サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ハワイの風に吹かれて -3-
2013年03月31日 (日) | 編集 |
ハワイ滞在2日目。
時差との関係で、まだまだ眠いけれど、
この日は、朝からオプショナルツアーに参加することにした。
行った所もあるけれど、ま、もう一度♪ってことで。



20130331hawaii.jpg



ハワイのマカダミアナッツ入りチョコレートのマイチョコレート作成!
↑は、嬉しそうにチョコレート板を持って皆のカメラに写る社長さん(笑)
このチョコレート板、結構重いのよ。



20130331hawaii2.jpg


20130331hawaii3.jpg



写真は、オット作。
やっぱり、こう言うのはお菓子とか作り慣れてる女の人が上手よね~♪



20130331hawaii4.jpg



このようにちゃんとパッケージしてくれます。



20130331hawaii5.jpg



「この木なんの木・・」で、お馴染みのモアナルア・ガーデン。
ハワイは、あちこちに、こんな木が一杯あります。


次は、映画の舞台によく使われる「クアロア・ランチ」
ジェラシックパークやゴジラが有名!
クアロア・ランチでは、他に乗馬、四輪バギーなどが、
楽しめるそうですよ~。



20130331hawaii6.jpg


20130331hawaii13.jpg


20130331hawaii7.jpg


20130331hawaii8.jpg



この島は、クアロアの歴史を物語る島。
「モコリイ島」

クアロア・ランチは、スピリチュアルな場所でもあるそうです。
そんな感じのする所ですよね。
ハワイのマナが一杯得られる所って言うのかなぁ・・・。


その後、ノースショア到着後、ハレイワタウンで、フリータイム&フリーランチ。



20130331hawaii10.jpg


20130331hawaii9.jpg



ハレイワで有名なバーガー店。
「クア・アイナ」
ウサギになったのかと思う程、なが~い人参がついたバーガー!(笑)
野菜もたっぷりで、ボリュームもあるけれど、
とっても、美味しかったです。
日本にも店舗があるそうですね?



20130331hawaii11.jpg



この後、ドール、パールハーバーに寄り、ホノルルへ戻って来ました。


そして、この夜のディナーは、兼ねて噂に聞いていた、
「タウン」で、自然派志向の料理を頂いて来ました。
こちら、予約が必要。
ホテルのJTBディスクにお願いして、予約して貰いました。
至れり尽くせりのJTBディスクさんでした~^^;



20130331hawaii12.jpg



なお、この「タウン」へ行かれる方。
メニューはすべて英語。当たり前ですが、英語(苦笑)
私達でさえ、ナントかかんとか、読みこなし料理を頼めました。
わかり易いメニューなので、大丈夫かと思います♪
そして、量は多め。シェアするのがいいと思います。

お味は、もちろんとっても、美味しいお料理ばかりでしたー。
ちなみに、アヒ(まぐろ)の前菜に、その他。
メインは、店員さんお勧めのパスタに、マヒマヒ(何の魚かな?)のソテーでした~(^_^)/


大満足ーー!!




コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~(^O^)/

チョコレート工場・・カカオのイイ香りがするだろうなぁ~
幸せ気分だなぁ~~v-345

ハワイって・・見るところがいっぱいで
何度、訪れでも楽しい所なんですねv-221

この木・・何の木は・・
何度見ても・・口ずさむよねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪

美味しそうだねぇ~~バーガー
量も多いけど・・
野菜もたっぷりで
食べ応えあって・・満足満足~だねぇ~~

旅行って・・色んな美味しい食べ物が楽しめるから
ワクワクするよねぇ~
同じものを使ってても・・味付けとか・・
日本と違うもんね

後・・空気も違うから・・美味しさが倍増するかもぉ~~=^-^=うふっ♪

次回も・・楽しみにしてますね

また、お邪魔します!
いつもありがとうございますm(__)m

2013/03/31(日) 19:59:57 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
楽しそう~♪
チョコレート、食べましたか~?


景色は綺麗!
見るところがいっぱい!
そして
美味しい!!
そりゃ~何度でも行きたいところですよね~
2013/03/31(日) 22:13:28 | URL | ムクムク #-[ 編集]
食べもの三昧
サスケママさんとパパさん。
本当に食べ上手ですね。
美味しいものいい感じの場所を逃しませんよね。
旅の達人だ~しかもツアー代金はぐっと抑え目。
見習います。
チョコ、いいですね。
予約して行ったレストランも楽しそう。
全身でハワイを満喫した様子が伝わってきて
私もハッピー。
2013/03/31(日) 23:56:04 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
オリジナルのチョコをお手製で・・・良い記念になりますね
色々な撮影で使われた場所に行ったりしたんですね
ハワイいいな~
ますます行ってみたくなりました
食べ物もハワイならではって感じのものなんでしょうね
海大好きなのでハワイはあこがれの場所です
2013/04/01(月) 13:38:36 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
おっきいチョコレートの板!
チョコレート好きな旦那が見たら、きっと行きたがります(笑)
私は食べるよりも作りを体験してみたーいヽ(^o^)丿

広がる海に広々とした草原。
嗚呼、自然に触れたいと思う今日この頃^^
ハワイって海のイメージしかなかったけど、こんなに綺麗な
草原(?)もあるのですね♪
何よりも食べ物も美味しそう!
2013/04/02(火) 13:25:59 | URL | ひろみ #-[ 編集]
☆幸さんへ


やっぱり、匂いは美味しそうな香りが立ち込めてました。
食べ物は、確かに、ロケーションも大切ですよね。
味が格段に違ったりして(笑)

ハワイってあんまり美味しいものは聞かないけれど、
やっぱり、ステーキや、肉類は美味しいかも~♪



☆ムクムクさんへ


マイチョコレート食べました。
美味しかったですよ~。

ハワイは景色に空気。
人が優しくなれる所かな~♪



☆ロビロビンさんへ


ツアー代金ケチったから、食べ物や、
現地ツアーは、ツアー代金と同じくらい、
かかりました(笑)
ハワイは、気持ちよくお金を使わせてくれる所だなぁって、
オットが言ってましたよ。



☆もものままさんへ


海が好きなら、マリンスポーツのツアーも一杯。
それこそ、満喫できるんじゃないんでしょうか。

ハワイは、お年寄りも体の不自由な人も、
みんな楽しめる所。
懐が深いハワイなのでした。



☆ひろみさんへ


あのチョコレートの板、重かったよー。
齧ってみたかったけど(笑)

ハワイは、自然も豊か。
海も豊か。
ハワイのマナを一杯吸い込めます。
癒されちゃったなぁって思います。
草原、高原とは違う草原はあるよ~♪
2013/04/02(火) 16:33:04 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック