サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハワイの風に吹かれて -6-
2013年04月06日 (土) | 編集 |
ついに、帰国する日です。
もう、この日は、午前11時過ぎのお迎えなので、
どこにも行けません。
ホテル内で、朝食を済ませました。



20130406hawaii.jpg


20130406hawaii2.jpg



その後、隣のロイヤルハワイアンへ、直行。
ハワイのホテルは、どこでもくつろげるソファがあちこちに置かれており、
自由に、まったりと座っている事が出来ます。

そんなソファに座って、のんびりと時間を潰します。



20130406hawaii3.jpg


20130406hawaii4.jpg


20130406hawaii5.jpg



こんな景色も、見納めね~
約15年前は、このロイヤルハワイアンに宿泊したけれど、
その頃と全く変わらない景色。
だから、また、安心して来れるような気がする。



20130406hawaii6.jpg



この景色も、きっと、変わらずにあるんだろうなぁ。

以前と比べて、くつろげるソファは増えてるような気がする(笑)
いいことだけどね~。
ホントに、座り心地のいいソファや椅子が、
色んな所に置かれていて、一日中、そこでまったりといる人も、
いるんじゃないか・・って、思うくらい。
やっぱり、リゾート地ですね~。

オットは、「夢の時間も終わり。」って、言ってました。
旅は、現実から離れる事が出来る唯一の物ですよね。
さぁ、これから、長いフライトが待ってる~。
東から西へは、行きより帰りが長いのよね



20130406hawaii7.jpg


20130406hawaii8.jpg



最後のダイヤモンドヘッドです。


オットが言っていましたが、
「ハワイは、気持ちよくお金を使わせてくれる所だなぁ。」って。
確かにそう。
皆、笑顔で楽しく、明るく。
ノーと言わないその姿勢。
旅人を、快く受け入れ、楽しませてくれるところ。
夢のような日々を過ごさせてくれるところ。


あ~、楽しかった。
ホント、また行きたいって思います。
そして、お留守番隊も、いつもと違って、
今回は、元気一杯みたいで、ホッとしました。

飼い主が、ハワイで癒され気持ちがゆったりとしていると、
その気を遠く離れたウチ猫たちは、しっかりと、
受け取って、留守中も穏やかでいられたようでした。
これは、シッターさんが言ってくれた言葉です。
折角の旅。
ゆったりとした気持ちで過ごすことは、大切ですね~♪



これで、ハワイ編は終了です。
長々と今回もお付き合いありがとうございました♪












20130406kotetsu.jpg



とある所で、結構見かけたマックのハッピーセットについてくるオマケ。
ワタシも、滑り込みセーフで、何とかこの首輪をゲットしましたー。
子供に混じって、孫にでも買うのか?って、言う目で、
店員さんに、見られちゃったわぁ~^^;
(写真としては、ちょっと以前の写真でございます~(笑))

久々の、猫登場でした。








コメント
この記事へのコメント
変わらない風景
変わらない風景、安心しますよね。
大好きな場所ならなおさらですね。
楽しいハワイ記録ありがとうございました。
青い空、見ているだけで気持ちよかったです。
こてっちょの写真の首輪、可愛い。
似合うね、キュート。
外は大荒れ、暴風雨になる前に何とか帰宅しました。
2013/04/06(土) 23:12:28 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
旦那様の言ったハワイは、気持ちよくお金を使わせてくれる所だなぁの言葉!
何だかいいなぁと思ってしまいました^^
そんな風な旅行に行ってみたくなったぁ!
私も旦那と行ってみようかな♪

シッターさんの言った言葉も確かにその通りですよね(*^_^*)
普段から気持ちがゆったりしていると猫達にもそれが
伝わっているのか安定している気がするんです^^

ハワイの記事、楽しかったですヽ(^o^)丿
私もいきたーい!

こてつくんの首輪、可愛い♪そして似合ってる^^
その首輪、もしかして…ドラえもんの鈴かな?
私も欲しかったなぁ(笑)
2013/04/07(日) 10:51:28 | URL | ひろみ #-[ 編集]
こんばんわぁ~(^O^)/

気持ちがイイv-343ハワイをいっぱい見せてくれて
ありがとう~~v-341

ほんと・・見てて清々しいというか心地イイというか・・
写真でも・・コレだけ気持ちイイんだから・・行ったら凄いだろうなぁ~~v-441

座り心地 最高の椅子・・座ってみたいなぁ~
我が家にも・・欲しいなぁ~~
でも・・その風景、空気感が・・
より・・椅子を心地イイ物にしてくれてるのかも知れませんね

気持ちよく・・安心できるリゾートって・・
最高~~
ぜひ・・マタ お願いしまーす

みかんちゃん♪こてつくん♪みぃくん♪
みんな、イイ子で お留守番 偉かったねぇ~~v-424v-424v-424

こてつくん こんにちわぁ~~v-411

わぁぁぁぁ~~v-345v-345
可愛い鈴つけてるねぇ
知らなかった・・マックで・・やってたんだ
我が家のワンコにも・・つけたかったなぁ~(笑)

マタ、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2013/04/07(日) 19:42:31 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
お帰りなさい~。
なんかホントに楽しい滞在でしたね~♪ サスケ君のママさんたちの楽しさがこちらまで伝わってきましたよ~(笑)
。例によってのママさんの旅行記、ホント楽しく読ませていただきました~。うーん。ハワイは10代終わりの頃行ったきりですけれど(なんだったかな?ああ、なんとか英会話研修合宿とかいって、その実、遊びまくっていましたね~爆)、ホント楽しい想い出が残っています(英語の上達は・・・??でしたけど・苦笑)。今回はにゃんこさんたちもママさんたちの楽しい気持ちが伝わって、ゆったりお留守番していたとか。よかったですね~。でも甘えん坊のこてっちょくんはやっぱりママさんのじゃらし、ずーっと待っていたと思いますよ!(笑)。みかんちゃんだってね、毎晩お休みの挨拶をしに来るくらいですもの、やっぱりママどこ行ってたのかなぁーってね、きっと考えていたと思います。みぃくんは結構マイペースじゃなかったかな?それにしてもこてっちょ君の(どらえもんの)鈴、結構似合っていますね~(笑)。
2013/04/08(月) 03:56:17 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
あっという間でしたね
夢の時間の過ぎるのは早い!
気持ち良くお金を使わせてくれる所っていう表現が全てをあらわしてるような気がします
いいな~ハワイ
ママさんフラ決定ですね(^_-)-☆

私は新婚旅行がグアム、翌年にサイパンって行きましたがハワイに比べたら田舎なんだろうな~

マック!知りませんでした!
ドラエモン?
かわいい~~~(>_<)
2013/04/08(月) 13:04:03 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


大満喫な旅は終わりました。
また、行けるといいなーって思います。
その前に沖縄も、もう一度行きたいな。



☆ひろみさんへ


北海道とハワイじゃ、まるで逆だけれど、
どっちも、楽しい所です。
なので、両方旦那様と行って下さいね♪

こてつの首輪はドラえもんですよー!
ワタシは、二件目でゲットしました~^^;



☆幸さんへ


ハワイの空気、空、匂い。
全てにおいて、計算された空間なんでしょうね。
この椅子にずっといたい・・って、思っちゃうくらい^^;
日本人も多いし、安心して歩けるし、
水も安心して飲めるし(笑)
ストレスのない所ってことかしら!

こてつの首輪はドラえもん~♪
これ、2件目でゲット出来ました。
ワンちゃんがつけてるのはみたことないから、
是非、つけてみて欲しかったわぁ~。



☆miwaさんへ


今回も、見て下さってありがとうございます!
みかんも、こてつもみぃくんも、
今回は、本当にゆったりとお留守番してくれたみたいでした。
まぁ、帰ってきたら、甘えまくりでしたけれどねぇ~。
シッターさんとのお留守番になれて来た頃、
飼い主が帰ってくる・・って、こんな感じですよ(笑)

ドラえもんの鈴、似合ってます?
色的にも、こてつの色に合ってますよね!



☆もものままさんへ


そう♪ フラ決定でーす!

ワタシは、グアムもサイパンも行ってません。
ハワイの田舎の方を想像したらいいのかな?
一度、近いし行ってみたいんですけれどね。

マック、ハッピーセットでやってたんですよ!
ワタシも、他のブロガーさんの所で知って、
慌ててゲットしに行きました~(笑)
ドラえもんです♪

2013/04/11(木) 22:44:07 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
