サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ハワイの風に吹かれて -2-
2013年03月27日 (水) | 編集 |
3月17日。
午後8時30分、成田発。
大韓航空9155便。



20130327hawaii.jpg



とっても、リーズナブルなお値段のツアーを見つけてきたオット。
人生初の大韓航空です。
韓流スターが好きなワタシはちょっぴり、興味がありました^^;

キャビンアテンダントさん、とっても綺麗(笑)
制服も、大韓機の水色に合わせた美しいお色。
そして、機内食は、「ビビンバ!」
他にもありますよ。でも、やっぱり「ビビンバ」なんだーって驚いちゃった。

飛行時間は約7時間ほどでしょうか。
今回、ワタシは機内でとても、感激したことがあります。
これが、今回のハワイで一番感激したんじゃないか?と、思うくらい。


食事も終わり、みんなお休みタイムに突入。
思い思いの時間です。
ビデオタイムの人が多いかな。
その頃になると、機内の照明も落されますね。

今まで、夜の飛行も何回かあったのに、一度も気がつかなかった。
と、言うより、飛行機の窓を閉めさせられるから、
気にならなかったと言う方が正しいか・・・。

今回、窓を閉めさせられなかったんですよねー。

ふと、窓を見ると、見えるじゃないですか!
最初は、目を疑いました。



飛行機から見る、 星 星 !

大感激しました。
プラネタリウムなんて比じゃないよねー。
見上げるのと横から見るのとは違うけれど、
まるで、星々の間を縫って飛行している感覚。
流れ星も見たような気がするのよね~。

コックピットにいる機長さん達は、
こんな世の中の美しい光景を一杯見ているんですね。


もう、ここで旅行が終わってもいいと思うくらい、
感激したワタシでございました(^^ゞ



20130327hawaii2.jpg



ハワイ、ホノルル空港に午前8時30分着。
これから、ホテルまで直行です。



20130327hawaii3.jpg



アーリーチェックインではないので、チェックインまで、
取りあえず、ぶらぶらしなくちゃ。
↑は、ホテルのラグーンにて。

ホノルルは、思いのほか肌寒く、びっくり。
常夏のイメージがあるので、びっくりです。

夏物しか詰めてなかったけれど、
前日に、もしや・・と、思い、ネットで見てみたら、
結構気温が低めのようで、
慌てて、ジャケットなどを入れました。
着いた日もこんな格好してても、ちょうどよかったですよ。



20130327hawaii4.jpg



約15年ぶりに見る、ダイヤモンドヘッド!
今も、美しい姿だね~♪



20130327hawaii5.jpg


20130327hawaii6.jpg



ハワイの空はこんなにスカイブルー!



20130327hawaii7.jpg


20130327hawaii10.jpg



ちょっと、ホテルロビーでまったりしてから、
今回の旅行の目的である、この教会へタクシーで行く。

見れてよかった~。
もう一度、ちゃんと見てみたかった場所。



20130327hawaii9.jpg



ホノルル市内へ戻り、ロイヤルハワイアンセンター2階の、
フードコートで、軽めのランチ。
機内食も含めて何食食べてるのかしらー(-_-;)
ハワイ時間のお昼なので、一応食べることにする。



20130327hawaii8.jpg



今回の宿泊先は、シェラトンワイキキ。
部屋はオーシャンビューではありません^^;


この日のディナーは、やはり隣のロイヤルハワイアンセンターで、
豪華にTボーンステーキを頂いて来ました。

あぁ、満腹。
お腹が、はちきれそうでした・・・。




コメント
この記事へのコメント
思い出の教会なのですね(^o^*)
ステキ~♪
それにしてもキレイな空ですね!ハワイだわぁ~。
ダイヤモンドヘッド、懐かしいです。
あれから何年経ったかなぁ。行きたくなっちゃいましたよ。
Tボーンステーキ、食べたいなぁ。
ハワイだからボリュームありそうですね(^o^)
はちきれなくて良かった(笑)
お腹からTちゃんが産まれ・・・・ゴニョゴニョゴニョ(A^o^;
2013/03/27(水) 21:07:13 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
教会
もう一度見たい教会を見つけられて良かったですね。
それから満天の星、きっとすごく気持ちよくハッピーだった
ことでしょうね。
ハワイは素敵ですよね。
いつか一緒に行きたいです。
次回はマウナケア、いい気をもらえます。
そして星が綺麗すぎます。
2013/03/28(木) 08:53:20 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
待ってましたっ♪ハワイの記事ヽ(^o^)丿
飛行機から見る星をサスケのママさんの記事の言葉から
想像しながら読んでいました^^
すっきり晴れた青空でこちらはずっと曇りか雨な日が続いて
いたので写真を見るだけでも癒されます!

たまにの旅行はたっくさん美味しい物を食べていいんですよ(笑)
サスケのママさんの目的であった教会が見れて本当に
良かったですね(*^_^*)
2013/03/28(木) 10:20:48 | URL | ひろみ #-[ 編集]
わお!ワイハ(^O^)
綺麗な空ですね~
ホノルルが肌寒いってビックリです
どこでも常夏なのかと思ってました

去年、韓国に行った時は大韓航空機でした(*^_^*)
その時、初めて乗りました
夜間のフライトってした事がないんですけど星がきれいなんですね
見て見たいな~

まだまだ続きのお話があるんですよね?
楽しみ~ぃ♪
2013/03/28(木) 13:50:23 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
こんばんわぁ~(^O^)/

機内食が・・ビビンバv-345v-345v-345
なんか・・嬉しいねぇ~~v-441
韓国に行くみたいなぁーーー
ハワイなんだよねぇ~~~v-411

飛行機からの星空
すぐ側に・・星星星v-354v-354v-354
観て見たいなぁ~~~v-341

ハワイも・・意外に肌寒いとは・・・・
暑くて・・大変だろうと・・思ってたけど・・・
やっぱり・・チョッと羽織るものは、かさばるけど・・
持って行ったほうがいいんだね

綺麗な教会だねぇ~~

私もカトリック系の学校に通ってたから
教会は飽きるほど行ったけど・・
結構・・暗かったなぁーーー

ステーキ 美味しかったろうなぁ~
たまには・・お腹が破裂するぐらい・・食べても・・いいよねぇ~v-218

空・・気持ちイイなぁ~~v-341

また、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2013/03/28(木) 20:02:15 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
わぁ〜。素敵〜!!
お天気にも恵まれて、良かったですね〜!!
飛行機から見る星空・・・私も見てみたいな〜。

ステーキも食べたい!
いいなぁ〜。いいなぁ〜ハワイ!!
2013/03/29(金) 14:29:01 | URL | 「はは」 #-[ 編集]
☆まりんさんへ


そう。一応思い出の教会です(笑)
あっちのTボーンステーキって量もハンパなくて。
お腹がホント、一杯になりました。
でも、はちきれなかったよ~^^;



☆ロビロビンさんへ


住所はわかっていたので、ちゃんとタクシーで、
行けました(笑)
次は、満点の星空を見てみたいものです。



☆ひろみさんへ


飛行機から星を見る・・って、想像できないですよね?
ワタシも、あってもおかしくないけど、
考え付かなかったなぁ・・って感じでした。
素敵な経験が出来て、感動しました。

ね、旅に出たときは、美味しいものは必須ですよね~^^;



☆もものままさんへ


ハワイが肌寒いって、驚きですよねー。
ワタシも、まさか・・って思いましたもの。

大韓機、面白かったです。
もちろん、ビデオは韓流もあって、なかなか。
そして、機内食はははぁ・・(笑)
ビビンバ以外に何か韓国独特の機内食あるのかな~?



☆幸さんへ


思わず、韓国へ行くの?って、感じでした。
でも、ハワイです(笑)

教会、ここは四方に扉があって、開け放たれているので、
解放感たっぷりだし、明るいですね。
それに引き替え、ヨーロッパは本家本元。
薄暗いですよね~。

ステーキ、もちろんUSビーフだけれど、
とても、美味しかったんですよ。
やっぱり、土地の物を頂くって大切かもね。



☆「はは」さんへ


ルアウショーで隣の新婚夫婦は、
中標津から来てましたよー。
ははさんも、家族で行かれたら楽しいでしょう♪

ステーキもでかいし、何でもボリュームたっぷり。
空気はいいし、人間優しくなれる所ですよ~。
2013/04/02(火) 16:14:09 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック