サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
いろいろとありまして・・・
2013年05月16日 (木) | 編集 |
突然ですが、こてつが「肥満細胞腫」と、診断されました。

気が付いたのは、火曜日。
こてつの体をなでていて、背骨に沿って、腰の方へ、
いった辺りに、米粒大のしこりが。
脂肪腫とは明らかに違う感触。
水曜日は、こてつの主治医はお休み。
木曜の今日、行って来ました。
ここの所、病院ばかり行っているこてつ。
嫌だよね。ストレス満載だよね、こてつ(;O;)



20130516kotetsu.jpg



しこりに針を刺して、組織を調べます。
針を刺した瞬間、ビクッとしたこてつ。
嫌なことばかりさせられて、ホントに、ごめん、こてつ。

猫の場合、良性を辿ることが多いそうですが、
取りあえず、「ステロイド」を一週間。
リバウンドを避ける為に、徐々に量を減らしていく。
こてつには、可哀想だが、これからは一週間ごとに、
通院が続く見込み。

ちなみに、こてつの主治医は、腫瘍の専門医。
その先生の診断なので、まず、間違いないかと。



20130516mikankotetsu.jpg
(みかんと、お手手繋ぎたい?)



あ~ぁ・・・。
一体、何が原因でこんなことになっちゃったのかしら。
何回も聞いてきた病名だけれど、まさか、こてつが、
診断されちゃうなんて。
アレルギーとも関係があるらしいしねぇ・・。
ここ数ヶ月、ちょっとこてつに何かが起こってるのかもしれないって、
言う不安感は皮膚の状態などを見ていて気にはなってました。
それも関係してたのかなぁ・・・。



20130516miikun.jpg
(トイレクイックルの箱がこの頃のお気に入りのみぃくん)



ねぇ、みぃくん、どうしてなんだろうねぇ~。
随分と小さい箱なのに、身体を折りたたむようにして、入ってます^^;



そして、そんな事が起こるなんて思いもせず、



20130516chibi.jpg



今、ウチにはこんなチビがいます。
このチビのことで、忙しくなりそうでコメント欄閉じてました。
乳飲み子のチビ。
数時間おきのミルクで忙しい。
お世話でカーブスもお休み中。
そんな中、こてつにこんな事が見つかり、
ハッキリ言って、チビの世話をしてる場合じゃないっ!
って、今は、思ってます。

ここ毎日のように、チビのこともあり、
病院通いしてたようなもんです・・・。


本当は、チビのことは、落ち着くまで、載せないつもりでしが、
こてつが、こうなった以上、早く里親さんを見つけなくては!
と、焦りだしたのでした。
すでに、募集は数ヵ所でお願いしてます。
引き取りたい・・と、言う電話も頂きました。
でも、室内飼いが難しいそのお宅には、申し訳ないのですが、
お断りをさせて頂きました。


そんな訳で、少々、ご無沙汰をしてしまいました。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
何かあったのかしらと気になっていました・・
米粒大のしこりだなんて、ママさんよく気が付きましたね
肥満細胞腫というものを恥ずかしながら知りませんでしたので
ネットで調べてしまいました

病院通いもそろそろ落ち着くかと思っていたところ
またしばらく通わなくちゃならないのは
こてつちゃんにとっても辛いことですが
ちゃんと治す為にこてつちゃん頑張ろうね!

そしてこんな時に子猫ちゃんを預かってみえたなんて・・
どうして今なんでしょう(/_;)
近くにいましたらお手伝いさせていただくのに
何もできない自分がもどかしいです・・
乳飲み子ちゃんだと、直ぐに里親さまへ・・とゆうわけにもいかないですよね、、

それに、乳飲み子ちゃんを育てるのは体力がいりますし
こてつちゃんの病院通いと本当に忙しい毎日かと思います
ママさんどうか無理をなさらないように気を付けてくださいね
こてつちゃんがいい方向に向かいますように心から祈っています
2013/05/17(金) 17:45:03 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
えっ、こてつちゃんが・・・
ママさん、ショックですね。
どうか、良性でありますように。
そして、転移なんかしませんように。
ステロイドが効くといいですね。
すごく心配です。


仔猫のお世話はたいへんですよね。
私も、モノ姫、100グラムから育てましたが、本当に大変でした。3時間おきにミルクを与えないといけませんしね~
ちょっとしたお出かけも、小さな籠に入れ、ミルクと哺乳瓶を持っていきました。
どうか、お疲れがでませんように・・・・
2013/05/17(金) 18:45:32 | URL | ムクムク #-[ 編集]
いろいろですね・・・
サスケのママさん、いろいろですね。
凜々しいこてつくん、しばらくは大変ですね。
でも・・・大丈夫。
みかんちゃんにさわりたい・・・可愛い。
箱に入ったみぃ君も素敵。
そしてこにゃんこ、なんて可愛いんでしょう。
素敵な優しい里親さんが見つかることを願い祈っています。
2013/05/17(金) 19:26:27 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ママさん、こてっちょは大丈夫!!
サスケくんが見守ってくれているもの!!
こてっちょも通院頑張ってね。
病院から帰ってきたら、たくさん好きな事を
してあげると、病院→終わったら楽しい的な
感覚になるみたいです。
先日、獣医さんに教えてもらいました。

可愛いおチビちゃんに素敵な出会いがあります様に。
2013/05/17(金) 20:41:43 | URL | はは #-[ 編集]
こてつくん 大丈夫?
病院通い 大変だろうけど・・
ママさん・・頑張ってねv-91

こてつくん♪も・・大変だけど・・頑張れぇーーー

みぃくん♪ 狭そうだけど・・なぜか
スッカリ落ち着いてるね
居心地・・イイんだろうねぇ~~


まぁぁーー
小さな猫Babyを預かってるの

そりゃぁーー寝不足になるわぁ。。。。。

ママさん
くれぐれも・・無理はしないでね
身体に来るよぉーーーーー


Babyちゃんv-343
愛くるしいねぇ~~

大変だけど・・Babyの感触って
何ともいえないでしょう~~~v-341v-341

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2013/05/17(金) 22:21:21 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
こてちゅん
(´;ω;`)

ママさんも心配ですね。
無理をなさらないようにね。

こてちゅくんが1日も早く完治しますように。
(´;人;`)☆彡 ホシニネガイヲ
2013/05/18(土) 10:53:31 | URL | かあ #-[ 編集]
コメント欄を閉じていたので、どうしたのかと
心配していました(>_<)
こてつくんの事、凄く凄く心配です。
肥満細胞腫、初めて聞く名前でネットで調べてみました。
どうして!っていう思いでネットをみて調べていたので
少し興奮してしまい正直、内容があまり頭に入ってません。
どうか、元気なこてつくんに戻って!
2013/05/20(月) 22:02:23 | URL | ひろみ #-[ 編集]
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
そして、まとめてのお返事で、ごめんなさい。


☆姫ハックン☆さん、ムクムクさん、ロビロビンさん、
「はは」さん、幸さん、かあさん、ひろみさんへ


こてつのことでは、ご心配おかけしてます。
今週の病院では、しこりがなくなってました。
薬も、半分になり、様子見です。
これで、またしこりが、大きくなり出すこともあるそう。

ちび猫は、毎日成長していて、
人間の赤ちゃんと違って、成長のスピードが速くて、
アッと言う間に、大きくなりそうです。
夜中のミルクもなくなり、大分楽ちんになりましたよ~。

皆さん、本当にありがとうございました!
2013/05/24(金) 21:29:19 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック