サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
こてつの検査結果
2013年01月21日 (月) | 編集 |
今日は、行って来ましたよ~!
こてつの心臓の検査に。
お昼前にお預けして、午後4時にお迎え。
今晩からまた、雨か雪の予報の関東地方。
日中は天気が崩れなくてよかった・・・!

呼ばれるのを車の中で待つこてつ。



20130121kotetsu.jpg



寝ていた所を拉致られて、ご機嫌ナナメ。
こてつは、車の中では猫らしく(苦笑)
にゃ~んにゃ~ん。と、鳴きます。
動いている車の中は大嫌いみたいです。
止まっていると鳴かないんだもん。



20130121kotetsu2.jpg



先生に抱っこされてバイバイ~。
ちょっと、お迎えまでの時間、ドキドキしちゃったわ。

そして、大事な検査の結果ですが、
「心筋症」などの大きな疾患は見当たらないって!!
ただし、雑音の正体は、肺動脈がこてつの場合、
先の方が狭いんですって。細いんですって。
心電図でも、そんな兆候が表れているそうです。
これは、もう病気ではなく元々こてつの持っているもの。
奇形ってことでしょうか。
心筋は、一番厚みのある所でも、正常値だし、
こちらは、ホント心配ないみたいでした。ホッとしました。
心臓の雑音は、猫の場合、やっぱりワクチン接種時に、
一番、気が付くケースが多いそうです。
それも、何回か目でようやくわかる・・って言うことも多いそうで。
こてつの場合、偶々、今回先生が雑音を拾って下さったこともあって、
わかったことだったのでしょう。

今回、胃腸の方もちょっと診て貰いました。
これも、異常は見当たらないってことで、
よく吐く原因は、やっぱりわからない。

とにかく、これからは一年か二年置きに、検査をしていけば、
まず、安心でしょうって事でした。

見ていてもホントに心臓が悪いんじゃないか?って、
思えるような兆候も見当たらなかったので、
そんなに心配はしてなかったけれど、
それでも、やっぱり、待っている間は、ドキドキでした~^^;

今回の検査は。

X線検査 3つ。
心エコー。
心電図。
ちなみに、鎮静などの処置は一切なし。

こてつは、大人しく検査させてくれて、
看護師さん達に可愛がってもらったみたいでした。
循環器の先生にも、「人間が好きな子ですね?」って、
言われました~♪
そうだよね。こてつはすんごく良い子だもんねっ!



そいでもって・・・(笑)

昨日、洗濯機が壊れました・・・(-_-;)
今日、こてつをお預けしている間に、
修理の人が来ました。
ウチはドラム式なんですが、中のドラムを、
替えないとダメなんだって~~!!

おまけに、そのドラム自体が欠品でお取り寄せになり、
来週の月曜にならないと、入荷しないんですって。
どうする?その間。
洗濯をどうするよ~~(~_~;)



みなさん、こてつの心配ありがとうございましたm(__)m
と、言うことで一応、大きな疾患の心配はなくなりました!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
良かったー!本当に良かったですー!
ママさんも安心したでしょう?
本当に良かった。
…でも、洗濯機…壊れちゃいましたね。
月曜日?まるまる一週間、お洗濯ができないなんて!
それは困りましたね。
うちもドラム式なのですが、去年2回も壊れました。
もう一回壊れたら、新しいのが一台買えるくらい
修理にお金がかかりましたよー。
因みに、壊れやすい形式だという噂…∑(゚Д゚)
いやーん。
2013/01/21(月) 21:55:02 | URL | はは #-[ 編集]
よかった
こてっちょ、よかったね。
心臓元気で、よかったね。
私にもなれなれしくしてちょうだい!!
心配だったけどこれで一安心!!
こてっちょをずっと見守っていきたいもの。

洗濯機、残念ですね。
何年くらい使いましたか?
私も使用頻度が多いので、ちょっと心配。
今から冷蔵庫&洗濯機の貯金でもしようかな。
2013/01/21(月) 22:26:36 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
こんばんわぁ~(^O^)/

良かったねぇ~~~v-341
こてつくん♪コレで安心だね
預けてる間・・チョッと不安だったり・・と
アレコレ悪い方向に考えがいくよねーーー
でも・・良い結果で・・より嬉しかったでしょう~~v-441

こてつくん♪目力・・半端ないねぇ~v-411
レンズ・・睨みつけてるね プププッ (*^m^)o==3

洗濯機・・あらぁーーーーーーー
どうしましょう・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

約1週間
しょうがない・・近所のコインランドリーですねv-218

我が家の洗濯機・・16年使ってるけど・・大丈夫みたい!
ソロソロ・・変えたいんだけど・・使えるしなぁ・・・と(笑)


また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2013/01/22(火) 00:08:53 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノ良かった~
検査の結果が出るまではドキドキだもんね。
大人しく検査させてくれて、なんていい子なの♪
すぴなんて何回行っても(いや~2回ですけど)
暴れるので、いまだにエコーが撮れません(-o-;
お互い、ちょっとした変化に気づけるよう
お世話しないとね('-'*)フフ

洗濯機が故障だと困るね~
寒いからコインランドリーに行くのも大変だし(;-_-) =3
ちょっとした運動だと思って、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2013/01/22(火) 10:41:54 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
こてつちゃん、よかったですね^^
生まれつきの疾患は、きっとそれぞれにあると思うから、
今後の様子を見ていくしかないのかもしれないですね。
胃腸のほうもなんともなくてよかったです。
うちのつんちゃんもそうだから、きっと形や
そういう体質なのかもしれないですね。心配ですけど・・・。
それから、洗濯機、うちもドラム式なんです。
ドラムがダメになっちゃうんですね・・・。
うちも結構使っているから、用心しないといけないですね。
最近の家電は高くってーーー。
2013/01/22(火) 10:51:39 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
こてつくん良かった~♪
これで安心ですね
良い子で検査できたなんてエライな
さすがこてつくん(^_-)

あんずの件でご心配おかけしました
土曜日にいちごのワクチンへ行ったので獣医さんに聞いてきたら大丈夫でしょうって
もし、脳とか血管に問題があるなら別の症状が出てるだろうって
これで安心しました
心配かけちゃってごめんなさい

洗濯機・・・すぐ直らないっていうのは辛いですよね(/_;)
主婦の仕事から洗濯って除外できないですもの

リンクの件ありがとうございました
お礼が遅くなってしまってごめんなさい
2013/01/22(火) 12:30:33 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
こてつちゃん、ヨカッタァ~、ヨカッタヨォ~(ToT)うんうん、よく頑張ったね!
たくさんの検査、エライエライ、エライゾ~!!
人間も猫も定期健診!
いつまでもいつまでも元気に一緒に暮らせることが願いですからね(*^^*)
あ~、ホッとした(^o^*)

洗濯機・・・・・
ありゃ~、冷蔵庫も困るけど、洗濯機も困りますよね。
あ!
コインランドリーですよ(^o^)b
えっ?
洗濯板??(笑)
2013/01/22(火) 17:42:06 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
よかったですね♪
こてつくん 本当に良かったですね =*^-^*=
ママさんも安心されたのではないでしょうか!

> X線検査 3つ。
>心エコー。
>心電図。
検査は人間と同じですね~(笑)

実は私も今日、心電図。MRI の定期検査を受けて帰ったばかりです。(^-^)  
歳 相応だ・・・なんて言われましたよ~(笑)

洗濯機が壊れたとか! それは大変ですね。
便利な生活をしている今の我々、何かが壊れると
その器具の有り難さがよく解りますよね。 *(^^)*
2013/01/22(火) 21:41:29 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
良かったね。
ほっとしました~~
生まれつきの体質ってことなのですね。
でも、やはり、検査してよかったですね♪

洗濯機はこまりますよね。
毎日、必要なものなので、あって当たり前なんですが、壊れたりするとありがたさがわかりますよね。
しばらくはコインランドリーかな?
2013/01/22(火) 22:07:58 | URL | ムクムク #-[ 編集]
よかったよかった。゚(PД`q。)゚。
前の記事で心臓の検査が先延ばしになったって見て
え!?心臓悪かったんだっけ!?って過去記事まで遡って…
そしたらこっちでお葬儀とかが入ってロクにブログめぐりも出来ず…

でもこてっちょ、よかったーーーー!!
肺動脈がちょっと心配ではあるけども、大きな疾患なくてよかったよぉ~~
それにこれだけ検査してるのに鎮静は一切なしって…
こてっちょ、ホントにいいこだね!!
うちは…お嬢様の方が…何をするにも鎮静で…
負担かかるからね、やっぱいいこの方がいいよ♪
あーしかしよかった。
洗濯機はよくないけど、1週間…洗濯板…?(笑)
2013/01/23(水) 22:44:18 | URL | そら #-[ 編集]
1番に
この記事が目に留まって
開くまでちょっと どきどきしたけど よかったー!
ほんまよかったー!
ほっ♪(≧o≦)=3
2013/01/23(水) 23:21:26 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
よかったです!
ずーっと心配でしたけれど、ホントよかったですねっ!!
こてっちょくん、よかったね!!しかもお医者さんや看護婦さんたちにも褒められて・・・君って甘えん坊だと思っていたけれど、やっぱりママさんやおとんさんの豊かな愛情に包まれて育っているうちに知らず知らずにママさんたちのことを心の底から信頼していて、人間好きのいい子に育っていたんですね!
でもホントに大きな病気でなくてよかったです。。。アーよかった!!
2013/01/24(木) 02:17:04 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
☆「はは」さんへ


心配ありがとうございました!
まぁ、何もなかったワケではないのでねぇ・・。
でも、大きな疾患でなくてよかったです。

洗濯機、どのメーカー?
ウチのは7年使ってます。
7年って寿命らしいんだけど。
何とか、今のところコインランドリーで頑張ってます。
でも、毎日じゃないから洗濯物が貯まるし、
洗いたいものも我慢しちゃってるって感じです~^^;



☆ロビロビンさんへ


えへへ。心配ありがとう!
こてつに会いに来てね。
時間が経てば慣れるから、遊んでくれると思うよ~。

洗濯機、ウチはそんなに使用頻度が高いワケじゃないと、
思うんだけど、壊れたのよねぇ・・・。



☆幸さんへ


心配して下さってありがとうございました!
まぁ、何事もなかったワケじゃないけれど、
大きな病気でなくてよかったです・・。

洗濯機、16年!!
これは、大当たりな洗濯機でしたね^^;
ウチのはまだ7年・・・。
でも、修理した方がまだ安い。
今、3日に一回、コインランドリーでお洗濯してます~。



☆ぴゃるみさんへ


色々と、ご心配かけました~。
すぴちゃんもやっぱり、検査受けてるのね!
普通は、暴れると思うよ~。
今回、こてついやに大人しかったのよねぇ。
だって、ワクチンの時には先生に、
怒ってたんだよ~。もしかして、
循環器の先生女性だし、看護師さんも女性だし。
女性が好き?なのかな~(あはは)

ただ今、コインランドリーを活用中です!



☆つんきんかあちゃんさんへ


心配して下さってありがとうございます。
ちょっとした奇形なんでしょうね・・・。
心電図もだから異常な形が出るんですよ。
まぁ、大きな疾患ではなかったので、
これから、気をつけて検診を続けて行きます!

ドラム式って、結構ドラムの部分が壊れるみたいです。
それでも、替えた方がまだ新品よりお安いですよ。
機械も当たり外れがありますからね。



☆もものままさんへ


心配して下さってありがとうございます。
心臓は、聴診器がなければ聞けないし、
これからは、検診を受けていくしかないですね。
異常が出たら、その時点での判断になるんでしょうね。
一種の奇形みたいですからね。

あんずちゃんも、その後何ともなさそうで、
よかったです。

洗濯は、コインランドリーでしのいでます~^^;



☆まりんさんへ


心配ありがとうございました!
ホント、人間も動物も、検診って大切ね。
こてつは、これから検診を受けていかなくちゃ。

洗濯機は、コインランドリーを2日置きか3日置きに、
活用中!
洗濯板って今、売ってるの?



☆よしみ70さんへ


心配して頂いてありがとうございます!
よしみ70さんも、検査を受けてこられたんですね!
一度、怖い思いをされているから、
安心のためにもきちんと、これからも、
検診を受けて下さいね。
こてつも、検診をちゃんと受けさせます!

洗濯機、参りました~^^;
コインランドリーでしのいでますが、
大物洗いとか、1週間できないとなると、
ちょっと、凹んじゃったりします・・・。



☆ムクムクさんへ


心配ありがとうございます!
生まれ持ったものらしいんで、これからのこと、
心配もあるんですが、検診を受けていくことしか、
なさそうなので、ちゃんと検診を受け続けていきますね!

洗濯機、コインランドリーを2日置きとか3日置きに、
利用してます。ただ、大物洗いだとか、
色々と、我慢しちゃうと、たかだか、洗濯だけど、
ちょっとしたストレスになっちゃいます~^^;



☆そらさんへ


心配してくれてありがとう!
りんちゃんが、そうだものね。
私も、りんちゃんと同じかい!って思ってました。
りんちゃんのお話を参考にしていたので、
こてつの時は、慌てることもなかったです。

お葬式あったりで大変だったのに、
見てくれてありがとうね。

洗濯機は、コインランドリーを活用中!
でも、今って洗濯板ってあるの・・・?



☆小太郎さんへ


心配ありがとうございました!
元気だし、心臓が悪そうな兆候もなかったので、
楽観してたけど、まさか奇形が見つかるとは・・・。
こればっかりは、検査しなきゃわからなかったことよね~。



☆miwaさんへ


ご心配かけちゃってすみません~^^;
そして、ありがとうございました。

ワクチンの時には先生に怒ってたんですけれどね。
今回、循環器の先生も看護師さんも、
女性だったからかしら~(笑)
ご機嫌だったのかしら~(笑)
でも、人間は確かに好きな子なので、
良い子ですよ。素直な可愛い子です^^;

これからは、検診受けていくようにします!


2013/01/24(木) 21:01:22 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック