サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
あんまりだ・・・
2013年04月29日 (月) | 編集 |
いつものように、ルンバを回しお掃除完了。
ウチのルンちゃん、元気一杯。
毎日毎日、お掃除してくれてます^^;

が・・・。
今日、掃除が終わって「ピポ~」と、鳴って基地に帰った合図。
そうすると、変な臭いがするのよね・・。ルンバから。
でも、汚れてないし・・。

一応、他の場所を確認していたら・・・。
実は、新しいキャットタワーと別にもう一つ、キャットタワーを買いました。
それを見たとき、あれっ?
まだ、新品なのに、汚れてる・・・。と、匂いを嗅いでみたら・・。
あらら・・・! ○んちの臭いがっ!
誰だー!!こんな所に器用にくっつけたのは!

綺麗に汚れをふき取っていたら、今度はホカペの上のシミが目についた。
あらら・・・! これももしかして、○んち?!
目を凝らしてみれば、ホカペ全体に○んち模様が。
そこで、ハタと思った!!!
もしかして、ルンバが踏んづけちゃった?!


慌てて、ルンちゃんをカメのように裏返す。
すると・・・。
とっても、悲惨な光景が・・・。

想像して下さいませ・・・(@_@;)

凹凸になった車輪の中には、○んちが一杯~~。
「あんまりだ・・」と、悪臭と戦いながら、拭き取る。
大変だったのよーー。
首、腰は痛くなるし、気持ち悪くなってきちゃうし。
楊枝や色んな物を駆使して、拭き取る。コソゲ取る。
すると、ブラシの方まで今度は、匂いが気になり出し、
オットに外してもらい、拭き取る。
ルンちゃんは、洗っちゃいけないんです。
水洗いとかしちゃいけないんです。
だから、ただひたすら、拭き取るのみ。

ゴミの貯まる所を開けてみれば、
ここにも、あったよ、○んちが・・・(泣)
結局、午前中にこてつを病院へ連れて行こうと思っていたのに、
とんでもない!!



20130429kotetsumiikun.jpg
(ちょっと前のお昼寝光景。幸せ~♪ 2にゃんが両脇で♪)



話を元に戻すと・・・。
こんな事をしたのは、こてつか?! みぃくんか?!



20130429mikan.jpg



みかんちゃんか?!

3にゃんのオチリの臭いをかぐ。
が、みんな、○んちの臭いなんてしない。

結局、犯猫はわからず・・・。
そして、どこにそんな物体が落ちていたのかも、わからず・・・。

ルンちゃんは、ちゃんと任務を遂行して、
○んちを、吸い込んじゃって、あちこち汚れをつけたまんま、
お掃除しちゃって。
その後、私は部屋中を拭きまわりましてねぇ・・・(泣)

ぐったりしてしまいましたよ。終わった後は・・・。


お食事中の方、読んでしまったらごめんなさいm(__)m

そんな事のあった、今日の午前中でした。



20130429kotetsu.jpg
(タワーを組み立てるのを、覗きこむウチの幼稚園児(笑))



午後の診療で、こてつは病院へ行って来ました。
また、オチッコのの検査。

今回、結晶は少なくなっているとのこと!

あれれ? フードはあんまり食べてないと思うんだけど?
そのフードの件ですが、今日、サンプル品を貰ってきました。
そして、結晶が少なくなっていると言うのは、
抗生剤を飲んでいたこととも関係あるそうで。
膀胱炎が刺激になって結晶が出来たって言うこともアリなんだそう。

そして、その抗生剤が、飲んでいたのは「バイトリル」
もしかしたら、この「バイトリル」のせいで、
こてつは、食欲がなくなってしまったのかもしれない。
飲み終わった一昨日から、何となく、食べなかったフードも、
ちょこっと、口をつけてたりするようになりました。

ドクターズケアの後、また、療法食を買ったワタシ。
アメリカのナンたら・・と、言うフード。
真空になっており、新鮮だと思ったんだけど、これも、ボツだったのでした。

どれもこれも、不発に終わり、仕舞にゃ今までのフードも食べなくなってしまって、
どうしたんだろ・・と、不安になりだしたワタシ。
でも、元気はあるんですよー。
甘えまくりで、どうしたんだろ?って思うくらいだったんだけど、
それも、今、考えれば、こてつがグズっていたのね(-_-;)



20130429kotetsu2.jpg



気づいてあげられなくて、ごめんねー、こてっちょ。

薬も今日でなくなったし、もしかしたら、
食べなかったフードは、食欲がなくて食べなかっただけかもしれない。
明日からまた、ちょっとずつ、療法食の調整してみます!



20130429miikun.jpg
(キャットタワーの頂上制覇した、みぃくんです。)



一つ、今回のことで、わかったこと。
みぃくん、療法食でもすんなり、食べてくれそうです。
これは、ありがたい。
って、消化器のフードは食べてくれなかったんだけど、
これも、わかんないか・・・。
人(こてつ)のフードだから、食べたのかもしれないけれど^^;


と、こんなバタバタなGWを過ごしている我が家でした(^^ゞ


皆さんは、充実したGWを過ごされてますか~?




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~(^O^)/

ママさん所の働き者の・・ルンちゃん
ちょと・・一生懸命すぎたねぇーーーーー
v-404後始末・・ご苦労さまぁーーーー


ハイテクものって・・洗えないから不便だよねぇ・・・
ママさんの苦労が・・目に浮かぶ
匂い・・完全になくなりましたか?
微妙に匂うような気がするでしょう・・・・v-393

大変な作業をさせられる破目になった・・
犯人(犯猫ちゃん)は・・誰だったんだろうねぇーーーv-361v-361v-361

こてつくん お薬で 良くなって来てるみたいで
とりあえず・・ホッとですね
ただ・・フードだよねぇ・・・・・
何か・・いい方法がないものかしら?
こういうとき・・喋ってくれれば・・ねぇーーーと
思いますよねぇ。。。。。。

ダンボールの中を覗いてる、こてつくん
ほんと・・悪戯っ子な姿だねぇ~~v-341
何でも・・興味津々v-343v-343
仕草 最高にv-345可愛い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

食事の調節・・アレコレと大変でしょうけど・・
頑張って下さいね
こてつくん 早く v-375モリモリ食べるとイイネェ~~

我が家は普段と変わらないGW
桜も・・寒い日が続いてるので・・連休が終わってから見ごろ?に
明日、雪が降るかもしれない地域がある・・北海道
秋も遅かったけど・・春も・・イマイチな天気で
夏と冬だけみたいな・・感じがするなぁーーー

マタ、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2013/04/29(月) 22:25:55 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
あんまりだね
ルンバ君、任務ご苦労様です。
でも・・やっちゃたね。
あれは、よけるべきだったね。
相当大変な様子を想像し、サスケママの奮闘ぶりを思い、
あんまりだねって、本気で同情します。
でも、誰かがやらなくちゃいけない。
大変でしたね。
可愛い猫の仕業といえ、なんで?って感じですよね。
うちもその手の事件は時々あるので他人事ではありません。

にゃんことお昼寝、気持ちよかったでしょうね。
幼稚園児のこてっちょ、可愛いよ。
みぃくんもハッピーな感じだし、
みかんちゃんもいい味出してる。
みんな元気で何よりです。
サスケママ、負けずにがんばってね。
2013/04/30(火) 20:29:19 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ええっ・・・ルンバさんに
それは、それはルンバさんは大変だったんでしょうね。
お腹にも足にも・・・匂いの攻撃で(笑)

でも、犯にゃんは・?


こてつちゃん、すこしは良くなってる?
本当に食事療法しか方法のないときに食べてくれないと
困ってしまいますよね。なんでも食べれる子に育てなくっちゃとは思うけど、それも難しいですよね。
でもね、どれか、こてつちゃんに会うとおもうよ~
2013/04/30(火) 21:01:25 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ルンバさん、今も匂ってますか?
あれだけよけるのが上手だと聞いていたのに、
肝心のう○ちはよけないで吸い取ってしまったんですね^^;
洗えないのはつらいですね。
消臭剤を吹きかけた雑巾でなでるしかないかしら?
こてつちゃん、まだしんどいようですか?
ご飯を食べてくれないのは、心配ですよね><
しかも療養食だからいろいろと選べないし。
こてつちゃんのお口にあうものがあるといいんですけど。
2013/05/01(水) 09:08:15 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
あん!コメント消えちゃいました(/_;)
なぜかしら・・
気を取り直して、、

まさに、ご飯中でしたよぉ(*'▽')ノ
でもどうして、床に落ちているはずのないものが
気が付くまえにルンバくんに吸収されちゃって、、
ママさんとっても大変でしたよね(涙)
本当にお疲れ様でした<(__)>

お薬で食欲が落ちることもありますし
体調がよくない時に食べ慣れないものを出されると
食べたく無くなってしまうこともありますもんね、、
お薬もなくなったし、こてつちゃんの食欲が早く戻るといいですね↑
こんな時ってめげそうになっちゃいますが
ママさんの元気パワーで、こてつちゃんの食欲も戻ってくるはずですよぉp(*'▽')q
2013/05/01(水) 13:37:54 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
☆幸さんへ


ハイテクものは、どうして洗えないの~?
臭いはびみょ~に、まだします(苦笑)
しかし、これ以上はどうにも出来ないので、
見てみないフリしてまーす^^;

心配して頂いたこてつのフードは、
今は、結構安定して食べてくれてます。
幸さん、ありがとう!!
幼稚園児のこてつ、幼稚園に通って貰いたいくらいです~^^;

そして、寒かったGWも終わりましたが、
今年の桜は、どうなりそうなんでしょうか・・・。



☆ロビロビンさんへ


ホント、驚いたし、ショックだったわー!
犯猫は誰だかわかんないし。

しかし、猫といると大なり小なりこんな経験、
する時あるんだろうなぁ。
幼稚園児のこてつ、昔みたいに愛想振りまいて欲しいです。



☆ムクムクさんへ


ホント、泣きたくなりました・・・。
ルンバが悪いワケじゃないけれど、
何で、踏んづけたんだよーとか、猫に向かって、
誰が転がしてるんだよーとか^^;

犯猫は、未だわからず・・・。



☆つんきんかあちゃんさんへ


ルンバは、よけると言っても、○んちは、
ゴミ程度の大きさだから、吸い取っちゃうんでしょうねぇ・・。
あ~、ひどい目にあいましたよー。

除菌剤、匂い消し。使ってもまだなんとなく・・・。
でも、もう見てみぬふりしちゃいます!



☆姫ハックン☆さんへ


ひどかったでしょ~!
お食事中だったなんて、これまたごめんねー。
ルンバさんは、一生懸命お掃除してくれたので、
これは、本当に褒めて差し上げたいのに、
吸い込んだ物がねぇ・・・。
臭いで、判断してくれるルンバって出てこないかしら?

こてつの療法食は、この頃安定してきたかな。
食いつきの悪い時もありますが、
まぁ、その時には・・ね^^;

「バイトリル」って食欲不振になるみたいです。
次は、気を付けなくっちゃ!
2013/05/07(火) 17:37:50 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック