サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
お雛様アレンジ
2013年02月25日 (月) | 編集 |
寒い日が続いてますね。
あんまりにも寒いとウチ猫は、行動範囲が狭まり、
寝てばかり・・みたいな感じになります。
体力温存って感じでしょうか~^^;

本日は、アートフラワーを使ってのお雛さまアレンジでした。



○ アジサイ
○ 和風ボール
○ マム ピンク、白、グリーン、ライラック
○ ディル
○ 水引



20130225hana2.jpg



あぁぁ~
カメラレンズに埃がついちゃったのかしら!
写真に写りこんでるー!
ちょっと、そこの辺り、ヨロシク(笑)


「和」のイメージです。 
マムをお内裏様とお雛様に見立ててます。



20130225hana.jpg



水引を使って、お内裏様の烏帽子に見立てたりしてます。
お雛様の冠もやっぱり、水引です。
小さな、和紙のボールは、食べちゃいたいくらい愛らしいです。
先生のセンスに脱帽~。

その先生、お風邪引かれているのに、マスクして、
レッスンして下さいました。
早く、治して下さいね。

そして、お雛様のない我が家で、ちょっとお飾りさせて頂いて、
このアレンジは、お嫁入りしまーす♪




さて。今朝はこんなことしてた、こてつとみぃくん。



20130225kotetsumiikun.jpg



もちろん、じゃれてます(笑)
でも、手を出したのはみぃくんーー^^;

右下に耳だけ見えてる子はサスケ2号です(^_^)/



昨日、風も強かったので富士山の夕景が綺麗に見えました。



20130225fuji.jpg



望遠で撮りましたよ~!
凄い、近くに富士山が見えてる感じですね~!(^^)!
登山中の人まで写ったら凄いね~(~_~;)
(あっ、そう思っただけで、写るハズないですけどね~)



この寒波も明日辺りには少し、緩みそうとか・・・。
これからは、三寒四温で、春になって行くんでしょうね。





コメント
この記事へのコメント
わぁ〜。お花すってき〜(・▽・)
おひな様みたいだ〜。と思っていたら、やっぱり!!
本当に可愛いです〜。

いや〜〜〜素敵〜。と思っていたら、こてちょとみぃくんが!!
びっくりぃぃ〜。じゃれあっていたのですね。
なんかほんと、なじんでますよね。みぃくん。
サスケ2号ニャンが見守る中、微笑ましいじゃれ合いですね(・▽・)
2013/02/25(月) 17:45:49 | URL | 「はは」 #-[ 編集]
ええ、お雛様にみえます。
不思議ですね~お花でこんなのが出来てしまうのですね。
お嫁に行った先では喜ばれたでしょうね^

こてつちゃんとみぃくんの郷里がどんどんと近づいてますね♪
じゃれあってる姿、可愛い~~

富士山、大きくみえますね!
ふふ、登山の人も写っていたらびっくりだけどね(笑)
2013/02/25(月) 20:48:21 | URL | ムクムク #-[ 編集]
すごいセンスがキラッ!
こういうセンスって、たくさん盗んで自分のものにしたいな~って思います^^
お花のひな飾り、おとな~な感じがいいですね^^
うちの300円のスイートピーだけのアレンジなんて、ゴミみたいなもんですわぁ・・・。

コメント、ありがとうございますm(__)m
マントだから、大きくなってもかぶっていられる^m^
何回も作ってもらえるって、すっごくすっごく嬉しいです*^^*
ママさんも、本当にありがとうございました~。
2013/02/26(火) 09:48:48 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
素敵
サスケママさん、素敵です。
あ~ため息・・・

こてっちょ、元気回復かな?
みぃくんと仲良しでいいねぇ。

富士山綺麗です。
今日は無風でいい感じと思ったら案外寒いです。
2時頃お散歩さいか屋行こうかな・・・・

明日も明後日もお家にいます。
2013/02/26(火) 12:28:34 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
おはようございます(^O^)/

わぁぁぁ~~v-343v-343v-343
素敵ぃ~~~v-341
お雛様に見えるよぉ~~~~v-218
可愛いぃ~~~v-345
いつまでも・・眺めていたいわぁ~~

レンズのゴミ?気にならないよぉ~~
それほど・・被写体のアレンジが素晴らしい~~v-424

こてつくんとみぃくん 
本当に良い遊び仲間になったねぇ~~(⌒~⌒)ニンマリ

チラッとのぞく・・サスケ2号君 見守ってるのね


富士山v-263 最高~~
登山者・・写ったら・・楽しいような・・怖いような(笑笑笑)


北海道も・・マダマダ寒いけど・・ここ数日より・・少し
温かくなってるかな?
相変わらず・・最高気温も・・氷点下だけど・・ね

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2013/02/27(水) 07:12:05 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
お雛様アレンジとっても素敵♪
水引が効いてますね
和のテイストがバッチリ☆
お花でお雛様をつくれるんですね

こてつくんたち遊んでますね(^O^)
我が家でもタワーでよくこんな感じで遊んでます
だいたい長いしっぽのすももにいちごがちょっかいを出すってパターンですけど

富士山くっきりですね
うちからも富士山見えますが、手前の山々も白くて早く春にならないかなって思います
2013/02/27(水) 12:56:58 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆「はは」さんへ


微笑ましいとは程遠いじゃれ方なんですけどね~^^;
もう少し、可愛らしく遊んで欲しいんですよ~。

お雛様に見えましたか!
よかったー。可愛いでしょ~♪
私も、凄い気に入りました。来年もこんなお雛様アレンジ、
造ろうって決めました!



☆ムクムクさんへ


お雛様に見えましたね!よかった♪

じゃれあっているとは言え、もう少し、
楽しんでじゃれあって欲しいって思うのですが・・・。
う~ん。びみょ~なじゃれ方です^^;

富士山の登山者が写ったらやっぱりびっくりもんですよね!



☆つんきんかあちゃんさんへ


先生のセンスがいいんですよ~。
私も、こんなアレンジの仕方があったんだ!って、
思いました。ホントに私も、なぁるほど・・って、
感心しちゃったんです。

マント、可愛かった!ホントに可愛かった。
私も、思わず着てみたい・・って、思ったくらい。
私、マントって好きなんですよ。
一枚も持ってないけれど(笑)



☆ロビロビンさんへ


明日は忙しい一日でしょ!
本物のお雛様と、お飾り。
写真撮って今度、見せて下さいね。



☆幸さんへ


お雛様に見えますか~♪
よかったぁ・・・。このアレンジを考えたのも先生。
先生のアイデアは素晴らしいって、思います!

こてつと、みぃくんは、遊んでるんだかバトルなんだか、
よくわかんないんですが、まぁ、いっか・・って感じ(苦笑)

富士山の登山者が見えちゃったらちょっと、
怖いですよね~^^;
まさか、ここからではそんな事はないよね?と、
思いながら、撮ったんですよ~(~_~;)

北海道、雪がまた結構降っているとか。
でも確実に季節は巡ってます!
幸さん、雪に負けないでねー。



☆もものままさんへ


水引を使うって言うのもアリなんですよね。
なかなか、アイデア満載ですよ。

こてつとみぃくん。
遊んでるんだか、バトルしてるんだか。
びみょ~な感じなんですけどね~。
まぁ、以前から比べたら遊んでいるように見えるように、
なりましたー(苦笑)
2013/03/02(土) 21:58:24 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック