サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

肉球チョコ
2013年02月06日 (水) | 編集 |
今日は大雪の予報だったけれど、
いい方に外れてくれたみたいで、よかったー。

でも、今日は外に出るなんて出来ない!って、
思っていたので、何だかすごーい損した気分^^;
でもね、毎年この辺りって結構雪が降って、
関東はエライことになっちゃうのよね。

昔、昔・・・。
もうそれは何十年も前のハナシだけれど(苦笑)
やっぱり、今のこの辺りにちょうど連休が入るって言うことで、
冬のイタリアへ旅立つ日。
関東、とんでもない大雪に見舞われ、成田へ行くのもようやく・・・。
疲れ切ってそれでも何とか着いたらば。
今度は、滑走路が閉鎖されちゃって、飛行機が飛べない。
午前便だったのに、夕方まで待って。
とうとう、この日の出発は取り消し。
当然、便の振り替えなど出来るハズもなく、
ツアーは、代金を返してくれると言うことで、
真夜中に雪が積もった中、帰ってきた思い出があります。
何をしに行ったんだか・・・って、言う一日でした。
それ以来、こんな事も起こりうるんだと思って、
この季節の海外は、行く気にならなくなりました。

いつも、この2月の連休辺りになると、
雪の予報と共に、こんな事を思い出してます。


今日は、猫の写真もなくて、ハナシがそれちゃってる感あり(^_^;)



20130206neko2.jpg



ちょっと、早いんだけれど、今年はおとんに、
こんなチョコレートを買ってみた。



20130206neko.jpg



肉球型で、猫満載ー♪
他にも色んなパッケージがあって迷ったんだけれど、
やっぱり、チラシ(笑)に載っていたこの肉球型に決めました♪

そんなおとんは、今日は雪国へ・・・(笑)
雪国へ行くのに、こっちが雪で交通機関に支障が出たら、
行けなくなっちゃうって事で、焦って出勤しました・・・^^;
でも、ちゃんと行けたハズです。





コメント
この記事へのコメント
雪、そうでもなかったみたいで良かったー。
この季節の雪は嫌ですよね。
わたしもこの季節になると、むかーしむかし、オットと
遠距離恋愛だった頃を思い出しますー。

空港で涙の別れをし(わたしだけ)
ゲートをくぐったものの、飛行機が飛ばず
そこから2時間、羽田で一人ぼっちでした。
余りの暇さに涙も枯れましたよ(・Д・)ノ
携帯なんかもなかったから、連絡取れないし。。。
本当にこの時期の飛行機は…でしたよ。

チョコレートかわいいー!
たべるのもったいないなー(≧∇≦)
2013/02/06(水) 18:32:13 | URL | はは #-[ 編集]
こんばんわぁ~(^O^)/ 
予報外れて良かったねぇーーーーー

雪降ると・・関東方面 大変になるかね
特に交通機関が・・ね

そんな・・お疲れな・・思い出があったのねぇーーー
ご苦労様でしたぁーーね

肉球の入れ物の・・チョコレート
v-345超可愛い~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

蓋を開ける前から・・楽しいねv-341
開けてからも~♪───O(≧∇≦)O────♪v-441

パパさんが見る前に・・ みちゃたぁ~~~(○゚ε^○)v ィェィ♪

パパさんも・・雪国から・・見てるかな(笑)

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2013/02/06(水) 19:41:23 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
本当に良い方向にお天気がハズれてくれて良かった(>_<)
でも一日、寒かったですよね。

せっかくのイタリア旅行、行けなかったなんてぇー。
行けるのか行けないのか待つのも一苦労ですよね。
行けなくて残念だったうえに待ち疲れしちゃったんじゃ
ないかな(+_+)

肉球チョコレート、可愛い~~~♪
私もバレンタインはどうしようかと今から悩んでおります 笑
毎年何だかんだで作ってるせいか作りたい物がなくなって
きちゃって。。。
出来る事なら今年は可愛い物や美味しそうな生チョコを
買いたいなぁと思ってたりしてたとこです^^

その肉球チョコはこっちの方でも売ってるかなぁ。
探してみようっと♪
2013/02/07(木) 00:12:13 | URL | ひろみ #-[ 編集]
雪が降ると交通網に支障がでるので
この時期の旅行や移動はドキドキするね。
遅れても行けたんだったらまだしも
中止になっちゃってがっかり感も半端なかったでしょう。

肉球チョコ、私も今年はこれ!と思って
すでに用意してあります。
お揃いだね=*^-^*=♪
箱は私がもらうつもり。中身も私かも
あれ?バレンタインの意味ない(笑)
2013/02/07(木) 11:18:33 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
雪、思ったよりも降らなくって良かったです(^_^*)

チョコレート、神戸のゴンチャロフですよね!
私も買いました。私はペンケースと箱のを。
あ、自分用でね~(笑)

パパさん、雪国ですか!?大変そうです。。。
でも猫チョコレートで癒されますね~(^_^)v
2013/02/07(木) 21:21:24 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
肉球のかわいい♪
食べるのもったいないですね♪

雪は積もらないにこしたことはありません。
雪がふって喜ぶのは子供とゆき大好きな犬だけ。
私らは泣きます。(笑)

追伸 ブログの上での名前を小太郎からかあに変更しました。
これからも宜しくお願いします。
2013/02/07(木) 23:09:01 | URL | かあ(小太郎) #-[ 編集]
☆「はは」さんへ


パパさんとは遠距離恋愛だったのですね!
わぁ素敵~♪な、ワケないか・・。
今は、携帯もあって当たり前の時代。
こんな切ない気持ちにはもうなるような時代じゃ、
ないんでしょうか~^^;

また、今晩未明に雪の予報・・。
でも、降らなさそ!



☆幸さんへ


このチョコレート、もうとっくに見せて、
もうしばらくしたら、食べようと言うことになってます(笑)
あんまりにも可愛いので、見て楽しんで・・♪

雪、また今晩未明から怪しいみたいですが、
きっと、大丈夫ーー^^;



☆ひろみさんへ


今日も寒いどんよりとした一日ですよね^^;
チョコレート、今年はどうしますか~?
これは、ゴンチャロフですよ。
名前は、リーズナブル。
でも、可愛いが一杯詰まってて楽しいですー。



☆ぴゃるみさんへ


もちろん、中身もワタシ、食べるよー^^;
これ、同じのなのね♪
肉球型の箱も取っておきます!
だって、可愛いもんね。

この時、お休みを一週間取ってましたが、
途中で切り上げて出社しましたよ・・。
同僚、上司には気の毒がられましてねぇ・・・。
リベンジを心に堅く誓いました!



☆まりんさんへ


そうそう。ゴンチャロフのよー。
色んなパッケージがあって、どれもこれも、
欲しかったの。来年は二つ買おうっと^^;
もちろん、ワタシも食べるよ~♪



☆かあさんへ



お名前変更ですねー。了解でーす。
食べるのが勿体ないよね~。
特に、こんな猫ばっかりだと(笑)

雪は、ホント降らないにこしたことないね。
後の凍るのが嫌・・。
ホント、これ恐怖・・・。

2013/02/12(火) 17:15:20 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
