっかりなんですよね。寒いし。
みぃくんがここまで遊ぶなんて思わなかったなー
オトンさんも嬉しかったでしょうね(ΦωΦ)

来年もみんな元気でマイペースで過ごしてくださいね!
よいお年を~~!!
2012/12/31(月) 19:44:23 | URL | そら #-[ 編集]
良いお年を~
パパさんのお掃除、一石二鳥!
遊んでいるこてっちゃんとみぃくんの姿が微笑ましいわぁ~(*~o~*)
みかんちゃんの丸まっぷりに(^m^*)グフッ、可愛い♪

色々あった一年でしたね。。。
私も色々ありすぎたぁ~(A^_^;

今年もありがとうございました。癒されましたよぉ(*^^*)♪
ママさん一家、にゃんこワンコ達、みんなみんな、
2013年、夢と希望に溢れた幸せな一年となりますように。

2012/12/31(月) 20:28:37 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
可愛い〜。
でも、やっぱり男子は幼いのね(^∇^)
おとにゃ女子は、冷静に…って、掘り堀りしてました?

今年はママさんにも出会えて、みかんちゃん、こてっちょ
みぃくんにも出会えて…
本当によかったです♡
来年も仲良くしてくださいね。
2012/12/31(月) 21:01:12 | URL | 「はは」 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/01(火) 01:13:28 | | #[ 編集]
昨年も会うことが出来て嬉しかったです。
今年もぜひ遊びに北海道に来てくださいねぇv-22

3にゃんが元気なのが一番ですね!
2013/01/01(火) 20:02:26 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
おめでとうございます。
サスケくんのママさん、その後ご体調は如何ですか?
遅くなりましたが、昨年もお世話になりました。ブログのお付き合いなのにこんなに身近に感じるのは、やっぱり毎日ここに来させていただいているからかな・・・とも感じます。(ママさんときょーこさんのブログはいつも仕事から帰ってから一番に夜中に見させていただくことが多いです。)にゃんずの様子や旅行記、楽しませていただいて本当にありがとうございました。今年もどうかマイペースで、のんびりと猫さんの様子や旅先のことをご紹介いただけると嬉しいです。あ、無理は禁物ですよ~。
それにしてもおとんさんの窓ふきにあんなに反応するとは・・・(笑)。こてっちょクンは想定内なのですけれど、みぃくんがあんなに喜ぶなんて。。しかもおとんさんを追いかけて別のお部屋までついてくなんて。。。。(笑)。
ママさんが年末にムクちゃんのところに行かれたのを拝見して、(コメントは残せなかったのですけれども・・・)本当に嬉しくてて。。。久しぶりのムクちゃんを見て、写真に思わず話しかけていました。。。(涙)。本当にみぃくん、ムクちゃん、ご家族の方々と会えたらいいなぁ・・・。夢がかないますよーに。
被災地からシェルターに来た子達のこと、いつも気になっています。。何か自分にもできないか、いつも考えています。。
こてっちょ君のことも心配ですよね。。どうか3にゃんずとも健康で過ごせますよーに。(みかんちゃんも今は落ち着いているようでなによりですが・・・。)こちらは元旦からトラブル続きで1~2日とメールや電話で仕事をする羽目に・・・(汗)。せっかくのお休みなのになんか疲れました・・・とほほ。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2013/01/03(木) 04:10:17 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
新年明けちゃいましたが、お返事書きます♪
そして、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


☆ひろみさんへ


ひろみさんも、去年は色々とありましたよねぇ・・。
お付き合いしてから何年になるかしら?
チョコちゃんのことから、始まったのでしたよね。
今年も無理しないで、お互いぼちぼちの更新でも、
消息がわかる程度に(笑)更新していきましょーね。



☆ロビロビンさんへ


窓ふき+猫と遊ぶ。これは、新しい発見でしたー。
食いついてくれたからよかったんだけどね^^;
みかんは、遠巻きに眺めてました~。



☆小太郎さんへ


みかん姐さんと呼んでくだせぇ~(大笑)
今年も楽しいコメント待ってるよ!



☆幸さんへ


猫が窓にへばりついている時に窓ふきをするとよろしい。と、
学習しましたです(笑)
窓も綺麗。猫も遊べる。一石二鳥~!
今年も、幸さん、色々とよろしくです。
そして、いつもありがとうございます。



☆鍵コメさんへ


あはは~。わかってますよ~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!



☆そらさんへ


ほら、ブログ見てたら一応どんなことしてるかって、
言うのはわかるからさ~^^;
で、コメント、何かあった時だけ書くって言う風に、
なっちゃうのよねー。
ひめちゃ、今年はもりもり元気になって欲しいね。
って、ウチもこてつがりんちゃんみたいかもしれない~^^;
どうなることやら。

みぃくんは、この頃とても、ハリがあるようになりました。
今までは、何となく生きてても仕方ないなーって、
感じだったんだけど、ようやく吹っ切れてきたのかな。
って思います。今年もよろしく~。



☆まりんさんへ


まりんさんは、去年は忙しかった一年でしたよね。
でも、ブログ止めないでね。
サクラちゃん達のこと、知りたいから更新遅くても、
時々でも書いてね~♪

窓ふきは、お勧めです。
今年も、この方式でやることにしましたー。



☆「はは」さんへ


私も、「はは」さんに出会えてとても、
楽しくお勉強になりましたです。
ぢぢちゃんの事はもちろん、生活全般において、
豊かに雪国で暮らしている様子がわかり、
とっても、こちらまで心が豊かになりました。
今年も、よろしくね。
そして、札幌で会いたいなって思います。



☆鍵コメさんへ


あはは♪ ちゃんと年始のあいさつまで下さって、
ありがとうございます♪



☆ことぶきさんへ


ことぶきさんが今年はこっちへ来れたらいいのにねー。
札幌へも、もちろんまた行きます。
ことぶきさん、雫、鈴太、爽太くん達に会いに行くよ!
今年もよろしくね。



☆miwaさんへ


元旦から、いくらお家でとは言え、お仕事だなんてー。
大変でしたね。でも、仕事があるっていいことだし、
信頼されてる証だし。仕事したいワタシはちょっぴり、
羨ましいです~^^;
そして、今年もよろしくお願いします。
去年も一杯ありがとうございました。

ここの所、みぃくんが輝いてきたような気がするんですよ。
今までなげやりだったような・・・。
やっぱり、震災の事があったからなのか、
とても、この頃のみぃくんは、元気が出てきました。
嬉しかったりします♪
ムクちゃんのことも、これからやっぱりまだまだ、
先が読めないと思うので、飼い主さんの代わりに、
出来るだけ会いに行きたいって思ってます。

こてつは、取りあえずは14日に行って来なくてはね!
2013/01/03(木) 12:17:03 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん おめでとうございます。

昨年は 3ニャンの表情に癒されました(*^-^*)ニコ
今年も楽しみにしています。
よろしくお願い致します。
2013/01/03(木) 12:46:39 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
☆よしみ70さんへ


今年は、よしみさまに会えるといいなぁ・・・。
大阪に行きたいー!
よしみさまも、こちらにいらっしゃる機会があったら、
是非お声をかけて下さいね。
そして、今年もウチの3にゃんに会いに来て下さいね。
2013/01/03(木) 20:44:12 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック