サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
こてつも欲しい?
2013年01月09日 (水) | 編集 |
皆さんもご存じのとおり、こてつの尻尾は鍵尻尾。
それも、真っ直ぐに尻尾はついてません^^;



20130109kotetsu.jpg



なにやら、真剣に見つめています。



20130109kotetsu2.jpg



上に見つめる物があるのでしょうか?



20130109kotetsumiikun.jpg



あはは~!
答えは、みぃくんの尻尾でした!
みぃくんの尻尾はそれは長くて真っ直ぐな尻尾です。



20130109kotetsumiikun2.jpg



いつも、自慢げに上でプラプラさせてます^^;



20130109kotetsumiikun3.jpg



時々、羨ましい、おもちゃみたい。な、気がしてこてつは、
じゃれつきます。
そりゃそうだよねー。
上から、プラプラと真っ直ぐな動く物が降りてきたら、
猫心としては、じゃれたくなりますよね!
天然猫じゃらしだもんねー♪

でも、これがまた、お気に召さないみぃ坊ちゃま。
こてつが、下から手を出すと、
バトルが始まります。
でもね、懲りずに毎朝見つけると、
こてつは、じゃれに行くのです。

こんなこてつが、大好きだし、可愛いってつくづく思う飼い主であります。

こてつにも、こんな長い尻尾があったらいいのにね~^^;






コメント
この記事へのコメント
ぢぢこのシッポも鍵シッポなんですよ〜。
見えないんですけど、触るとわかります。

みぃくんのながぁぁいまっすぐなシッポも素敵だけど、
鍵シッポの猫ちゃんは、幸せを運んでくるらしいですよ。
だからこてっちょ。みぃくんに逆自慢していいからね〜。
2013/01/09(水) 18:56:29 | URL | 「はは」 #-[ 編集]
鍵しっぽ
こてっちょの鍵しっぽ可愛い。
これって地域性があるとか・・・ないとか。
もちろんみぃくんみたいなスレンダーなしっぽは素敵だけど、
わたしはこてっちょの鍵しっぽ大好き。
愛嬌があって可愛いもの!!
宏美も鍵しっぽだったよ、味があっていいじゃん!!
宏美の兄弟猫はみんなまっすぐでした。
でも一件隣に飼われた兄弟猫は、自由猫だったので
半年で大きな通りでひかれちゃっやんだ。
可愛そうだったよ・・・v-12
見つけたのは私だったから。
2013/01/09(水) 22:00:12 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
こんばんわぁ~(^O^)/

猫ちゃんの尻尾って・・色々なんだねぇ~~v-341
まっすぐより・・鍵シッポの方が、
可愛いv-345

みぃくん♪シッポは・・ねこじゃらしシッポなのねぇ~~v-411

遊び道具になる素敵なシッポねv-218

こてつくん♪いっぱい遊んじゃえぇ~~v-441v-441
自動・・ねこじゃらしを、お持ちの・・みぃくん♪
いっぱい・・動かして・・遊んでもらってね(○゚ε^○)v ィェィ♪


また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2013/01/09(水) 23:31:20 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
バトルになっても毎日毎日懲りずに
チャレンジするこてつちゃん♪
天然物のじゃらしに勝るものはありません(笑)
みぃくんも「またかよ~」とか言いながら
実は楽しみにしてたりして('-'*)フフ
2013/01/10(木) 11:18:46 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
こてつくんのしっぽとあんずのしっぽは同じなんですね(*^_^*)
すもももきれいな長いしっぽなんですけど、下の二人のおもちゃによくされてました
小さい頃は
みぃくんはこてつくんが大人になっても日課にされてるんですね
遊んでやってるんだよって声も聞こえてきそうですが(^_-)
2013/01/10(木) 16:20:59 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
そうそう、こてつちゃんの尻尾は春ぼんと同じ、曲がっているんだよね♪
曲がった尻尾の子って多いですよね?
我が家ではほんの先だけ曲がってる子や短く、曲がった子などがいますねぇ~
まっすぐ長い子と半々です。

みぃくん、実はこてつちゃんを誘っているのじゃないかな?
肴釣りみたいに(笑)
2013/01/10(木) 22:27:13 | URL | ムクムク #-[ 編集]
カギ尻尾大好き♪
もしこてっちょさんの尻尾が長くて真っ直ぐやったら・・・
きっと自分の尻尾に戯れて ぐるぐるまわってたりして。(笑)
みぃくんの尻尾も戯れんとあかんし。
忙しいなあ。(笑)
2013/01/11(金) 00:55:12 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/11(金) 10:29:10 | | #[ 編集]
前にいた子は、尻尾の長さ5センチくらいしかない子でした。
だからなのか、尻尾のないにゃんこが普通だと思ってたくらい^m^
あの小さな尻尾が、なつかしいなぁ~。
こてつちゃんは、「この長いのは、なんなんにゃ~」って思ってるのかしら^m^
2013/01/11(金) 10:31:48 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
こてつくんの鍵しっぽ大好きです(*^_^*)
こてつくんの横顔が綺麗で可愛い♪

長いしっぽが目の前でブラブラしてたらジャレたく
なるよねぇ 笑

何だかなぁの記事。
私も何だかなぁーとやる気も起きずな日々でした(>_<)
旦那が2日から仕事だったのですが6日まではゆっくり出勤&
帰りも早くで普段はしない夜更かししちゃったり、適当にご飯
だったりしたせいか体も心も怠けてしまって。

あまりゆっくりしすぎるのも私には良くなかったーと反省。
でもやっぱり年に1回ぐらいダラダラしたいと思う私です(+_+)
2013/01/11(金) 17:20:27 | URL | ひろみ #-[ 編集]
☆「はは」さんへ


ぢぢちゃんも、鍵しっぽなんですねー。
そうそう。ぢぢちゃんの尻尾はちょっと、
わからない感じでしたよね?^^;
サスケの尻尾が真っ直ぐだったので、
みかん、特にこてつの尻尾は珍しかった!
それに新鮮でした~^^;
でも、鍵しっぽは自慢していいんだもんね♪



☆ロビロビンさんへ


何でも、大陸から云々・・ちゅう話は聞きましたよね。
暑い地方の子たちの尻尾は、
鍵が多いとか。そんな話でしたよね。
確かに愛嬌があってよろしい☆

宏美ちゃんの兄妹はみんな尻尾が真っ直ぐだったのね。
でも、最後のお話は、ちょっと悲しい。



☆幸さんへ


ワンちゃんは色々とやっぱりするんでしょ?
猫は、そのまんま・・だから、色んな種類あり!
妹の猫なんて、渦巻きみたいだよ~^^;

自動ねこじゃらしのみぃくんの尻尾。
相変わらず、触られると怒ってます(笑)



☆ぴゃるみさんへ


怖いくせに、尻尾の誘惑には勝てないこてつ。
みぃくんは、ウザイなーって言う顔してるよ^^;
これが、こてつみたいな性格のみぃくんだったら、
楽しいお遊びになってると思うんだけどねぇ・・・(ため息)



☆もものままさんへ


綺麗な尻尾を持つ子の運命かしら!
遊びの道具にされるって言うのは^^;
母猫はよく遊ばせてる・・って言うのを感じますが、
みぃくんはねぇ・・・。
ホントうざそうな(笑)顔してますよ。
で、上から目線で、「おいっ!いい加減にしろよ!」ってな、
感じでしょうか?



☆ムクムクさんへ


春ぽんも、こてつみたいに凄い鍵しっぽですか~?
大体、真っ直ぐでも、よぉく触るとさきっちょが、
曲がっていたりってありますよね。
みぃくんも、ほんの少しさきっちょが、曲がってます(笑)
サスケもそうでした~。

みぃくん。こてつ釣りして生捕ろうと思ってるのかしら?!



☆小太郎さんへ


そうだねー。
こてつが尻尾真っ直ぐだったら、自分で遊ぼうと、
くるくる回るよねー。
そんな子だわ、こてつって^^;
で、みぃくんのもいじろうと、必死になるかしらね?!



☆鍵コメさんへ


わざわざ、ありがとうございます~。



☆つんきんかあちゃんさんへ


ウチもサスケがいなくなってから、尻尾の短い子ばかりで、
みぃくんの尻尾は、新鮮でしたー。
サスケみたいな尻尾だわっ!って思ったくらいです。
短くても長くても、尻尾には感情がありますよね!



☆ひろみさんへ


こてつの鍵しっぽは、愉快な尻尾ですよね。
それに、曲がってついてる・・って知った時も、
驚きでした~^^;

ようやく長い正月休みが終わったと思ったらまた、
3連休。1月はなかなか、規則正しい生活が、
出来ないですねぇ・・・。

2013/01/14(月) 15:29:28 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック