サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
こてつ5歳 みぃくん4歳に
2013年04月26日 (金) | 編集 |
4月26日。

今年もやって来ました!
こてつとみぃくんが加わって2回目の お誕生日 です



20130426tawa.jpg



昨日届いた、新しいキャットタワーがバースディープレゼントです!

でも、やっぱり警戒しちゃってあんまり乗ってくれません。
みかんなんて全く知らんぷり^^;



20130426kotetsu.jpg



こてつは、キャットタワーよりおまけで入っていたキャットニップ入りキッカーの方が、
お気に召したみたいですよ♪



20130426miikun2.jpg



その後方ではみぃくんがキッカーの入っていた袋に夢中~^^;



20130426miikun.jpg


20130426kotetsumiikun.jpg


20130426kotetsumiikun2.jpg



あっ、ようやく気がついてキッカーに手を出した!



20130426mikankotetsumiikun.jpg



そこへ、みかんも加わり、どうなることかと思われましたが・・・。



20130426kotetsu2.jpg



結局、こてつだけのおもちゃで、落ち着きました♪

今回はよかったね、こてっちょ!


こてつは、ストルバイト結晶が見つかり、
あんまり、いいお誕生日じゃないかもしれないけれど・・・。



20130426kotetsu3.jpg



5歳になったね~♪

相変わらず、食べてくれない療法食。
いつも食べていたドクターズケアの療法食ならば・・と、
思って購入したご飯も、ボツ・・・。
どんだけ、まずいのかしら・・・?



20130426miikun3.jpg



みぃくんは、我が家で迎える2回目のお誕生日。
辛かった数ヶ月は、みぃくんにとって、
一年にも二年にも、感じられるほど辛い日々だったに違いない。

みぃくんも、4歳になりました~♪



20130426mikan.jpg




みかんちゃん・・・。
みかんちゃんは、6月だもんね♪♪
盛大に11歳のお祝いをしようね、みかんちゃん♪♪♪



こてつのご飯については、あれこれ飼い主ない知恵を振り絞って、
どうにかして、食べて貰おうとしていますが、
こてつも、頭が良くてねぇ・・・。
上手に、療法食だけ残してます。
あ~ぁ。どうしたものかしらね・・・?


とにかく、数日後にはもう一度、病院へ行かなくてはならないので、
サンプル品を貰ってこようと思ってます!

あんまり、先走って考えると頭がおかしくなりそ~
なので、今は深く考えずに、フードも、1.5キロなんて買わずに、
500gから、試してみることにしまーす。
(ドクターズは、つい今のフードと同じなので、1.5キロ買っちゃってさ・・・)



今日は、こてつもみぃくんも、とにかく、 お誕生日おめでとう(=^・^=) 







コメント
この記事へのコメント
こてつちゃん、みぃくん、お誕生日おめでとう~♪
ステキなプレゼントだね=
でもオマケの方が気に入ったって(爆)

すこやかに元気で育って欲しいですよね・・
でも、こてつちゃん・・・
そうなんです!まずいらしい(笑)
モコのヒルズは全然だめだった~
ロイヤルカナンのPHコントロールゼロから始め、今はPHコントロール2を食べています。
それと、パウチのとを食べさせているのですが、他のものを一切与えず、がんばってもらってます(涙)
他の猫の食事の時は戸を閉めたりして・・いじわるしてるみたいで嫌ですよ~
命にかかわることなので、心を鬼にしてますが可愛そうですね。
こてつちゃんも頑張ってね。
2013/04/26(金) 22:25:56 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こてつくん、みぃくん、Happy Birthday★

素敵なお誕生日プレゼントなのにタワーのおまけの方に
夢中のこてつくんが、まだまだ子供のお顔で可愛い^^
みぃくんはサスケのママさん宅で2回目のお誕生日。
無事に4歳を迎えられた事、ご家族の皆さんも喜んでますよね♪

療法食ってそんなに不味いのかな?
ミィも具合悪くて療法食の物を与えた事もあったけど思えば
食べてくれたのは1回だけでした(>_<)
きっと美味しくないんだよね 療法食。
でも食べてくれないのも困りますもんね。
うちは結局その時ロイヤルカナンの物をあげていて、そのまま
とらじにもロイカナの種類で今に至ります^^

どんな風に食べてもらおうかとか何なら食べてくれるかとか
最初はわからないし失敗して無駄にしちゃう事も多いけど
きっと食べてくれるものが見つかりますよ!
頑張れ!サスケのママさん!
頑張れ!こてつくん!
早く良くなりますように。
2013/04/26(金) 22:55:16 | URL | ひろみ #-[ 編集]
こてつくん♪5歳 おめでとう~~v-424v-424v-424v-339v-314v-341

みぃくん♪4歳 おめでとう~~v-424v-424v-424v-339v-314v-341

楽しい~賑やかな1年でありますようにv-221

ピカピカのキャットタワー
沢山 外を眺めてねぇ~~~(⌒~⌒)ニンマリ


こてつくん♪の食事・・なかなか
気に入ってもらえるものがなくて・・
大変だねぇーーー
早く・・・コレだv-363v-218って ものが・・見つかりますように!

食事療法って・・ほんと 難しいよねぇーーー

頑張れv-91ママさん


ダブルお誕生日v-384v-384おめでとう~~~v-441v-441v-441


マタ、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)


遊んでる姿・・(=^・^=)らしくて・・可愛いなぁ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ v-345v-345v-345
2013/04/27(土) 09:07:34 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/28(日) 00:07:01 | | #[ 編集]
サスケママさん
みかんちゃん、可愛い。
べろんと可愛い。
みぃくん、こてっちょおめでとう。
これからもよろしくね。
2013/04/28(日) 00:21:10 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
★HAPPY★BIRTHDAY★
こてつちゃん♪&みぃくん♪
.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.

こんなに素敵なタワーをプレゼントしてもらったのに
どーして~Y(>ω<、)Y
だけれどにゃんずはわからないですよぉ~
うちも天井までのタワーを買った時は
誰ものぼってくれなかったですが
日が経っていくと、1にゃん、2にゃんと興味を示すようになって
今では取り合うこともあるんですよ(爆)
だからきっと、こてつちゃん達もその内に
わ~これ楽しいな♪って気が付く時が来るはずですよぉ(ノ∀`)


ストルバイトの子のフードはフード選びが大変なのですね、、
お水もしっかり飲めているのですか?
友人が水分摂取がとても大事だと言って
体重1kgに対し1日50~70ccの水分摂取が必要だと
言っていたのを思い出しましたが
こてつちゃんはどうでしょか?

フードはふやかしてもだめですか?
余計に不味くなっちゃうかな(´~`;
鶏肉等の煮汁を食べる前にかけてみるとか、、
ミルクの粉をかけるとか、、
うーん、、もう既にやってみえるかしら・・
なにか他にないかな・・
2013/04/28(日) 00:54:25 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
みなさん、こてつとみぃくんにおめでとうコメント、
ありがとうございます!

☆ムクムクさん、ひろみさん、幸さん、鍵コメさん、
ロビロビンさん、姫ハックン☆さんへ



こてつのフードの事では、ご心配お掛けしました!
その後、バイトリルを飲み終わり、食欲不振だったのかと、
思い始めてましたが、療法食、食べだしてくれました!
やっぱり、薬のせいで、食欲が落ちてしまったのかと・・。
今は、買ってしまったフードが3種類あるので、
順番に与えてます。よかったぁ~。
元々、ドライフードの好きなこてつなので、
おかしいなぁと、思っていたのでした。
そして、今まで食べていたフードまで口にしなくなったときに、
もしや、薬のせいでは・・と、思い始めたのです。

今日などは、結構食べてくれてます!

色んな情報ありがとうございました。
ホントはいけないけれど、トッピングやら、
レンジでチンやら、缶詰の上に入れたり、
他のフードと混ぜたり。
色々とやりました。
こてつの口の中に放り込んだこともあります。

食べないから水も、もちろん飲まなくて・・。
最後の方は随分と心配になりました。
でも、薬飲み終わり、普通の状態に戻りつつあります!
2013/05/01(水) 16:58:25 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック