サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
桜と春のバスケットアレンジ
2013年03月25日 (月) | 編集 |
今日は寒かったぁ~!
久々、ホカペに暖房を入れてしまった。
周りも咳をしている人が多い。
風邪引きさんが多いような気がします。



20130325sakura4.jpg



ハワイに行っている間に桜が満開になってしまうのでは・・と、
ヒヤヒヤしていたけれど、間に合ってよかった。
土曜日、慌てて眠い目をこすり、回らない頭をなだめつつ、
近所のお花見をしてきました。



20130325sakura3.jpg



もう少しで、満開!と、言う所でした。



20130325sakura2.jpg



きっと、明日辺りお天気がよかったら、
本当に満開になるんだろうなぁ。



20130325sakura.jpg



今年も、綺麗な桜を咲かせてくれてありがとう。
来年も、綺麗なお花を咲かせてね、サクラさん~♪


そして、今日は、アレンジメントの日。
季節のラナンキュラスを使ったアレンジです。



20130325hana.jpg



 花材

○ ラナンキュラス(オレンジ)
○ スカビオサ(淡い黄色)
○ ブルースター
○ グリーンベル
○ ラムズイヤー
○ ムスカリ(白) 先生の庭作


ブルースターが、とっても綺麗なブルーです。
ワタシ、ブルースターも大好き。
ムスカリも大好き。
ラナンキュラスのまぁるい形も大好き。
ラムズイヤーの触り心地のよさも好き。
スカビオサのお花の形も愛らしい。
グリーンベルも、何て愛らしいのかしら♪


ハワイで癒され、今日はお花に癒され。

次回から、ハワイのブログになる予定です(^_^)/




コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~(^O^)/

おぉぉーーーー満開のv-252 間に合いましたねぇ~~v-218
今年は・・一週間早いみたいだから・・・
でも・・丁度・・よかった?
花吹雪・・はじまってたかしらぁ

やっぱり・・v-252桜って・・いいねぇ~~
春だなぁぁ~って
気持ちも軽やかになるよねぇ~

ちなみに・・我が家地方・・チラチラとv-276雪がふってるけど・・ね^_^;

アレンジメント 綺麗だなぁ~
鮮やかv-343v-345
オレンジ色って・・元気が出るなぁ~~v-91
ブルースターの色が全体を引き締めてるような
可愛ぃぃ~~v-345v-345
名前も・・イイわぁ~ブルースターv-354 v-411v-411v-411

アレンジメントの先生 
毎回 思うけど・・センスバツグンv-91だよねぇ~
次回のアレンジメントも楽しみだねv-341

桜咲く季節って・・花冷えだから・・
風邪ひかないようにしてくださいね

花冷え や リラ冷え って・・ いい言葉だよねぇ~~
北海道のリラ冷え は・・マダマダ先だけど・・ね

綺麗な桜・・v-212撮影して見せてくれてありがとう~~

我が家地方の桜・・今年は・・どこへ行こうかなv-363

ハワイブログ 楽しみにしてますねv-441v-441v-441

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2013/03/26(火) 18:18:35 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
生アレンジ
今日はありがとうございました。
生アレンジも見ることができてラッキー!!

生猫ちゃんも久しぶりに会って嬉しかったです。
しかも、今年も一緒のお花見ハッピー。
ありがとうございました。
また一緒にのんびりしたいです。
2013/03/26(火) 19:55:00 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
桜が…咲いておる~!
北海道はまだ雪の中ですよー。

フラワーアレンジ、素敵(≧∇≦)
ブルースター、私も大好き(^o^)

お花って、本当に癒されますよね。
2013/03/26(火) 21:52:04 | URL | はは #-[ 編集]
わぁ~桜だ!
やはりきれいね♪
日本の春はこれだね~

アレンジ、春ですね!
ブルースターがいいですね。黄色ぽい花にすごくあっていますよ。
小さなぶるーの花が大好きです。
癒されました~~
2013/03/27(水) 09:07:17 | URL | ムクムク #-[ 編集]
桜!きれいですね~
散る時も桜吹雪みたいなんだろうな
河津桜のピンクもいいけど私はこういう淡い色が好きです(*^_^*)

アレンジかわいい色がたくさん♪
まるっこくてホントかわいいですね(^-^)
今日も寒いけどお花を見るとあったかになりました♪
2013/03/27(水) 13:39:30 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆幸さんへ


北海道の「リラ冷え」って素敵な余韻が残る言葉よね。
「花冷え」よりもいいよ~。
ホント、北海道のリラ冷えは、まだまだ先ですね。

桜の花はそろそろ散りはじめたようです。
これからは、枝垂れかなぁ。
また、枝垂れを載せるので、見に来てね。

先生って、アイデアが素晴らしいんです。
今回も、へぇぇ~!って、びっくりすることが!



☆ロビロビンさんへ


ウチ猫見に来てくれてありがとう。
プチロビンちゃん、疲れちゃってないかなぁ?
寒い中、一杯お散歩しちゃったから、
大丈夫だったかな?



☆「はは」さんへ


今年の北海道の桜は、いつ頃なんでしょうか。
こっちは、早く咲いちゃったのに、
そちらは、遅いのかなぁ・・。

ブルースターの青って、絵の具で、
塗ったみたいな青ですよね!



☆ムクムクさんへ


ブルー系のお花ってなんでいいのかなぁ。
ワタシも、ブルースターやデルフィニウムの青系の
お花が好き♪

桜を観ると、日本人でよかった!ってつくづく思いますね。



☆もものままさんへ


桜吹雪、花吹雪。
素敵な言葉♪
河津桜ははっきりとしたピンクですよね。
ソメイヨシノは、淡いピンク又は白。
桜は、やっぱりソメイヨシノがいいなぁ~。

アレンジは、ラウンドです。
元気が出る色合いで、春を感じますよね!
2013/03/27(水) 21:34:32 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック