サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
こてっちょ イマイチ
2013年02月20日 (水) | 編集 |
膀胱炎こてつ、元気は一杯で、ご飯も食べてるし、
見た目、ホント膀胱炎だなんて思えないくらいなんだけどねぇ・・・。



20130220kotetsu.jpg



ご飯を食べていると、後ろのカウンターの上に乗って、
じっと、佇んでたり。



20130220kotetsu2.jpg



かと、思うと遊びたくて、おもちゃの入った棚を、
開けようとしてみたり。



20130220kotetsu3.jpg



でも、おちっこは、相変わらず小玉・・・(泣)
まだまだ、回数も多くておチリもよく舐めてるし。
人間なら、スッキリと一発で治っちゃうのに(だからって、薬は、
きちんと飲まないといけないって、言いますよね)
お猫さまは、イマイチなのよね~。

大丈夫かしら・・・。
心配になってきちゃったわ。

オマケに、耳を掻くからか毛が抜けちゃってるし。
これも、この間、先生に聞いてくればよかった。
まぁ、このまんまイマイチな状態なら、今週にでもまた、
行かなくちゃならないしな・・・。
その時にでも、診て貰おう。



もう2月も末になると言うのに、
春はやっぱり、まだまだ先なのか、
ここ数日の寒いこと!
昨日なんて、また雪が降りましたよ・・・(-_-;)
静かに降る雪でしたが、カーブスに行った私は、焦った!
帰りに積もりそうな勢いで、雪を意識して出て来なかったので、
慌てて帰りました~。
でも、積もらずに夕方には止んでくれました。
ホッ・・・。




コメント
この記事へのコメント
う~ん
心配だねぇ。
こてっちょが1番大変困ってるね。
もちろんママさんも。
だんだんとよくなるといいな。
よくなれ!\(≧Δ≦)/
2013/02/20(水) 22:47:10 | URL | かあ #-[ 編集]
こてつくん、お大事に~
早く治るといいですね。
うちでもなった子がいます。
寒いのでママさんも気をつけて下さいね。
2013/02/21(木) 00:31:22 | URL | マッチャン #-[ 編集]
にゃんこの膀胱炎は、なかなかすぐにはよくならないんですね・・・。
濃縮されたおしっこだから、バイ菌も排出されにくいってことなんでしょうか?
早期発見で見つかったから、処方されたお薬がなくなるころにはよくなってくれるといいな。
こてつちゃん、がんばれ!
2013/02/21(木) 09:39:34 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
心配しすぎないで
こてっちょ、心配。でも、心配しすぎないでね。
いいお顔、大丈夫だよ。
ただ場所が場所だから気になるんだよね、きっと。
勇気くらいのんきな猫だといいのにね。
お薬がんばって早くよくなあれ!
テラスモール、往復の車に日差しがサンサンで気持ちよかった。
一昨日の雪には本当に参りましたね。
気分も急降下します。
2013/02/21(木) 19:48:32 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ありゃりゃー。。。
ちょいと心配ですね。。
病院にはおちっこだけ持って行くって手も
ありますよー。
でも耳が痒いのね。。。
お部屋は乾燥してますか?ぢぢこも耳をかいて
いたのですが、ぢぢこの寝床の上に濡れたタオルを
干したら、かゆがらなくなりましたー。
こてっちょ、早く元気になってね。
2013/02/21(木) 20:39:54 | URL | はは #-[ 編集]
☆かあさんへ


ホント、こてつが一番困ってるよね。
痛いかもしれないもんね!
今日は、どうなかぁ・・・。



☆マッチャンさんへ


ホント、人間も気をつけないと今年は寒いから、
要注意ですよね。
ウチもみかんが何回かやっているけれど、
男の子では、こてつが初めてで・・・。



☆つんきんかあちゃんさんへ


やっぱり、お水とか一杯飲んで、おしっこ沢山、
出さないとダメなのかなー。
猫のおしっこって、濃いですもんね。
今朝も薬を飲んだし、今日はどうかな・・・。



☆ロビロビンさんへ


薬の効きがイマイチなようで、
焦るんですよねー。
これが、ダメなのね。のんびり構えてないとね!

近いうちに土日でもいいから、ぷーさん同伴で、
プチロビンちゃんにウチの猫見せてあげて~♪



☆ははさんへ


あの病院はどうかなぁ・・・。
新鮮(苦笑)なおちっこを、採りたいのかも・・・。
部屋は、乾燥してます。
加湿器はもちろんあるけれど、ぢぢちゃんみたいに
こてつの傍に、濡れタオルを置いてみようかな。
ははさん、ありがとう~。
2013/02/22(金) 11:44:29 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
こてつくん、まだスッキリとはいかないんですね(/_;)
私も以前、膀胱炎に悩まされる事がたびたびあったので膀胱炎の辛さは解るんですよね
膀胱炎の場合は薬は症状が良くなっても飲みきらないといけないっていいますよね
こてつくん元気はあるみたいだけど辛いだろうな
2013/02/22(金) 14:37:15 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
こんにちわぁ~(^O^)/

こてつくん・・・薬飲んでても・・あまり良くなってないんだね
膀胱炎・・ほんと・・辛いよね

来週辺り・・もう一度かなぁーーーーー

食欲もあって・・元気に遊びたがってるなら・・
大丈夫そうだけど・・ね

とりあえず・・念には念をだね


ママさん地方も・・雪が降って
寒くて寒くて大変だね

我が家地方も・・ふたたび・・・冬将軍・・戻ってきたみたいです

雪の量も・・半端ないし・・・
吹雪で・・寒いし・・・

春は・・マダマダだねぇーーーーー


また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

追記
パソコンの調子が悪かったので・・・コメント遅くなって・・ごめんなさい!
なんとか・・アレコレやって・・・みて
機嫌を直してもらいましたぁーーーーー
やれやれ・・デス(^^ゞ
2013/02/22(金) 16:14:27 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
☆もものままさんへ


私も経験あります~。
何回も繰り返すしね^^;。
こてつも、繰り返すようになっちゃったらどうしましょ・・。
みかんが、何回か繰り返したことがあったし。
早くスッキリとしてちょーだい、こてつ!



☆幸さんへ


パソコンの調子はどうでしょうか?
ウチはこの頃すこぶる調子がよろしい(笑)
でも、またご機嫌損ねると大変だからね~!

こてつ、段々とよくなっているみたいなので、
薬を飲みきってから行きます。
多分、一週間後ぐらいかな・・。
2013/02/24(日) 17:33:50 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック