サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
鬼のお面をつけてみる^^;
2013年02月03日 (日) | 編集 |
今日は節分と言うことで、3にゃんに鬼のお面をつけて、
撮影させて貰いましたよ~~♪

トップバッターはみかん!



20130203mikan.jpg



あり?大人しいぞ。
ちょっと、拍子抜け。



20130203mikan2.jpg



可愛い~♪ 女の子の鬼って、可愛いなー。
(今年は、この小さいお面を探すのに苦労した^^;)


お次は、こてっちょ。



20130203kotetsu.jpg


20130203kotetsu2.jpg



この辺りで、嫌々をし出す。



20130203kotetsu3.jpg



ついに、鬼のお面を齧りだす。



20130203kotetsu4.jpg



でも、最後は、レンズにチュ~しにきたよーー♪


最後は、もっとも危険な みぃ鬼!



20130203miikun.jpg



ほらほら、もう怒ってる(-_-;)

この後、逃げられて再度チャレンジ(しつこい飼い主)



20130203miikun2.jpg



これは、耐えねばならぬ・・・と、悟ったのか、
次は結構大人しくお面を被ってくれた。



20130203miikun3.jpg



おほほ~~ヽ(^。^)ノ
みぃくん、とっても似合ってるよーー!!
そして、大人しくしててくれてありがとーー!!!


みぃくん、モデルになるよう努力してくれているみたいでした(^_^;)



みんな、ありがとうね~。


さて、節分のディナーは、
恵方巻きは買って来たし、いわしを焼いて食べようかな。

みなさんは、どんな節分ディナーでしたか?




コメント
この記事へのコメント
かわゆい鬼
それぞれかわゆい鬼さんですね♪
こんな鬼なら大歓迎!(笑)
鬼は内になっちゃう。(笑)
2013/02/03(日) 22:16:32 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
みかんちゃん、可愛いぃ~♪
福福しい縁起物だ(^ー^* )フフ♪
こてつりゃんはちょっととぼけた表情が
愛くるしいじゃないの^^
みぃくんったら、「ダンディなオレになにしとるんや?」って
目つき怖いけど、モデル魂に火がついたのか?
ばっちりきまってるわよ(*^^)

うちは近くの観音さんで、いっぱい屋台が出てたので
焼き鳥、とうもろこし、じゃがバタとかいろいろ買い込んで
それで晩御飯にしちゃいました(*^^*ゞ
2013/02/04(月) 00:42:27 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
ははは~。みんなおとなしくお面をつけたのね。。(笑)
みぃくんも(しぶしぶだけど・・苦笑)ご苦労さまでした。。。
みんな(ご褒美?に)ご飯は何食べたのかな?はは。
ママさん、今年は初めて母と遊びに来てくれた甥と一緒に
恵方巻きを食べましたよ。スカイツリーの方向を向いて。。(笑)
(なんか母からそっちの方向を向け・・・といわれて・・笑)
みんな元気で毎日過ごすことが出来たら・・・本当にそう願っています。
みかんちゃん、みぃくん、こてっちょくんも元気でね。
ママさんもお体お気を付けくださいね。。。
2013/02/04(月) 00:46:47 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
こんばんわぁ~(^O^)/

おぉぉぉーーーーv-343v-343v-343

みかんちゃん♪可愛い~~♪───O(≧∇≦)O────♪
大人しく・・しててくれたんだぁーーーv-341

可愛いv-345赤鬼ちゃんだよぉ~~ みかんちゃん♪v-424v-424v-424


=^-^=うふっ♪ こてつくんは・・珍しく・・嫌がってるね
オレは・・鬼じゃない!って・・態度だねo(*^▽^*)oあはっ♪

あらぁーーーー
意外だったね・・みぃくん♪
いちばん・・v-355v-356大暴れするかと思ったら・・・
すんなり・・受け入れてくれて・・・くれちゃて・・\(◎o◎)/!
みぃくん♪頑張ったねd(-_^)good!!

これから・・モデルの階段 着々と登ろうねぇ~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

我が家の節分は・・・恵方ロール(セブンイレブン)を ワンコと楽しく喋りながら・・・食べて
落花生を・・食べて・・(撒かなかったデス)
豆の分量が足りない分は・・豆乳を飲んで・・誤魔化しました!
鬼のお面・・小さくて・・可愛いねぇ~~v-343

我が家は2日の夜の地震で・・なんだか落ち着かない夜を過したせいか
イマイチな・・節分でした。

来年は・・我が家も・・お面 被せようかなぁ・・・・

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

2013/02/04(月) 03:51:44 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
昨日は節分でしたもんね
我が家の節分ディナーはいたって普通でした(^^;)
みんな鬼のお面よく似合ってますね
かわいい~♪
こんなかわいい鬼なら「どうぞ」って言ってしまいそう(^O^)
2013/02/04(月) 13:12:30 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
サスケママさんったら
あらら、らら・・・
なんて節分でしょうね。
みかんちゃん、こてつくん、みぃくんまで
お付き合いご苦労様です。
大変だったね~鬼になったんだね。
それにしてもお茶目なサスケママさん。
私は考えてもみないし・・・来年やろうかな。
プーさんたら恵方巻きを切って食べたへそ曲がり君です。

北海道の幸さん、大変でしたね。
こちらにいてもどきどき心配でした。
大好きな北海道、これで終わりにして欲しいですね。
怪我がなくてないよりです。
2013/02/04(月) 13:43:54 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
あはー(≧∇≦)なんて可愛い鬼さんなのかしら?
ホント、これじゃあ、鬼はうちになっちゃいますね。
みかんちゃん、おとにゃの貫禄ばっちりで
キマってます。
こてっちょは…やんちゃな子鬼。
みいくん…あはは。お面が逆さまですよー。
こんなに可愛い鬼さんなら、豆はなげられないなぁ。
それにしてもこのお面、サイズぴったし!
2013/02/04(月) 18:53:35 | URL | はは #-[ 編集]
節分、恵方巻きとナメコ蕎麦をセブンで買ってたべました♪

みんないいこだね~
ママさんのワガママをちゃんと理解して
お面を我慢してかぶってくれましたね~
アカ鬼にはこてつちゃんが一番、お似合いだったですよ~
みかんちゃんは鬼じゃないものね。
みぃくん、よく我慢しました♪
2013/02/04(月) 20:20:20 | URL | ムクムク #-[ 編集]
キャハハハハハ(≧▽≦)
可愛いケドみんな迷惑そうなお顔ですなぁ~(笑)
でもね、
うんうん、節分だからね!
ママさんにお付き合いだわね(^m^*)
うんうん、とっても・・・
似合ってるよぉー、
おほほほ~
2013/02/04(月) 23:34:02 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは(^^)
先日は竜之介のお悔やみを頂きありがとうございました。
まだまだ寂しいですが、だいぶ落ち着いてきましたょ(^^)
苦しくて辛かった記憶より、楽しかったいろいろな思い出が
あれもこれもと甦ってきました(^^)
たくさんの楽しい思い出を残してくれた竜之介に感謝ですね。

お面姿、お似合いですねっ!
これからもニャンズのかわいい姿を見させてくださいね(^^)/
2013/02/06(水) 10:21:25 | URL | marie #-[ 編集]
☆小太郎さんへ


私もこんな鬼ならいくらでも、内へ~♪です♪
でも、可愛い鬼限定!(笑)



☆ぴゃるみさんへ


なかなか、ぴゃるみさんはいい所に住んでるみたいだぁ~。
観音様だなんて、何だか楽しい屋台が一杯の、
お祭りみたいな気がする~。

みぃくん、これでモデル魂に火がついたら楽しいね!
みんなで、競争し出したら、私、どぉしましょ~^^;



☆miwaさんへ


みんな、節分ディナーは「ほたて」でした。
美味しそうに食べてくれましたよ!

今年の恵方巻きは南南東でしたよね?
スカイツリーの方は南南東だったのかしら?
でも、いいんですよー。
美味しく頂ければね♪



☆幸さんへ


地震、怖かったでしょ。
こっちも数分遅れで揺れたので、
かなりそちらは揺れたハズです。

ワンちゃんとおしゃべりしながらって楽しそう!
何を会話したんだろー?
聞いてみたかったな♪
ウチも落花生でした。やっぱり撒かないで食べちゃった。

鬼のお面は、どこでも売ってるんだと思うけれど、
この小さいのが欲しかったのよね。
紙の大きなのは、大きすぎてね・・・(苦笑)
この鬼のお面にお豆がセットで売っていたのでした!



☆もものままさんへ


本当は、落花生でも撒いてみたかったけど(笑)
こんな鬼なら、鬼でも抱きしめちゃいます~よね!
この鬼のお面をつけて、すたすたと歩いて欲しかったんだけど・・・^^;



☆ロビロビンさんへ


季節季節で、やってみたら面白いよー。
これが宿命と思ってくれてるみたいよ、みかんもこてつも(笑)
ただ今、みぃくんが修行中のようでーす。

恵方巻きって、切った方が確かに食べやすいね~^^;



☆ははさんへ


このお面は、豆とセットで売られてました。
大きなのはいくらでもあるんだけれど、
小さいのはあんまり見かけなかったのよね。

みんな、可愛い鬼でこんな鬼なら、
いくらでも~ってカンジです♪



☆ムクムクさんへ


美味しそうなディナーですねー。

みぃくんが意外とモデルになる気、
満々になったりして!って思いましたー。
みかんも、大人しくってびっくり。
私の我がままを許してくれたのね~です^^;



☆まりんさんへ


次は、何になって貰おうかなー(笑)
お雛様はみかんだしなー。
当分ないかしら・・・?
本当は、落花生を撒いてみたかったのよ・・・^^;



☆marieさんへ


コメントありがとうございます。
まだまだ、竜之介くんのこと、思い出していい時ですよ。
一杯思い出してあげて下さいね。
それにしても、竜之介くんって、名前がなんと、
ぴったり!で、驚きました。
まさに、「竜之介」って感じの猫ちゃんです♪

ウチの子達のことも、これからもよろしくです。



2013/02/06(水) 17:38:37 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック