サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
みぃくんと北海道セレクト
2013年05月11日 (土) | 編集 |
今日は、結構早い時間から雨が降り出しました。



20130511miikun.jpg



みぃくんよ、雨降りだからか、よく寝てるねぇ・・・。
その白目、ちょっと怖いよ・・・(@_@;)


先日、札幌のМちゃんから、お楽しみプレゼントが、届きました。



20130511sapporo.jpg



北海道食品セレクトみたいで、楽しい~♪
スイーツあり。道産品あり。

十勝の豚丼のタレ。
これって、使えるのよねーー!
早速、豚丼を作ろうと思います。
北海道の味を思い出しながら・・・。

Мちゃん、いつもいつも、懐かしい味をありがとう





コメント
この記事へのコメント
豚丼
サスケママさんの豚丼、食べたいです。
いつか・・・お願いします。

みぃくん、いい感じ。
よっぽど気持ちいいんだろうね。

今日は天気予報がずれて朝から雨。
大船、いったん帰宅らんちし龍ケ崎市へ。
日付変わる少し前に戻りました。
ベビーは今日も驚くほど爆睡です。
2013/05/12(日) 00:54:24 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
みぃくんの白目…大笑いしちゃいました(笑)
気持ちよさそうに寝てますねぇ(*^_^*)
そこ陽があってて暖かそう♪

おおお!北海道は豚丼が美味しいんですか?
豚丼のタレがあるなんてー!
豚丼、私も大好きです^^ 牛丼よりも豚丼派です♪
2013/05/12(日) 10:04:54 | URL | ひろみ #-[ 編集]
サスケのママさんには北海道セレクトが届いたんですね♪
うちも北海道から買いこんだお菓子などが満載中
それじゃなくても食べすぎて帰ってきたのに、まだ食べ続け
体重の増加が恐ろしい今日この頃です
以前、十勝の豚丼食べに行きました
並んで食べたのを思い出しました(^-^)
美味しかったな~
おうちで食べられるなんていいですよね♪
タレが決め手ですもん

みぃくんの白眼(^◇^)
何故かクールに見える
2013/05/12(日) 13:42:31 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
こんばんわぁ~~(^O^)/ 

=^-^=うふっ♪ 雨って・・寝やすいんだよねぇ~~みぃくん♪
スッカリ夢の中 みたいだけど・・どんな夢なのかしらぇ~~~


北海道の味 ・・今は当たり前に食べてるけど・・・
東京に居た時は・・メチャメチャ テンション上がったなぁ~~v-341

豚丼のタレ で作った 豚丼 美味しかったですかぁ~~
それを見ると・・思わず、CMソングを口ずさむくらいに・・有名だからねぇ~~北海道では(○゚ε^○)v ィェィ♪

気温の変化が・・凄いみたいですね
体調崩さないようにしてくださいね

マタ、お邪魔します!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2013/05/12(日) 22:01:58 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
ふふっ、みぃくん、ほんと白目だ~(笑)

北海道の味ですね♪
いいですね~懐かしい味が届くってうれしいなぁ。

豚丼ですか~
食べたことない・・・
どちらかと言うと牛丼ばかりですね。
一度作ってみようかな~・
2013/05/13(月) 10:42:31 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


豚丼簡単だよー。
豚肉(厚めのね)焼いて、このタレかけてからめたら、
終わりー。

プチロビンちゃんは、ホント聞き分けのいい子だね♪



☆ひろみさんへ


私もね、写真みてびっくり。
白眼むいてるよ~って^^;

豚丼って、帯広には色んな種類があって、好みで、
選べるのよん。肉の種類もあるし。
私も、牛丼より豚丼の方が好き♪



☆もものままさんへ


あっちから送ったんですね。
帰ってからまた、楽しみがあっていいですね♪

十勝の豚丼は、有名ですね。
色んな肉の部位もあったりして、
へぇぇ・・って、思います。

みぃくんの白眼、私も写真見てびっくり。
白眼だったのねーって(笑)



☆幸さんへ


雨の日は猫も眠いそうです(笑)

豚丼のタレって、歌あったっけ?あは、
懐かしいなー。聞いてみたいー。
色んな調理法、肉の部位も結構あって、
奥が深い豚丼なのですよね。



☆ムクムクさんへ


写真を見てびっくりでした。
白眼をむいていたとは・・・。

懐かしい味が届くのは、ホント嬉しいです。
いつもありがたいなぁ・・って思いますよ♪

豚丼って、関西方面は、ないかもしれない。
関西って、牛肉を使うことが多いですよね?

牛丼の豚版だと思って下さい~。
2013/05/13(月) 11:48:14 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
にゃんずが白目になっている時に
名前を呼ぶと、シューンっとゆっくり黒目に戻りませんか?
レオンが眠たい時に写真のみぃくんのお顔になって
呼ぶとゆっくり戻る様がかわいくって
ワザと呼んだりしています(*^-^*)

北海道からの贈り物はどれも美味しそう♪
人参のジュースも気になるけれど
豚丼のたれがとっても気になります~☆
2013/05/13(月) 14:08:23 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
☆姫ハックン☆さんへ


そうそう~^^;
突然、黒目に戻ったりします!
ホントは起きてたのか?って、言いたくなるくらい(笑)
でも、眠くてそんなお目目になってるのか~!

豚丼のタレってちょっと、エバラとかとは、
また違う味なんですよー。
濃くが違うのかな?
2013/05/13(月) 21:54:30 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック