サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
みぃくん必死なのです
2013年01月16日 (水) | 編集 |
大雪後の路面凍結で、首都圏大騒ぎ。
雪国の人たちは、こんな冬を過ごしているんだと思うと、
頭の下がる思いです。

今朝も、日陰の部分では凍っており、
市の作業員でしょうか、一生懸命路面の氷を、
スコップでかち割ってました。ご苦労様だなぁ・・・。
あの凍った雪を割るのって、北海道では、
ちゃんと機械(?)みたいなのがあるんだよ~。
知ってるよね?雪国のお友達!
まるで、札幌の春を見ているようでした。
私も、久々、一足だけ持ち帰った雪用の靴を、
履きました。
でも、重い~^^;
こんなに重かったかね~?
底が厚くて、滑りにくい素材だとこんなに重かったんだ!


みぃくんが、こてつに遊ぼうよ~と、誘ってます。



20130116kotetsumiikun.jpg



こてつは、完全にこっち(私)を、見てますね~♪
んふっ♪ 可愛い子だこと!


その夜。いつになく遊びたかったみぃくんは、
私の振るじゃらしに、大興奮ーー!!



20130116miikun.jpg


20130116miikun2.jpg


20130116miikun3.jpg


20130116miikun4.jpg


20130116miikun5.jpg



あのね、じゃらしを、右手で振りながら、
重いカメラを左手に持ち。
シャッターも押さねばならず、とてもみぃくんの動きに、
ピントを合わせられず、こんな写真になってしまいましたー(^_^;)

天性のハンターなみぃくんの獲物の追いかけ方は、
飛んで跳ねて(笑)
忙しい忙しい。
こてつのように、溜めて溜めて、飛ぶと言うのとも違って、
左右に激しくジャンプを繰り返すみぃくん。
でもね、この頃お太りになったせいか(苦笑)その華麗なジャンプも、
陰りをみせてきたのです(^_^.)

やっぱり、身軽じゃないといけないね~(~_~;)
これ、人間様も同じ!!だね^^;




コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~~(^O^)/

ママさん地方 雪降ると・・お手上げだよね
私も・・向こうで経験してるので・・よく解るv-363

雪靴・・って・・そんなに重かったかなぁ・・・
でも・・・春になって・・靴を履くと・・その軽さにビックリするから・・
やっぱり雪靴って・・重いんだね

スコップで・・氷割りをするのは・・大変だわぁv-393

我が家では・・前までは・・つるはしで・・割ってたけど・・
いまは・・便利アイテムが登場して・・「アイスピック」とか言う・・ので・・割ってるよ!
かなり前からあるから・・ママさんが言ってるのは・・コレだよね(*^^)v

先が尖ってて・・飲食に使う・・氷を割る時に使う・・アイスピック を 大きくして長くしたもの・・だね
軽し・・よく割れるよぉ~~v-441

こてつくん・・・みぃくんの お誘いを無視して・・カメラ目線v-343
イイネェ~~~v-424

ハンターのみぃくん♪を激写するのは・・至難の業だよねv-404
自慢のシッポがいっぱいだぁ~~v-441v-441
背中に・・白いワンポイントが入ってるんだねv-218

身軽ねぇ・・・耳が痛いです(^^ゞ
お正月で・・重くなったみたいで・・ヤバイかな状態v-393
重ね着もしてるから・・なお更・・動きにくい 今日この頃
早く・・春になってほしいなぁ~


また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2013/01/16(水) 20:20:53 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
私も今日、玄関前の氷を割りました(笑)
あれ? ↑幸さんの言ってるやつじゃないかも…
先がおこちゃまフォークみたいになってて、
うちのは重いんです。。。腰がやられるぅ。
幸さんのおっしゃる、アイスピックの大型化したやつ、欲しいかも!

ふふ。みぃくんったら、可愛ですね。
うんうん、カメラ片手にじゃらしは難しいですよね。
そう言えば何かの本に、一日五分は猫ちゃんと真剣に遊んで
あげてください。って、書いてました。
うちは、五分じゃ足りないです。。。
しかも、一日何度も遊ばなきゃ怒られますぅ。
2013/01/16(水) 21:17:23 | URL | はは #-[ 編集]
あら?ちょうど私のブログもじゃらしを振って
写真撮るのは難しいわねって記事だったわ('-'*)フフ
動画を撮ってそこから切り取ればいいんだろうけど
一人で片手で操作は大変だわ(^^;
にゅのジャンプはこてつちゃんタイプで
すぴはみぃくんタイプだわ(^ー^* )フフ♪
きっとみぃくんはママさんがじゃらしを手にとると
期待で眼がキラキラするんでしょうね(*^^)
2013/01/17(木) 12:19:56 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
あんずの事でご心配おかけしました
獣医さんに電話で相談したら大丈夫でしょうって事でした
心配かけてホントごめんなさい(^^;)

みぃくんじゃらしで大ハッスルですね(^O^)
しっぽがご機嫌ですもん♪
こてつくんに遊んでもらえなかったけど、ママさんに遊んでもらって大満足ですね♪

今さらなんですけどリンクさせてもらってもいいですか?
2013/01/17(木) 13:20:26 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
今回は雪で大変でしたね~
都会で雪が降ると大慌てですものね。

みぃくん大興奮(爆)
こてつちゃんとは違う反応をするのですね。
こんなところでも個性がでるのですね(笑)
2013/01/17(木) 21:15:08 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ママさん、いつも心配してくれてありがとうございます。
今回も心配かけちゃってごめんなさい。
コメント、暖まりました。ありがとうございます。

雪用の靴が重いのは知らなかったです・・・
こっちでそういうの買っても重くはないですね。
その代り滑りまくりですけど。意味ないです(笑)
スパイクが欲しかった時期がありましたよ~

それにしてもみぃくん大ハッスル!!
カメラとじゃらしの両立は難しいです。
私もダメ~ブレちゃうし、じゃらしは半端にしか動かないしで
怒られまくりでしたよ…
でもそれも臨場感あっていいじゃないですか♪
2013/01/18(金) 22:42:06 | URL | そら #-[ 編集]
☆幸さんへ


そうそう!!アイスピックみたなやつ(笑)
ぱきっって割れるよね。
札幌に居た時に、ご近所で見たのかしら?
とにかく、覚えてるのよ~。

身軽と言えば、私もとても、身軽じゃなくて^^;
春がやってきても、身軽にはなれないと思われ・・・。
どうしたらいいんだろうか・・。
雪靴、色々あるよね。
色んなのを試したけれど転ばない・・と言う保証付きは、
絶対にないのよね~(^_^;)



☆「はは」さんへ


色んなアイテムがあるのかしらー?
私が見たのは、アイスピックみたなやつでした。
結構、簡単に割れるみたいね。
でもさぁ、雪かきでもなんでも腰をやられるよね。
ウチ、マンションだったしロードヒーティングだったから、
雪かきは、助かった・・・。
時々、駐車場の方でオットが雪かきしたくらいだったなぁ。

ウチもこてつは5分じゃとてもとても^^;
それも、一日に何回もですよー。
起きてる時は、いつも遊んで目線です。



☆ぴゃるみさんへ


ホントだ!お互いじゃらし記事だねー。
みぃくんは、寝ててもじゃらしの音が聞こえると、
途端にお目目が大きく開きます!
でも、やっぱりどれでもいいと言うワケではないようで、
好みのじゃらしだと、凄い食いつきがいいんですよ~^^;
好みじゃないと、目で追うだけ・・・(笑)


☆もものままさんへ


あんずちゃんのこと、その後どうなったかな?
ワクチン接種に行ったかな?

みぃくんは、何と言うか、ムササビみたいに飛んでます(笑)
そんな感じでじゃらしを追いかけるんですよねー。
手を広げてね^^;
面白いですよ。遊び方が!

リンクの件こちらこそ~。



☆ムクムクさんへ


みぃくんの遊び方はダイナミックですね。
こてつは、飛ぶのが好き。
みぃくんも飛びますが、これまた飛び方が違う。
ホント、個性がこんな所にも出るんですね。

火曜あたりにまた雪の予報が・・・。
まだ、日陰の雪は解けてません。
首都圏は、雪にホント弱いです・・・。



☆そらさんへ


ゆめちゃんの事はちょっと、びっくりしちゃいました。
お母さん、大丈夫かなー。
子供代わりだったと思うんだよね。。。
お話一杯聞いてあげて下さいね。

そうなのよー。軽いと滑りまくりの靴です(苦笑)
私も経験アリです。
やっぱりそれなりのお値段の靴だと、
割と滑り難いと発見したのです。
スパイクのもあるねー。
でも、あれは錆びる(苦笑)
雪で濡れるから余計に錆びる。

やっぱり、遊んでるシーンは、カメラマンと、
じゃらしを振る係りと分けないとだめね~^^;
2013/01/19(土) 22:57:22 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック