サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
それ以前の写真
2013年02月27日 (水) | 編集 |
この間の、こてつとみぃくんのじゃれ姿。 ☆  の、以前の状態はここから始まりました!



20130227kotetsumiikun.jpg



おぉ~(~_~;)
やっぱり、こてつがみぃくんの長い尻尾にじゃれてたのね~。



20130227kotetsumiikun2.jpg



みぃくんが溜めて溜めて・・・。
ガンを飛ばしてるのが伝わってきます。
こてつは、下で思わず、みぃくんのするどい視線に、
すでにタジタジとなってるみたいだよねーー!!

おいっ!しっかりしろ!こてっちょよ!!

と、言うことで上からのみぃくんの攻撃となったようでした。

何と言うか、こうもうちょっと、楽しそうに遊んでくれないかしらね~^^;



20130227mikan.jpg



みーちゃんは、ベットで真ん丸。
私には、関係にゃいの~って言うお顔です(^_^)/




今日も一日、寒い日でした。
今日は気温も少しは高くなるのかと思ったのに・・・。
本当に寒かったよ~。
明日は、予報通り、暖かくなってくれるのかな~?


一昨日からちょっと、おかしいなぁ・・・と、思ってたんだけれど、
昨日の朝、ホカペが壊れました・・・(泣)
日中、私がいない間、そして、帰宅してからも、
ホカペが使えないので、湯たんぽをこたつに入れて凌いだけれど、
東日本大震災で、計画停電になった時の事を、思い出しました。
あの時も、こうやって湯たんぽで凌いだっけ・・・。
猫は、やっぱり寒くて寒くて、湯たんぽにくっついて。
こたつの外に出てこなかったっけ。
ご飯も、食べないでこたつむりになってました。
夜。
おとんが帰って来て、すぐにホカペを買いに行きました。
新しいホカペを敷くと、お猫さま、本当にホッとしたお顔して、
嬉しそうにこたつに、潜ってました~。

ホカペが壊れただけで、この有り様。
大物が壊れたら、どうなることやら・・・・。








コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~~(^O^)/

なるほどぉ~こういう感じでスタートしてたんですね
こてつくん♪ と みぃくん♪

みぃくん♪体格が立派だからねぇ。。。。
こてつくん 頑張れよぉ~~ v-91

みかんちゃん♪丸くなってる姿が・・可愛い~~
v-343

あらぁーーー壊れちゃった・・・のね
電化製品って・・突然くるよねぇーーー

我が家・・さっき エアコン 壊れました・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
大物が・・やられてしまいました・・よ!
数日中に業者さんが来て診てもらうので・・買い換えになるか・・直しになるか・・微妙
真夏でなくて・・よかったぁ~と!
壊れてるのに・・ホッとしたり・・してね(^^ゞ

とりあえず・・ストーブもあるので・・なんとか暖は・・とれてますけど・・・。
去年は冷蔵庫で・・今年はエアコン 来年は・・・
と・・考えると気が重いデス(>_<)

新しいv-48ホットカーペットの上で
みんなヌクヌクしてるのねぇ~~v-341
良かったねぇ~~v-441

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2013/02/27(水) 23:51:45 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
長いしっぽってとっても魅力的みたいですよね(^O^)
みぃくん堂々としてるな~

ホカペ壊れちゃったんですか?
我が家もホカペがなかったら生きてゆけないです(>_<)
我が家のこたつコンセント切ってあるのでホカペがたより
ご主人が買ってきてくれて良かったですね♪
みんなほっとしたかな?
計画停電・・・ありましたね
藤沢市は他より計画停電の回数が多かったって聞きました
こっちは夜間は1度あったんですけど一人で心細かったのを思い出しました
電気って便利!
2013/02/28(木) 14:16:37 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
あはは(*^_^*) こてつくんがみぃくんの尻尾に
じゃれていたんですねぇ♪
でも、たじたじになっちゃった姿がヒヤヒヤしつつも
可愛くみえてしまいます^^

うちも実は1回ホットカーペットが壊れた事がありました(>_<)
それも突然でビックリしたし冬と言えば、うちではホットカーペットだったので
アタフタしちゃいましたもん 笑
でも無事に新しいものを買ってきてもらえたようで良かったです^^
ずっと使っていたものが突然、使えなくなるのは嫌ですよね。

お雛様アレンジ、すごーい!!!
凄く凄く可愛いです(*^_^*) お雛様の感じがちゃんと
出ていてビックリしちゃいました♪
2013/02/28(木) 22:07:37 | URL | ひろみ #-[ 編集]
猫がストレスを感じるのは
寒さと空腹って 新聞の記事に載ってました。
人間だって同じですもん♪
よっぽど ほっ としたんでしょうね。(≧m≦)ぷぷぷ
こてっちょくんにはみいくんのしっぽがよっぽど魅力的に見えたんやね♪
みいくんには迷惑な話?(笑)
2013/02/28(木) 23:47:27 | URL | かあ #-[ 編集]
☆幸さんへ


エアコン直ったかしら?!
ってことは、エアコンにストーブをつけてるってことね?
ダブルで暖房しないとやっぱり、
北海道は寒いんだ・・・。
ウチもエアコンは、びくびくしながら使ってます。
何回も壊れてるからねぇ・・・。

みぃくん、大きいから貫録あるのよね。
こてつが、ホント小さく見えるので、
飼い主、時々どっちが年上なんだ?って、思うのです・・・^^;



☆もものままさんへ


ウチも、こたつはしてますが、電源は入れてません。
だから、ホカペだけで温めてます~。
計画停電は、ウチの市、多かったんですか!
やっぱりー!だってしょっちゅう、電気消えてたもん。

みぃくん、堂々としてるし貫録あるし。
どっちが、年上なんだか・・・。



☆ひろみさんへ


尻尾が長いと人間さまも、にぎにぎしたくなりますよね?
ましてやこてつだったら、じゃれたくなりますよね~。
みぃくんも、遊ばせてくれたらいいのにね・・・^^;

ホカペがないと、ウチもこたつが電源入れてないので、
床が寒い。空気はストーブで温めても、
やっぱり下からの冷気は、防ぎたいですよね。

お雛様アレンジ、褒めて下さってありがとうございます!



☆かあさんへ


ホント、ホッとした顔してこたつに、潜りました。
下からの暖かさって言うのも空気の暖かさとは、
違いますよね。
みぃくんに尻尾はホント長くて、表情たっぷり。
みかんもこてつも、尻尾は短いので、
羨ましいのかも・・・^^;
2013/03/02(土) 22:08:17 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック