サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぼくの思い出(サスケ)
2013年01月26日 (土) | 編集 |
あのさぁ、ボクが虹の橋のたもとに旅立ってから、
もう5年が経っちゃうんだよねー。
早いよね~。
ボクは、何をしているかって?
そりゃぁ、もう毎日パラダイスだよ!
楽しく過ごしてるよ!
お友達も一杯いるし、こっちでもお友達出来たし、
下界じゃ、色んな事があるみたいだけど、
ボクたちには、、関係にゃいの。
だから、みんな心配しないでね♪

今日のボクの命日はね、何だか札幌への引っ越し当時のことを、
思い出しちゃってさぁ。
聞いてくれる?ボクへの供養だと思って。

札幌へ行く時って、そりゃあ暑い日でさ。
この年は、GWから真夏日だった年で、
ボクの引っ越し当日も、暑かったんだ・・。
おとんが先に札幌へ赴任していたので、
お引越しは、ママ一人。
てんかんの持病があったボクをそりゃあ心配してさ。
引っ越し作業やらその後のカシオペアでの移動やら、
ママはもう、必死だったと思うよ。

一人じゃ心細いし大変だからって、じぃじが、手伝ってくれた。
じぃじが一緒に札幌まで付いてきてくれたよ。



20130126sasuke2.jpg



荷物のなくなったボクが5年住んだ湘南のお家。
結構、ボクも楽しそうでしょ~。



20130126mikan.jpg



みかんなんか、あっちに持っていくボクたちのおトイレの砂の上に乗ってるの!
この後に起こることなんて、ボクたちには、想像できないもんね。

上野駅までは、ボクたちがその頃お世話になっていたシッターさんの、
パパさんに送って貰ったの。
車内で、あんまりにも暑くてボク、開口呼吸になっちゃって、
ママを心配させちゃったよ^^;



20130126sasukemikan.jpg



カシオペアのお部屋の中で、ちょっとだけケージから出して貰ったの。
ほら、おトイレとかあるでしょ。
その時、ボク、みかんと一緒にくっついてたの。
ちょっと心細かったんだよね。



20130126sasuke.jpg



でもさ。
数時間後には、こんな所に乗っちゃった~♪
結構、居心地いいなーって思ったんだよね。
みかんは、キャリーから出てこなかった。
後で、みんなこの写真を見て、安心したーって言ってくれたよ!

ママは、ハラハラしながら乗ってたんだと思うけど。

夕方に出発したカシオペアは途中、雷雨で立ち往生して、
翌日、4時間近く遅れて札幌に到着!
おとんが迎えに来てくれて、ボクたちは真っ直ぐに札幌のお家へ向かったの。



20130126sasuke3.jpg



このボク、札幌で荷物が着いてからすぐの写真だよ~。
おとんがすでにいたから、ボクたちの匂いもあったし、
結構、安心して馴染んじゃったんだ(^_^)


札幌は、ボクにもとてもいい街だったよ。
ママも、最初は凄く不安だったみたいだけど、
とっても、とっても、住みやすかったんだ。
冬の雪にはちょっと、凹んだけどね^^;

そんな雪の降る日に、ボクは天使になりました。
雪の日は、ちょっぴり寂しくなるって、
今も、ママはボクの仏壇に向かってぶつくさ言うけどさ。



20130126sasuke4.jpg



札幌で、一番元気だったころのボク。
とっても、楽しい札幌だったよ。
大好きなホタテも冷凍じゃなくて、生!しか、売ってなくて、
最初はびっくりしたけど、それだけ新鮮だしさ!!

楽しかった札幌の思い出は、「ホタテ」かなぁ~(笑)


そんなボクの命日に、覗きに来てくれて、
みんな、ありがとう!!

また、どっかで会おうね~~(=^・^=)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ(^O^)/

わぁぁぁ~サスケくん♪だぁ~~v-341
もう・・5年も経つんだね・・・・
早いねぇ・・・・
サスケくん♪ 虹の橋で・・元気に楽しく暮らしてるみたいで良かったなぁ~~v-411

札幌への移動・・大変だったんですね
そうだよねぇ・・・5月ごろから・・暑くなるよね・・・・。
で・・6月ごろって・・梅雨で最悪の季節だったなぁ・・・
私は・・1番きらいな季節だった。。。
通勤電車の中で・・よく・・気持ち悪くなった・・っけなぁ。。。

カシオペア・・乗ってみたいなぁ~~
みかんちゃんは・・2度・・乗ったのね(^^♪

さて・・札幌に着いた・・サスケくん♪
楽しそう~~~v-341
踊ってるみたいだわぁ~~~v-441v-441v-441

えぇーーー!ホタテって・・生でしょう~~v-363
冷凍の方が・・・・珍しい・・と・・言うか 食べた事ないなぁ・・・・。

雪は・・凹 よねぇ・・・
ママさんが居た時より・・雪が多くなって・・寒さも厳しくなってるよ!
結構・・転んで・・痛い思いしたでしょう・・・。
今は・・転ぶ事がないから・・いいねぇ~~
夏は・・暑いけど・・ね(>_<)


サスケくん♪また・・合おうねv-221
やっぱりサスケくん♪不思議な魅力があるね(⌒~⌒)ニンマリ
虹の橋で・・v-346モテまくりかなぁ~~~v-345

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

2013/01/26(土) 01:28:23 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
サスケくん、今も幸せにくらしてるんだね
サスケのママさんも、いつもサスケくんに見まもられて幸せだな
サスケくんの話を聞かせてもらって、とっても可愛がられて幸せな日々だったなって思いました
5年経った今でもサスケくんは歳を重ねる事もなく元気に過ごしてるんでしょうね
そして今もみんなに愛されて
ママさんが『サスケのママ』の名前を使ってる事でも愛情の深さが解ります
サスケくん、これからもみんなの素敵なお兄ちゃんで居てね
できればうちのもももヨロシク(*^_^*)
2013/01/26(土) 11:42:11 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
うんうん。
元気そうで?楽しそうでよかった。安心しました。
居なくなってからのこと
教えてくれてありがとね。
またあおうね。
それまで・・・またね。

またときどき出てきてね!(≧∇≦)ノ
2013/01/26(土) 11:52:39 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/26(土) 16:41:55 | | #[ 編集]
カシオペアの旅
サスケ君、今頃・・・ハッピーと走り回ってくれているといいな。
雪の日が命日ですか?雪が降ると寂しいですね。
ハッピーは雪が大好きだったから、雪を見ると「あそばせてあげたかったな~」って思います。
それにしても、カシオペアに乗った猫!しかも車中でくつろぐ猫って羨ましいですね。サスケ君、大物だ~格好いいね。
それにそれにみかんちゃん、2回も乗った猫って日本に何匹いるの?って話だよね。すごいいいな~、みかんちゃん。

今日はサスケ君の命日だから、私もビールを飲んで
サスケ君、新入りのハッピーを想いました。
輸液も返して挨拶もして、今日は一区切りの日でした。
2013/01/26(土) 19:43:11 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
そうか~サスケ君はパラダイスなのね、今(笑)

君はいつも、ママのことをみているんだよね。
そして、ママも君のことをみているんだよね~

君が虹の橋にいってしまったときは、まだ君の事をしらなかったけど、今じゃなんでも知ってるよ~
あえてよかった。
サスケ君ありがとうね。
2013/01/26(土) 20:41:39 | URL | ムクムク #-[ 編集]
5年!!早い…もうそんなになるのね。
ってことはママさんとお知り合いになれてから5年か。
サスケくんが結んでくれた縁だったもんね。
サスケくんがこんなふくよかだった時代は
リアルタイムでは知らなかったんだけども
ホントに大きかったんだねー(笑)
お鼻も^^
丸いクッションの上にいるサスケくん、
なんて恰好なの(笑)警戒心なんてないじゃないの。
いいこだ(*´ω`*)
札幌へのお引越しは多分私が想像してる以上に大変だったと思うけど
生ほたてを食べれるようなところでよかったねえ~
サスケくんにとってはいいお引越しだったのかも^^
うん、また逢おうね。
ちゃんとトレードマークのお鼻、くっつけてきてね♪
2013/01/26(土) 21:23:03 | URL | そら #-[ 編集]
サスケくん、だだとトラちゃんがお世話になってます。
ありがとう。
そっか、サスケくんは電車で移動だったんだね?
だだは、フェリーだったんだー。
もう、ニャンコは動物のお部屋で、エアコンもついているし
だだ一人だったし、快適な感じだったんだけど、
心配で心配で…。
懐かしいなーーー。

サスケくん、みんにゃの事、見守っていてね。

ん?ホタテは生がおいしいよね。(^∇^)
2013/01/26(土) 22:54:58 | URL | はは #-[ 編集]
サスケくん5年目の 命日だったのですね。
私がママさんのブログに寄せて頂くようになった わずか4~5ヵ月前のことですね。

サスケくんが、病気の時 
ママさんが必死になってサスケくんの世話をされていた記事を思い出しています。
ママさんの愛情はサスケくんにはきっと届いていた事でしょう。

今日の記事を読ませて頂いて、札幌までの長旅の様子がよく解りました。
天国から笑顔でサスケくんが見守っていると思いますよ。

2013/01/27(日) 19:51:17 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
昨日がサスケくんの命日だったのですね^^
ブログはずっと前に一通り全部、目を通したつもりだったけど
サスケくんから改めてカシオペアに乗った事や北海道への
お引越しの事を聞けて私までサスケくんを生きてる頃から
ずっと見てきた気になりました(*^_^*)

北海道はホタテが生しか売ってないのかぁ♪
私もお刺身のホタテが好きだからサスケくんと取りっこに
なっちゃうなぁ~ 笑

これからもずっとずっと元気でいてね^^
サスケくんっ♪
2013/01/27(日) 20:21:18 | URL | ひろみ #-[ 編集]
サスケくんっ!!??
サスケくん、元気だった・・・?虹の橋からお便りどうもありがとう~♪ お友達もいっぱいいるみたいで安心したよ。。。(柄が同じのぼんちゃんは元気?最近はみゃあちんや、サスケくんにとっては妹みたいなくぅちゃんとか、向こうもにぎやかだよね・・・。ないろくんとも会った?)
・・・もう5年も経つんだよね・・・。君が虹の橋を渡ったのはなんかまるでついこの間のような気がします。毎日はらはらしていたよ。。。そしてこのブログでママさんやおとんさんが君のことをどれだけ大切に思っていたかを知りました。。。私も涙が止まらなかった・・・。
札幌時代でいちばん元気だったお写真、なんかじっと見ているとちょっと胸がいっぱいになります。あの当時はね、やっぱり元気のないことが多かったから。。
サスケ君、君ってやっぱりいいネコさんだったよね。。。
ママさんもおとんさんも君はいつまでもかけがえのない存在、本当に心の底から愛されていたんだよ。。。だから時々はこちらにそっと遊びに来てもいいんだよ。。そしてママさんの耳元でそっと「ただいま。」って囁いて欲しい。。。
いつまでも元気でいるんだよ。。。また遊びに来てね~♪
ありがとうねっ!
2013/01/27(日) 22:25:44 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/28(月) 22:03:10 | | #[ 編集]
☆幸さんへ


6月の東京はじめじめ・・・。
で、7月は暑くなる・・・。
寒いのも少々の期間だけと思えば、
北海道より恵まれていると思うんだけど^^;

ホタテって、生しかないのよね、北海道(笑)
当たり前だけどさ、こっちでは解凍品か、
冷凍が当たり前だったので、探しちゃったよ。
まぁ、ある所には冷凍もあるんだけど、
スーパーなんて生しかなくってね。
店員さんに聞いて、変な顔されちゃった(笑)
懐かしい思い出です。
サスケもみかんも、美味しくて喜んだと思います。



☆もものままさんへ


やっぱり、色々とあった子なので思い入れもたっぷり。
これが、健康で普通に育っていたら、
思いも普通だったのかもしれません。
ももちゃんとも、お空の上できっと楽しくしてると思います。
最初は知らなくたって、知り合いになっちゃうんだと、思いますよ!



☆小太郎さんへ


時々、出てくるって言ってるよ♪
小太郎くんも、出てきてね。

そうそう。虹の橋便りなんてこないかしらね~♪



☆鍵コメさんへ


今日を思い出して下さってありがとうございます!



☆ロビロビンさんへ


一区切りつきましたか。
あっちでは、もう知り合いとかごちゃごちゃ、
入り混じってみんなで、楽しくやってるんだと思う。
ホント、平等に暮らしてるんだと思います。

カシオペアに二回も乗ったみかんって、
ある意味凄いよね~^^;
チケット取るのだって大変なんだもの!



☆ムクムクさんへ


そうですよ~。
サスケは今、パラダイスなんです♪
お空にいる子はみんなパラダイス~♪

ムクムクさんには素敵なお話を書いて頂いて、
本当にうれしかったし、癒されました・・・。



☆そらさんへ


ホントだ!もう5年経つんだね。
この間には、会う事も叶ったし、
サスケに会って貰えたらもっと、よかったけどね~^^;
ホタテなんてこっちじゃ、冷凍か解凍しかなかったから、
グルメにゃんこになっちゃったよ^^;
あのお鼻、一度見たら忘れないね。
どこにいても、あの鼻でわかるよね?!



☆「はは」さんへ


フェリーだったんですよね。
色んな移動手段があるけれど、飛行機だけは、
ちょっと考えたくなかった・・・。
気圧の変化が怖かったしね。
だだちゃん、とらちゃんともみんなみんな、
輪になって楽しく遊んでると思います。
だって、お空の上は天国だもの☆

ホタテ、こっちじゃ冷凍、解凍がほとんどで、
生しかないって聞いたとき、ちょっと、
びっくりしたんですよ~。
いつも冷凍庫にあるって言うのがふつうだったもんで^^;



☆よしみ70さんへ


よしみ70さんとのお付き合いも考えると、
長くなったのですね♪
いつも、サスケの命日の時には、優しいお言葉を、
かけて下さってありがとうございます。
これもみんなサスケが取り持ってくれたご縁だと思うと、
サスケにお礼を言わなくっちゃって思いました。


☆ひろみさんへ


何だか、急にサスケが降りてきたみたいでね(笑)
書いてよーって言ってるみたいでね(笑)
書いちゃいました^^;

ホタテ、生しかスーパーに置いてなくて。
最初は、たまたまなのか・・って思ってたけれど、
いつ行っても生しかないの。
店員さんに聞いたら、生しか置いてません!って(笑)
いい思い出話です。



☆miwaさんへ


いつも、サスケのこと、思って下さってありがとうございます。
みんな、もう知り合いでなくても知り合いになって、
楽しくやってるって言ってきました(笑)
何だか、サスケが書いてよーって言ってるみたいで、
今回、書きました。サスケが降りてきたのかしら?
きっとね、パラダイスなんだと思ったんです。
サスケは、パラダイスで元気にしてるんだと、
ふと、思ったんですよ!



☆鍵コメさんへ


ここ2年ぐらいで、笑って書けるようになりました。
時の流れって凄いね。
時が癒してくれるってホントだね。
今、こうしてお知り合いになれてようやく~って、感じかしら♪



2013/01/30(水) 17:55:50 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
サスケ君、虹の橋へ渡って5年かぁ~。
そっか、パラダイスか(*^0^*)
たくさんのお友達も美味しいものもイッパイあるよね!

カシオペアで札幌まで、そりゃ~大冒険でドキドキしちゃう。
でも、寛いでいる?そして引っ越してスグにヘソ天なんて
サスケ君、大物だわぁーd(^0^)b
また会いたいよ。

ホタテかぁ。最近食べていないなぁ。
生しか置いてないって、ビックリデスヨネ!
あ~、食べたくなっちゃったぁ(^ー^*)ジュルッ。
2013/01/30(水) 23:34:57 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
☆まりんさんへ


虹の橋はパラダイスですよ!
きっと、楽しいんだと思うな~。

カシオペアは、道中長くてねぇ・・・。
飛行機の方がアッと言う間かもしれないけれど、
身体の負担を考えると・・。
獣医さんにも何人かに聞きました。
行けるなら列車の方がいいって言うことで。

ホタテはね、冷凍もあるけれどほとんどが、生。
スーパーなんて絶対に生しかなかったの。
こっちじゃ、解凍品か冷凍でしょ。
びっくりしたわぁ~。
2013/02/01(金) 17:43:32 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
