サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
アレンジメントと富士山と月と
2013年01月30日 (水) | 編集 |
月曜日(28日)はアレンジメントのレッスンでした♪
この日は、花瓶活け。
題して、春気分です!


花材

アマリリス
チューリップ 八重
スプレーデルフィニウム
トルコギキョウ
フリージア
グニユーカリ



20130130hana.jpg



アマリリスって大きなお花なのねー。
この季節、春を予感させる頃のアマリリスのお花。



20130130hana2.jpg



暖かいと一気に花が開きます。

チューリップは、地植えだとこれからのお花なのに、
お花屋さんでは、今の季節を逃すと買えないようですよ。
季節の先取りって感じかな~♪
「春」の代名詞なんでしょうね!

そして、チューリップは、お花が開いたり閉じたり。
お花自体が、下がったり上に向いたり。
チューリップを使うと、その時間、時間によって、
印象が変わるアレンジになります。
面白いお花ですよね~♪


そして、昨日は朝、こんな富士山が見れました。



20130130fuji.jpg



赤富士とお月様。

いつも、望遠で撮ろうと思うんだけど、
つい、そのまんまのレンズで撮ってしまいます。
もう、夜のウチに望遠レンズをつけておけばいいんだよね~^^;




コメント
この記事へのコメント
洗濯機、直ってよかったですね^^
私も以前洗濯機が壊れたときは、洗濯物を持っていくのもおっくうだったわぁ・・・。
最近のコインランドリーが高くって驚きました。

アレンジ、春っぽいイメージが伝わってきますね^^
アマリリスってたしか水耕栽培できましたっけ?
色合いがやさしくて素敵ですね^^
2013/01/31(木) 09:58:17 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/31(木) 10:40:27 | | #[ 編集]
一足お先の春ですね♪
かわいいお花ですね(*^_^*)
外はまだ寒いけどママさんのおうちは春気分♪

洗濯機直っておめでとうございます!
ないと不便ですもんね
みんな知らない人は怖いですよね(^_^;)
こたつが避難所になってたんですね

赤富士とお月さま
きれい!
昨日、伊豆まで出かけたんですけど富士山きれいでした♪
2013/01/31(木) 14:07:12 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
わぁ〜!!きれいですね〜。
アマリリス、名前は聞いた事あるけど、こんなお花だったんですね〜。
これからどんどんお花やさんを覗くのが楽しみになりますよね〜。
そろそろネコヤナギを買って、玄関に飾ろうかな?と思ってます。

いいな〜。毎日富士山が見えるんですね〜。
なんか元気が出ますよね〜。
2013/01/31(木) 16:12:57 | URL | 「はは」 #-[ 編集]
こんばんわぁ~(^O^)/


春・・温かい気分になりますねぇ~~v-341
やっぱり・・花って・・凄いなぁーーーv-341

v-276寒い地域で見てても・・春を感じるもんねv-218
アマリリス・・久しぶりに見たぁ~~

チューリップって・・そんなに面白い花だったのね
知らなかったなぁ~~
チューリップの見る目が変わりましたよぉ~~v-411

一足早い春をありがとう~~~v-341

お月様と・・富士山 イイなぁ~
富士山をいつも眺められて・・羨ましいです

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2013/02/01(金) 00:31:45 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
☆つんきんかあちゃんさんへ


もちろん、持っていくのも面倒~^^;
お金も高いしねー。
溜めておくとこれまた、ストレスになるし、
結構、一週間長かったです。

アマリリスって、水耕栽培出来ますよね!
あんまり、見かけないんだけど・・・。
こんな花だったっけ?って、思っちゃいました!



☆鍵コメさんへ


ご連絡ありがとうございます~♪



☆もものままさんへ


こたつって、周りが囲まれていて安心出来るんでしょうね。
押し入れの中も同じだと思います^^;
伊豆は、富士山、これまた綺麗に見えるでしょうね!

お花があると、季節を感じられていいですよ~♪



☆「はは」さんへ


私も、アマリリスの名前は知ってるけれども、
いざとなると、見たことあったっけ?ってな、感じでした。
ふ~ん。こんなお花だったのね♪です。

富士山だけはよく見えるので、ちょっとだけ、
自慢できちゃいます♪



☆幸さんへ


お花ってやっぱり季節を感じる事が出来て、
いいですよねー。
アマリリスって、意外と私も見たことあったかしら?でした。
こんなお花だったのね!です♪
チューリップは、楽しいですよー。
ホント、頭が下がったり上がったり(笑)

幸さんの所からは、駒ケ岳が見えるのかしら。
駒ヶ岳も綺麗な山だよね。

2013/02/02(土) 21:51:27 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック