サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
はぁ・・・
2013年04月21日 (日) | 編集 |
はぁ・・・。
いきなりのため息。
今朝。こてつのおちっこがまた、出ませんでした(泣)
慌てて、病院へ駆け込みました。

ちなみに、こてつの病院ではおちっこの採取は、
膀胱の圧迫ではありません。
膀胱穿刺です。
なので、ほぼ無菌状態の尿が採取できるハズです。
そして、エコーで、膀胱の中が見えるハズです。
今回は、菌はなくて、結晶が一杯見えたとのこと。
でもね、一番初めに膀胱炎になった時には、
結晶はなかったハズ。
「こんなに短期間に結晶って出来るんですか?」って、
先生に聞いちゃったわよ。
先生も、「そうなんですよね~。」と、仰る(-_-;)

なっちゃったもんは仕方ないよ。
これからは、こてつには、療法食よ!療法食!!



20140421kotetsu.jpg



今までも、ドクターズのドライを与えていたんだけど・・・。
尿量も増やして欲しくて缶詰も与えていたんだけど・・・。
メチオニンタブも与え始めた矢先だったんだけど・・。


     はぁ・・・。


思いっ切りため息が出ちゃいます・・・。



20130421mikankotetsu.jpg


20130421mikankotetsu2.jpg



尿閉になった時の緊急時について、
先生が、説明して下さった時には、恐ろしい・・って、
改めて思いましたよ・・・。

もしもの時には、まず、病院へ電話。
次に病院か、もしくは夜間動物病院へ行くか。
もしかしたら、初めて、夜間動物病院にお世話になることになるのかも。

そんな事にならないように、こてつよ、頼むよ~!!



4月22日 追記。

すっかり、気が動転していたのか、
こてつの病名をはっきり書いてませんでしたね。

よく聞く病名。

「ストルバイト結晶」です。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
大丈夫
サスケのママさん、こてっちょ。
大丈夫かな・・・大丈夫だよ。
とにかく、いざというときは「すぐ」の受診です。
勇気もすぐに受診、即刻3日入院。
その後は療養食もなくなかなか元気です。
この異常な寒さも明日には緩むことでしょうね。
お大事にね、可愛いこてっちょ。
2013/04/21(日) 17:38:08 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
たいへんでしたねぇ。。。。。v-406
どうも・・こてつくんの膀胱 落ち着かないみたいですね。。。。

短時間に・・・結晶って・・出来るんだーーー\(◎o◎)/!
食事療法しか ないんだねぇ・・・・
頑張って下さいね ママさん

こてつくん♪も・・ねv-363

おはようございます(^^♪
みかんちゃん♪の、まあるい後姿v-345可愛い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ツーショット 仄仄しててイイなぁ~~v-341v-341v-341

こてつくん♪ の膀胱 早く元気に、なあれぇーーーv-91


今日のママさん地方の気候はどうかなぁーーー
寒かったり、暑かったり 大変でしょうけど・・
体調を崩さないようにしてくださいね!

我が家地方・・物すごい気持ちのイイ青空だけど・・
肌寒いです
冬物がマダ しまえません


マタ、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2013/04/22(月) 06:30:42 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
こてつくん、サスケのママさん、大丈夫ですか?
尿に関する事って本当に大変ですよね(>_<)
そっかぁ、結晶が出ちゃったんですね。
こてつくん自身は元気なのかな?
こてつくんが一日も早くよくなりますように。
サスケのママさんも無理しないで下さいね!

アレンジメント、凄く綺麗で感動しちゃいました♪
やっぱりどんどん素敵にアレンジメント出来てきて
ますよね^^
好きな事をしてる時って息抜きになるし気持ちが
楽になりますもんね♪
2013/04/22(月) 09:40:38 | URL | ひろみ #-[ 編集]
こてつくん病院で大丈夫って読んで安心して読み進めてたら・・・
かわいそうに(/_;)
男の子は尿管が細いから結石とか怖いですもんね
心配ですね

バラのアレンジメントは高貴って感じ♪
エレガントって言葉がよく合いますよね
週末めちゃくちゃ寒かったけど、こんな素敵なお花達がお部屋に居たらあったかいだろうな~

うちもキャリー出すと逃げます
なので大きめのキャリーはいつも部屋に出しっぱなし
フェイントかけて入れちゃいます(^◇^)
2013/04/22(月) 09:41:57 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
ママさんご無沙汰しております。。
久しぶりに来てみたら、こてつちゃん大変な事になっていたのですね、、
膀胱炎になった子が我が家にはこれまでにいないので
病気についての詳しいことがわかりませんが
尿閉とはそんなに恐ろしいのですか
ママさん、心配ですね、、
療法食の他にもなにか効き目のある良いものがあるといいのですが、、
こてつちゃん!絶対に治そうね!
どうか早くよくなります様に・・(´人`)

それから、随分時間が経ってしまいましたが
ハックの事をブログに更新しました。
当時はあたたかい言葉をかけていただき
とっても励みになり頑張れました。
今更ですが、本当にありがとうございました(ノ∀`)ゝ
また、のんびりペースで尻尾隊の事を更新できたらなって思ってます。
また時間のある時に覗きにきて下さいね☆
2013/04/22(月) 18:19:04 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
ええっ・・・出なくなってしまったのですか。
そんですよね。
食事を変えていくしかないですよね。
大変ですけどがんばってくださいね。
私もモコたんの尿管結石にはほんとうにまいりました。
尿がでていないのに気がつかないと大変なことになる手前でしたから。そして、体質でぶり返すので、ひやひやしてます。
こてつちゃん、ママの進める食事をちゃんととってね!
2013/04/22(月) 21:30:38 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ううううう〜。
こてっちょ、大変だったね。
結晶だったんだ・・・。だからオチリを気にしていたのね?
おとこのこは結晶が出来やすいのかなぁ。。。
がんばれ〜!こてっちょ!!!

ままさん、こてっちょのおちっこは自宅では取れないかしら?
その方が、こてっちょ的にも楽ですよね・・・
そして、頻繁に病院に持っていって、調べてもらう。

病名ははっきりしてるから、
ちょっとくらい砂が混じっているおちっこでも結晶はわかると
思いますよぉ〜。

ぜひ、聞いてみて下さいね。
こてっちょ、頑張って!!!

2013/04/23(火) 10:35:01 | URL | 「はは」 #-[ 編集]
こてつちゃん、結晶ですかぁ(>_<)
食事療法とお水、排尿チェック頑張らなくてはですね。
何が良いのだろう・・・腎不全のことならイザムの経験で
お話できるのですが・・・。
ウチも、みんな高齢なので夜間診療も可能な病院へ通っています。
お気に入りの病院ですが、先生が一人の病院なので、
先生が学会で不在の時や病気などの時には遠いところへ行かなくてはなりません。
いざと言う時にどこへ行くか、夜間の備えは大切ですよね!
通院大変だけど、ママさんこてつちゃんガンバレー!!
こてつちゃん、早期回復を願ってるよぉ。
2013/04/23(火) 20:15:24 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
うちの猫さんも、ず~っと処方食です。
お水よりお湯がいい時もあるらしく、ぬるま湯飲んでます。

こてつくん、早く良くなってね!!
2013/04/25(木) 07:01:09 | URL | バーミャン #S2RSkckc[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


気を付けてはいたつもりなんだけどねぇ・・・。
まぁ、おかしいって思ったらすぐに病院に、
行くしかないですよね。
オチッコ、出なくなったら、死んじゃうし~。


☆幸さんへ


こてつは、泌尿器系が弱いのでしょうか。
腎臓も気をつけなくっちゃなぁ・・・。

みかんとのツーショット。
何だか、珍しい写真ですよね。
この頃、こてつがみかんの横に行くと、
ちょっかいを出すので、この時は、大人しく座って、
いい子だったんですよー。
いつもこんな調子だったら、いい子なのにね(苦笑)



☆ひろみさんへ


もはや、こてつに結晶が見つかったとなると、
みかんやみぃくんも、気をつけないとなぁって、
思うこの頃です。
猫、特にオス猫は気をつけないとならないって、
よく言いますよね。
そして、何と言ってもワタシの癒しは、
今のところ、お花~♪



☆もものままさんへ


猫は泌尿器系が弱いですよね。
ホント、男の子は気を付けないと!
今まで、サスケも石とかはなかったので、
すっかり、安心し切ってました・・・。

バラは、今の季節が一番綺麗に咲いてますね♪



☆姫ハックン☆さんへ


お久しぶりです~。
また、尻尾隊のお話が読めると思うと嬉しい。
だって、新入りちゃんもいるよね?

尿道が細い男の子は、詰まり易く、
おしっこが出ないと言う事は、尿毒症になっちゃうって、
ことで、怖いんですよね~。
あぁぁ、そうならないことを祈る・・・。



☆ムクムクさんへ


モコちゃんもそうでしたよねー。
今は、落ち着いてますか?
確かに体質らしくて、ご飯で落ち着かせるしかないようですよね。
モコちゃんは、ちゃんとご飯食べてくれたのかしら・・・?



☆「はは」さんへ


だから、オチリを舐めてたんですね・・・。
やっぱり、あれはおかしな兆候だったのだって、
改めて思いました。
これからも、それで、わかる!ってことね~。

おちっこは、今度病院へ行ったら、
次回のことも言われると思うので、
おちっこだけ持って行ってもいいか、聞いてみます。
こてつもたびたびじゃ、嫌にもなるもんね!

男の子は尿道が細いから、気をつけなくちゃって、
ずっと思っていたけれど、サスケもならなかったし、
安心し切ってました~。



☆まりんさんへ


そうそう。これからは排尿チェックと、
食事とお水に気を配らないと。
早く、落ち着いてくれないかなぁ・・。
ご飯も、いやだって食べてくれなくて、困ってます(>_<)

尿の試験紙も買いましたので、これからは、
PHチェックもします。



☆バーミャンさんへ


ずーっと、処方食で食べてくれてるんですねー。
こてつは、もうすでに嫌だってすごい拒否り方です(泣)

ぬるま湯も好きな子っていますよね。
2013/04/26(金) 11:10:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック