サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
お雛様だった・・・?
2013年03月04日 (月) | 編集 |
昨日は、ひな祭りでしたね。
すっかり、みかんがおんにゃの子だと言うのを忘れ、
人間様だけで、桜餅によもぎ餅を食べ、
仕上げは、ちらし寿司に、はまぐりのお吸い物。
(なお、写真はナシ。)



20130304mikan.jpg



もしかして、み、みーちゃん、怒ってる?!

ホタテも出なかったから、怒ってる?



北海道、北日本では、とんでもない暴風雪に見舞われ、
テレビで観るニュースは、私の知らない北海道が映し出されてます。
私のいた頃とは、全く異なる雪の降り方。
確かに、ワンシーズンに1,2回は、遭難するんじゃないか・・と、
言うくらいの降り方を経験します。
でも、こんな「暴風雪」なんて言葉、聞いたことなかった・・・。
北海道のお友達が心配です・・。
街中は、まだそれほどでもないとは思うのですが、
街中を外れたら、どうなるんでしょうか・・・。


そして、明後日辺りから今度は、急激な気温の上昇により、
山間部では、雪崩、雪解けによる色んな弊害が、
一気に出てきそうです。

雪国のお友達、気をつけて下さいね!!!





コメント
この記事へのコメント
気が付けば雛祭りを過ぎていました(°□°;)
みかんちゃん、おんにゃのこだもんね~
雛祭りホタテ食べたかったね~(^w^*)
まぁ、サクラとサビも何もなかったケド(笑)
桜餅にちらし寿司に蛤のお吸い物、豪華で素敵ですねぇ(*^o^*)

自然災害、怖いです。悲しいです。
どうかこれ以上の被害が出ませんように…
2013/03/04(月) 23:06:27 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
マジ
みかんちゃん怒ってますね。
あ~あ、サスケママとみかんちゃん。
おひな祭りにはホタテでしょ!って顔です。
昨日はてんやわんやでくたくた(ぷーさんが)
また遊びに来てください(まずはブログに)
お待ちしています。
2013/03/04(月) 23:41:48 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
こんにちわぁ~~(^O^)/ 

わたしも、桜餅 草餅 と・・ひなケーキを食べましたぁ~v-441
考えたら・・甘いものばかりだった・・・。v-390
ヨーキーズには・・・お祝いだから
ケーキのイチゴをおすそ分けしたけど・・ねぇ~
みんな・・大満足してるみたいでした=^-^=うふっ♪

あらぁ。。。。みかんちゃん ホタテ もらえなかった?
そりゃぁーーー残念v-406
だったら・・今日 貰いましょう~~v-341
多少・・・日付がズレたって・・・・・いいよねぇ~~v-411

北海道・・今年の冬は・・大変(>_<)
寒いし・・暴風雪だし・・・
我が家地方も・・強風で大変だったけど・・
テレビで映し出されてるほどでもなく・・なので
大丈夫なんだけどねぇ
札幌方面も・・結構 大変みたいだよね

関東方面は、河津桜が咲き始めてるというのに・・
北海道は・・マダマダ冬の中だねぇ

心配していただきありがとうございます
我が家地方は・・大丈夫です。
今日も、朝から雪がチラチラで氷点下の気温
後、1ヶ月で・・春が来るかなぁ~


また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

2013/03/05(火) 10:46:59 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
Σ( ̄□ ̄;)ノノ
みかんさん お顔こわ~いよ?
笑って笑って~。(;^_^A

北海道で何人も亡くならましたね。
吹雪の中 お父さんが娘さんをかばうようにしてたとか・・・。
(´;ω;`)
私も 長く生きてきて
(;^_^A
こんな吹雪 聞いたんはぢめてです。
ほんまにほんまに気をつけてください。
(´;人;`)合掌。
2013/03/05(火) 11:11:42 | URL | かあ #-[ 編集]
本当に凄い雪と風でした。
歩いていても、後ろから風にあおられ、
ととととと…と、前に押し出される感じでしたよ。
本当にひどかったです。
幸い、我が家の方は大丈夫でしたが、
札幌市内でも、大変だったんじゃないかしら?
雪はもういいかな。って、感じですよ。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
↓こてっちょ。ちっこが綺麗になって、よかったー。
お薬頑張ったもんね。えらいよ。

みかんちゃんのどアップ。私、大好きですー。
2013/03/05(火) 20:45:34 | URL | はは #-[ 編集]
「ひな祭りだったのにアタシにホタテもなしってどういう事?」
みかんちゃんの視線が冷たいわ)゚0゚( ヒィィ
「女の子!子!子供のお祭りなのよっ!」
お怒りはごもっともです(笑)

こてつちゃん、おしっこすっきり良かったね♪
みぃくんのウ○チはコロコロになったかな?

自然災害は避けられないから怖いですね。
雪にしろ台風にしろ慣れからくる油断が1番危険かもしれません。
2013/03/06(水) 10:54:04 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
みかんちゃん、お雛様でしたよね。
怒らないでよね~そんな怖い顔しちゃって。でも、その顔
好きだなぁ~♪

ニュースで見ました・・
怖いですね。
雪・・・少しなら美しいけど、なにもあそこまで・・・
2013/03/06(水) 21:55:33 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆まりんさんへ


やっぱり、まりんさんちも、何もありませんでした?~^^;
大体、子供の日もお雛様も、どうでもよくなりました(笑)
クリスマスもお正月もこの頃省略したくなってきました~(^^ゞ

自然災害は、本当に読めないから恐ろしいです。



☆ロビロビンさんへ


大体、みかんは毎日ホタテが欲しくて、
夕飯時になると、そばを離れないのよね~。
どうして、こんなにホタテloveなのかしら?



☆幸さんへ


よく食べました!(笑)
いちご、ワンちゃんは食べてくれるんだよね。
美味しかったかなぁ~♪

みかん、ホタテちゃんと翌日食べましたよ。
でも、少ないってそれはそれで、怒るんです(苦笑)

今年は、雪の多い年でしたね。
これから、雪解けが始まるとまた、それはそれで、
色んな弊害が出てくるでしょうね。
一気にすべてすっ飛んで、春になったらいいのにね。



☆かあさんへ


みかん、笑ってよね~♪
でも、みかんはいつもこんなお顔でーす^^;

子供を守ったお父さん。
この子はお母さんもいないのよね・・。
両親なくしてしまって、何て言っていいのか・・。



☆ははさんへ


大変でしたよね!
私も忘れないです。ちょっとの外出でも、
吹雪に見舞われウチの傍なのに、遭難しそう・・って、
思ったこと。雪はもういい・・って、何度も思いました。
暗い冬があるから、北海道は春には、綺麗なお花を、
一杯咲かせ、美しい景色を見せてくれるんだけれどね・・。

もう少しの辛抱。ははさんも頑張って!



☆ぴゃるみさんへ


ホント、お怒りになっていたみかんです。
でも、翌日ホタテを食べました。
でも、それでもまた、翌日には欲しがります。
結局、毎日、食べたいみたいです^^;

これから、台風だってくるし、地震だってくるし。
油断が一番の大敵なんだよね!
3月11日も近い。
そちらの見直しもきちんと、しておかなくちゃ。



☆ムクムクさんへ


みかんは、こんなお顔してますが、
これが、みかんの普通のお顔。
綺麗なハチワレで可愛いんですよ。
いつも、目を見開いて。

ホント、あそこまで降らなくても・・って、思うんですが、
これが、自然の恐ろしい所でもあるんでしょうね。


2013/03/07(木) 17:10:49 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック