サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ちび猫
2013年05月19日 (日) | 編集 |
先日の、突然の登場、ちび猫。

実は、12日日曜、午前8時半頃。
鳴いている子猫を保護しました。
保護した経緯は、ここには書きません。

さぁ、それからが大変だった。
まず、ちっこい。
これは、絶対にミルクの状態。
すぐに、子猫用ミルクと哺乳瓶を買いに走る。

ミルクを与え、体を拭き、
札幌の○田さんに電話でこんな状態のちび猫の、
対応を仰ぐ。
ワタシ、自慢じゃないけれど、子猫育てはあっても、
ベビーから育てた経験ありません^^;
おまけに、人間の子も育ててないので、
まるっきりのど素人。

それからが、オットと二人、大奮闘~~!



20130519chibi.jpg



こんな哺乳瓶猫って、初めて育てたの!

今回、オットがとても、協力的で♪
ミルク作って、飲ませるわ、お尻刺激して、
おちっこ、○んちを、させるわ、凄いのよ!
見直しちゃった♪


その日の午後、病院へ連れて行き、
先生、看護師さんに育て方を聞き、
大体、一週間ほどで、離乳食になるでしょう。と、
言われました。
そうしたら、今日、本当に、朝、ミルクを嫌がったちび。
自分から、離乳食が欲しい!って言ったのよ!
で、離乳食を与えたら、パクパク食べてました。
良い子だなー(=^・^=)

先生曰く、生後2週間から3週間。
女の子。
でも、看護師さんは男の子?と、言う(苦笑)
まだ、ハッキリとしないってことね。



さて。
この子は、里親さんを探すことにしました。
ウチは、3にゃんで、定員オーバー。
オマケに、こてつの肥満細胞腫が、発覚した今、
こてつに目をかけてやりたい。

幸い、火曜日に、動物病院にポスターを貼って頂いたら、
翌日には、問い合わせが入り、
金曜日には、2件も問い合わせがあり、
夜には、もう見に来て下さった方がいらっしゃいました。

このちび猫は、里親さんとの縁が結べそうです。

なので、今、ちょっとホッとして、ここに印すことにしました。

そして、こてつは、ステロイドを飲み始めたら、
今日、しこりが小さくなったような気がしました。

木曜日、病院へ行ったら、ハッキリとまたわかることと思います。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こてつちゃん、肥満細胞種なのですか(>_<)
心配ですが、ステロイドで小さくなった?!とのこと。
こてつちゃん、早く治るといいね。

保護されたのですね!
カワイイお顔をしてミルクを飲んでいますねぇ。
それにしても、ご主人スゴイですねー!
そりゃ~惚れ直しちゃうのでは(^m^*)
私もタミという産まれて間もない赤ちゃん猫に
2,3時間おきにミルクをあげ、排泄させ、育てましたねぇ。
懐かしいなぁ。
ペットボトルにお湯を入れて床暖房としたベッドを作りました。
母親の温もり、必要ですよ~(^_^*)
子にゃん!幸せになってね!
2013/05/19(日) 22:28:35 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
こちらでもチビちゃんが?
お友達の家にも、この子と同じくらいの子が現れて保護したそうです
この時期あかちゃんが増える時期なんでしょうね
とっても可愛い子♪
里親さんも早く見つかりそうで良かった~ぁ
私もBabyって育てた事がないんです
一度育ててみたいな~とは思いますが縁がなくて
パパさんの心強いアシストありがたいですよね(^-^)

こてつくん肥満細胞腫なんですね
心配ですね
うちはすももがももに出来た脂肪腫の手術をしました
幸い悪性ではなかったので術後は大丈夫なんですけどね
こてつくんの獣医さんは専門的な方みたいだから安心して治療を受ける事ができますね
こてつくん病院とお付き合いが切れないけど根性で病院乗り切るんだよぉ!
2013/05/20(月) 13:12:57 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
ちびちゃんのお世話は大変ですよね!
レオンも生後2~3日で我が家に突然やってきて
私も何もわからない状態だったのでその日からもぅ毎日必死でしたよ
でも、本当に可愛いですよね、一生懸命にミルクを飲んだり
ヨチヨチ歩いたりする姿は今この時しか見られないですものね♪
里親さまと良いご縁に繋がりそうで少し安心しました☆

そして、こてつちゃんのことずっと気になっています、、
お薬で少し小さくなってきたかなと伺い
その調子で細胞腫が消えてしまうといいですね
きっとよい方向にサスケくんが導いてくれるって信じています!
病院は辛いけれど、こてつちゃん頑張るんだよぅ↑
2013/05/20(月) 16:26:59 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
こてつ君、大丈夫ですかっ!・・・ホント気になります。早く良くなればよいのですけれども、長期戦になるのでしょうか。。。ホント心配ですね。。。
それにしてもこの新しいにゃんこ登場にはびっくり!そしてこの小さな命を救ってくださったママさんとおとんさんに感謝、感謝です!里親様も見つかりそうで、ホントなによりです。
2013/05/21(火) 00:00:56 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
☆まりんさんへ


そうそう。湯たんぽ入れて下さいって、
先生に言われて、小さい湯たんぽがあったので、
入れました。
こんなベビー育てたのホント、初めて!
いい経験させて貰ったなーって思います。



☆もものままさんへ


今の季節、あちこちで生まれてますよね・・・。
病院でも、うちの後、また募集のポスターが、
貼られてました。
捨てておけない人がやっぱりいらっしゃるんですよね。

すももちゃんは、脂肪腫を採ったのですか!
みかんも、大きなのが二つあります。
でも、まだ採るってことはしてないです~。

通っている病院は、結構腫瘍では有名らしく、
遠くから通ってらっしゃる方もいますよ。



☆姫ハックン☆さんへ


レオンちゃん、そんな小さい頃にやってきたのね~。
生後2.3日なんて、これまた、小さすぎる・・・。
ウチのちび猫でも、最初はおろおろしたの・・・。
そんな小さかったら、パニックになっちゃいそう!

こてつの肥満細胞腫、来週はどうなってるなかなー。
ホント、ドキドキ・・・。



☆miwaさんへ


こてつ、長期戦なのかなぁ・・・。
来週、また行ったらめどがつくのかなぁ・・・。

このちび猫が来てから、こてつの腫瘍が見つかって、
一時は、どうしよう・・って思ったけれど、
ちびの方は、里親さんが見つかってひと安心。
ウチも、まさか、こんなベビーを保護しようとは、
思いませんでした!
やっぱり、人生、何があるかわからないですね・・・。
2013/05/24(金) 21:43:53 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ちびすけ
かわいすぎやろ~♪
o(´;∇;`)o

こてつくんのしこりが全部!きれ~にっ!なくなってますよ~にっ!!!
2013/05/28(火) 09:09:20 | URL | かあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック