サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
明日は・・・
2013年04月17日 (水) | 編集 |
長野へ行っていました~

オットは、仕事で。
私は善光寺の傍に住む友人に会いに。

約20年振りぐらいに会う友人とのひととき。
楽しかったし、意外な発見もあって、
驚きの連続だったかしら~。
そして、一度行ってみたかった栗の町。小布施。
栗三昧でございました

栗のお菓子って、色々あるけれど、
私は、小布施堂の栗きんとんや、栗むし、
水栗ようかんが好き♪
そして、栗ごはんが好きっ!
そして、恵那地方の栗きんとんが好き!


と、食べてばかりじゃなかった長野ですが、
このお話は、もう少ししてから・・・。


明日は、こてつのおちっこの検査に行って来ます。



20130417kotetsu.jpg



もう、大丈夫かなぁ~?

実は、あれからまた、こてつは膀胱炎を再発していまして・・・。



20130417kotetsu2.jpg



こんな潜り方してるけれど、暑くないのかしらね?
頭隠して尻隠さず・・だなぁ~^^;
(みぃくん、いない隙に・・・)


おちっこの菌の培養もお願いしたりしていたのですが、
それは、持ち込んだところが失敗したらしく(泣)出来ずに、
お金の返却もあるしねぇ・・・。
何より、ちゃんと完治しているかどうかの確認をしなくては。

再発時には、「コンベニア」を注射して貰いました。

もう、膀胱炎とはおさらばしなくっちゃね~!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^_-)-☆

長野に行ってたんですかぁ~~~~v-341
私も・・栗 大好きだなぁ~~v-345

長野での楽しい旅の話 楽しみにしてますね(*^^)v

こてつくん・・・膀胱炎 再発してたのね
チョッと・・チックンされたけど・・
完治すると・・いいね

頭隠して・・の 姿 可愛いぃ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

マタ、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2013/04/18(木) 05:25:04 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
長野へ行かれてたんですねぇヽ(^o^)丿
実は長野は旦那の生まれたとこで結婚するまで
本籍も長野のままでした。
長野からこちらに色々、書類を送ってもらった時に
長野の区役所の方から「結婚おめでとうございます」と
紙の端っこに一言添えられていて、それが凄く嬉しくて
その時から私は長野が大好きです。
単純な理由ですよね(笑)

長野は栗が有名なんですねぇ♪
いいなぁー私も栗きんとん大好きです(*^_^*)

こてつくん膀胱炎、再発しちゃったんですね(>_<)
膀胱炎って本当にしつこいですよね。
こてつくんの膀胱炎が早くよくなりますように。
お大事にね、こてつくん^^
2013/04/18(木) 09:30:10 | URL | ひろみ #-[ 編集]
長野に行ってこられたんですね^^
あちらは、まだまだ桜が見ごろだったんですね^^
栗、大好き~~!
栗きんとん、栗ようかん・・・。ジュルゥ^^

こてつちゃん、再発しちゃったんですね><
人間もそうですが、やっぱり再発しやすいんでしょうか?
治ってくれるといいですね。
2013/04/18(木) 11:42:11 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
長野だったのですか!
桜がみられてよかったですね♪
もちろん美味しいのもいっぱい(笑)

またですか・・・心配ですよね。
こてつちゃん、体質なんでしょうね~同じ生活、食事を考えていても再発しちゃうんですものね。
早く完治するといいのにね~
2013/04/19(金) 00:22:03 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こてつくん病院はどうだったのしら?
大丈夫かな?
スッキリしなくてかわいそう(/_;)

長野に行かれてたんですね
小布施堂美味しいですよね~
私は落雁が好きなんです♪
栗三昧うらやましいな
茶きんみたいな栗きんとんを生まれて初めて食べた時に「こりゃうまい!」って
栗たべたくなっちゃいましたぁ
2013/04/19(金) 13:46:18 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
長野へいらしていたのですね!いいなぁ、
栗!(^0^)
この時期に栗三昧ができるなんて行きたくなります(^0^)♪

こてつちゃん、膀胱炎再発なのぉー!?
手をつくしているのに再発するのは体質なのかなぁ(>_<)
早く完治して膀胱炎とオサラバしなくちゃね!
2013/04/19(金) 21:57:00 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
☆幸さんへ


栗、美味しいですよね!
もう、小布施は秋には大混雑になるらしいです。
いいなぁ。秋に行ってみたいなー。



☆ひろみさんへ


いい市役所ですね♪
長野は、結構住みやすいそうですね。
栗も、フルーツも、美味しいし!
ただ、海がないのでお魚はね・・・。
旦那さまと、時々一緒に帰ってみたら楽しいね!

こてつ、膀胱炎どころか、ストルバイト結晶でしたよね・・・(泣)



☆つんきんかあちゃんさんへ


栗菓子は、美味しいですよね。
ワタシは、栗饅頭とかよりきんとんとかの方が好き♪
サクラは、あともう一歩で満開!な状態でした。

こてつ、膀胱炎はストルバイト結晶のせいだったのです。
あぁぁ・・って感じです(>_<)



☆ムクムクさんへ


長野もいい所~。
栗が美味しい。フルーツも美味しい。
でも、海はないのでお魚はね・・・。

こてつったら、結局、ストルバイト結晶で、
膀胱炎より、始末に負えないですよねぇ・・・。
他の子は、大丈夫で、こてつだけ。
体質もあるんでしょうね。
そう言えば、モコちゃんもそうでしたよね?



☆もものままさんへ


こてつは、もうご存知のとおり、ストルバイト結晶でした。
膀胱炎だけだとばっかり思っていたら。
ちょっと、びっくりしたし、こりゃ大変だなーって、
思っちゃいました^^;

栗落雁がお好きなんですか?
ほろほろ感に栗の味ときたら、美味しいに決まってる!
秋が楽しみです~♪



☆まりんさんへ


栗は、やっぱり秋なので、秋は混み合うらしいですよー。

こてつ、膀胱炎どころか、ストルバイト結晶でしたねー。
あぁぁ・・・。
ただの膀胱炎だけだとばっかり思ってたから、
ちょっと、ショックでした^^;
2013/04/26(金) 10:51:48 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック