サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちび猫はメイちゃんになりました
2013年05月28日 (火) | 編集 |
本日、午後、ちび猫は新しい名前。
「メイ」ちゃんと、言う名前を貰って、新しいお家へ行きました。
(多分、女の子)



20130528chibi.jpg



お休みだったオットがルンバの上にちび猫を乗せちゃいました。
ウチの大きな猫を乗せたら、誤作動が起きちゃうけど、
ちび猫だったら、大丈夫~~(^_^;)



20130528chibi2.jpg



オットに抱っこして貰って、最後の撮影。



20130528chibi3.jpg



まだ、ミルクを飲んでいるちび猫。
保護した時、ホームセンターに買いに走ったミルクは、
この種類しかなかったっけ。



20130528chibi4.jpg



今日、最後に作ってあげたミルク。



20130528chibi8.jpg



歓喜の声をあげて飲むちび猫(笑)
ホント、鳴きながら哺乳瓶引き寄せて、飲むんですよ~。
可愛かった・・・



20130528chibi5.jpg



毎日、朝晩、体重を量ったキッチンスケール。
こんな入れ物にいれて、量りました^^;
お昼に量った体重は580gでした。



20130528chibi7.jpg



ベランダを見るちび猫。
毎日、成長しているちび猫が、初めて自分から、
ベランダを見てました。

今朝は、集金の人が来たら、
玄関にちょこんとやって来て、集金の人にも、
「可愛い~♪」って、触られてました。



20130528chibi6.jpg



ちび猫が入っていたケージも必要かと思い、
一緒にちび猫の新しいお家へ持って行きました。
その帰り道。
オットが、「エッグスンシングス」へ行こう!と、
言ってくれなかったら、私は、ウチで、泣き通しだったと思う。


エッグスンシングスの帰り道も、ちび猫のお家の傍を通り、
これから、こてつの病院通いでも、ちび猫のお家の傍を通り。
ちび猫を保護した、ウチの傍(窓から見える)を見る都度、
ちび猫を思い出し。


ちび猫がいた部屋がいやに広く感じる今日の、寂しい夜です・・・。
二週間と二日。
大変だったけど、楽しい日々をありがとう!
ちび猫(メイちゃん)♪



メイちゃん、幸せになってね。


そう言えばね、ウチの妹が、ちび猫(メイちゃん)の写真を見て、
「グレムリン」に出てくる「キズモ」に似てるーって言ってました!
メイちゃんって言う名前になっちゃったのね・・って、
残念がってました。
(何で、あんたが残念がるのよね?)




みなさん、色々とありがとうございました。
そして、コメントのお返事も遅れてます。
ごめんなさい!!




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
寂しいけど、幸せなお別れでしたね。
メイちゃん、きっと幸せになりますね。
(でも、ままさんのところに居ても幸せだったけど)
元気だしてー!!
可愛いみかんちゃん、こてっちょ、みいくんが
心配しますよー!!!
2013/05/28(火) 20:04:18 | URL | はは #-[ 編集]
寂しくなっちゃったね…(´;ω;`)
コメントしてなかったけど、ずーっと見まもってました。
かっわいい子だなぁ~と思ってね。
長毛ちゃんで耳でっかいし、まんまる子猫だもの!!
ミルク飲んでる姿なんてもう目に焼きついちゃう。
寂しくなったけど、悲しいお別れじゃなくて
楽しい未来へ繋がるお別れだものね。
子猫ってお世話するともうすぐ手放したくなくなるもの。
メイちゃん、これからはもっともっと幸せになれるね!
いっぱいいっぱい愛してもらって大きくなるんだよ(^▽^)
ママさんもオトンさんもお疲れ様でした!
しばらくママさんしょんぼりだと思うから
みかんちゃんとこてっちょと、みぃくん、ママさんのこと頼んだよ(`・ω・´)
2013/05/28(火) 20:58:38 | URL | そら #-[ 編集]
小さい仔猫ちゃんは手をかけてあげる時間が多いから
2週間の間だったけど、物凄く愛情も出ちゃいますよね。
寂しいお別れとメイちゃんが幸せになるお別れでもある。
サスケのママさんがメイちゃんを保護していなかったら
メイちゃんの幸せな時間もなかったかもしれないですもんね。

私も記事を読んでいて泣いてしまいました(>_<)
皆さんも言ってうるように、みかんちゃん、こてつくん、みぃくんが
傍に居てくれるから、きっと大丈夫!
メイちゃんの事があった分、3にゃんへの思いもまた更に
強くなったんじゃないでしょうか^^

お世話、お疲れ様でした♪
しばらく、ゆっくり休んで下さいね(*^_^*)
2013/05/28(火) 21:33:54 | URL | ひろみ #-[ 編集]
今日はちょっとね、涙が止まりません。。。ちび猫さん、いや、メイちゃん、新しいおうちで元気でいるんだよっ!(涙)ママさん、おとんさん、そして3にゃんのみんなー。。。みんな、みんなありがとう!ママさん、子猫はどっから来たのでしょうね・・・。お母さんからはぐれてしまったのでしょうか。。。でもママさんのおうちに来てよかった・・ホントにホントに小さな命を救っていただいてどうもありがとうございました!…メイちゃん、新しいおうちでも幸せに暮らすんだよ!

(3にゃんさんたちー。ちびすけさんた後、ママさんたちをよろしくね!頼んだよ!)
2013/05/28(火) 23:23:41 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/29(水) 00:59:10 | | #[ 編集]
ああぁ~淋しいなぁ~
でも、きっと、きっと幸せな猫になるのでしょうね。

ママさんの気持ち、すっごくわかります。
なけちゃうよね~

メイちゃん、新しいおうちのアイドルになって、そのご家族を
幸せな気持ちにするんでしょうね♪
幸せに~~~~
2013/05/29(水) 09:18:44 | URL | ムクムク #-[ 編集]
可愛い名前をつけてもらったのね=*^-^*=♪
私もランちゃんをお届けした後の帰りの車で号泣でしたよ(^^;
素敵なご家庭にもらわれて嬉しいんだけど
やっぱり哺乳瓶から育てると愛着が半端ないわね。
ダンナ様の思いやり、嬉しいね。
ダンナ様もちび猫がいなくなった家にすぐ帰りたくなかったのかも。
私もランちゃんの家の近く(と言っても高速からだけど)を通ると
「ランちゃんの家、あのあたりかな?」っていつも言っちゃうよ。
そして車の中から「ランちゃぁ~ん」って声かけるの。
この2週間ランちゃんの事を思い出しながら
ブログを拝見してましたよ。
メイちゃんが健やかに幸せに暮らせるおうちを
探してくれて、ママさんありがとね(*^.^*)
2013/05/29(水) 11:38:27 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
さみし~ぃぃ(/_;)
私がこんな気持ちになるのだから
ママさんはもっともっとさみしいのでしょうね(/_;)
でも、そんなにお宅が近いのならば
会おうと思ったら会えますよね??ねっ?

可愛い名前もつけてもらって
メイちゃんはこれからたっくさん幸せに楽しく過ごすのでしょうね
里親様、見ていらしたらどうぞメイちゃんをよろしくおねがいいたします<(__)>

あ~~ん( ;∀;)ノ
ママさんありがとうございました!
そして本当にお疲れ様でした( ;∀;)ノ
2013/05/29(水) 16:36:53 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
メイちゃんになったんですね
これからいっぱい新しいおうちで幸せになるんだろうな
サスケのママさんおつかれさまでした
そしてチビちゃんを保護してくれてありがとう!
なんかお礼を言いたくなりました
チビちゃんママさんに保護されてホント良かったぁ
寂しくなりましたね
哺乳瓶の写真がグッっときました
エッグスシングの味が涙味になってなきゃいいけど・・・
メイちゃんいっぱいかわいい姿を見せてくれてありがと
2013/05/29(水) 16:37:40 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/30(木) 10:10:22 | | #[ 編集]
旅立ちですね
メイちゃん、ずっと幸せな猫ちゃんになるのですね。
サスケママさんとパパさん、ありがとう。
小さないのちを救ってくれてありがとう。
キッチンスケールメイちゃん可愛い。
どれもこれも可愛い。
みんな愛情満タンですね。
時間は短いけど濃厚でしたね。

2013/05/30(木) 21:25:04 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
そか・・・。
いいお名前と一緒にいってしまわれたのですね。
メイちゃん元気でね。
うんとうんと可愛がってもらってね。

ママさん お疲れさまでしたね。
2013/06/03(月) 16:59:47 | URL | かあ。 #-[ 編集]
みなさん、コメントありがとうございましたm(__)m
メイちゃんは、毎日元気で過ごしているそうです。
パワーアップして、毎日が目の離せない日々のようですよ^^;



☆「はは」さんへ


そうそう。幸せなお別れですよね。
何しろ、哺乳瓶で育てたのは初だったので、
何事も、いい思い出になっちゃってます。

私は、もう普通の生活に戻り、
みかん達も、すっかり元通り~^^;

色々とありがとう!



☆そらさんへ


ずっと見守ってくれてありがとう!
哺乳瓶猫なんて、初めてでホント、楽しかった。
いい経験させて貰ったと思ってます。
ベビーから育てると、手放すの辛いねぇ・・・。
長毛の可愛い顔した子だから、
里親さん探しも、初心者の私たちにとっては、
楽な例だったのかもしれない。
でもねぇ、もう当分いいわぁ~(苦笑)



☆ひろみさんへ


この二週間、見守ってくださってありがとうございます。
メイちゃんは、新しいお家で、幸せに暮らしてますよ。
ちょびっと、複雑な心境でもありますが、
メイちゃんの幸せの路を作ってあげられたのは、
よかったなぁと思います。

今は、みんな普通に戻りましたよ・・^^;



☆miwaさんへ


メイちゃんは、どっから来たのでしょう・・・。
私達も不思議です。たった1匹だし。
普通、3匹ぐらいいますよね?
多分、見つけた朝に何かあったのかなーと。

3にゃんも、普通の生活に戻りました。
あの頃のことなんて、まるでなかったことみたいに、
生活してます^^;

見守って下さってありがとうございました。




☆鍵コメ1さんへ


ルンバ、ついに乗せちゃいました~。
小さいし軽いから、それに本猫よくわかってないみたいで^^;
大人しく乗ってましたよ。

今まで使っていた物を持っていって貰えば、
メイちゃんの匂いもついてるし、安心できるのかなぁと。
親心です・・・(笑)

色々と気にかけて下さってありがとうございました。



☆ムクムクさんへ


メイちゃんの新しいお家は、去年猫ちゃんが、
亡くなってしまったので、きっとメイちゃんが、
癒しになってくれるのかなぁって思いました。
もう、あの姿自体が癒しですよねぇ・・・。

この16日間、見守って下さってありがとうございました。




☆ぴゃるみさんへ


その節は大変お世話になりました。
色々と参考にさせて貰いましたm(__)m

哺乳瓶で育てるとホント、もう可愛いを、
通り越して、愛しくてたまらないよね。
オットもあそこまで、真剣に面倒みてるから、
もう二人で、メイちゃんを絶対に不幸には出来ない!
って意気込みがありました。
だから、里親さん探しも必死でしたねぇ・・・。

きっと、新しいお家で、みんなに幸せのオーラを、
振りまいているんだと思います。



☆姫ハックン☆さんへ


最初はね寂しくて、思い出すたびに、
泣いてたけど、今日辺りからやっと、
気持も上向いてきたかな。
だから、コメントのお返事も書かなきゃ!って、
思いました^^;
この二週間あまり、見守って下さって、
ありがとう、姫さん!



☆もものままさんへ


哺乳瓶で育てたのも初めてで、こんなちっこい子を、
育てたのも初めてで。
いい経験させて貰いました。
私もメイちゃんに幸せな時間をありがとーって、
言いたいです。

泣いてる顔で、エッグスンシングスで、パンケーキを、
食べてる姿想像して~。
ちょっと、笑えちゃうかな?

見守って下さってありがとうございました。



☆鍵コメ2さんへ


鍵コメさんも、こんな経験したんですものね・・・。
きっと、メイちゃんはいつまで経っても、
ずっと、気になる子だと思います。
複雑だよねぇ・・・。
あくまでも、人のお家の子になってしまったんだって
言う寂しさ。
たった16日間だったけど、かけがえのない時間だったって、
今は思えます。
もう育てる事が出来なくなったから、余計に、
気になるのよね、きっと!

美味しいパンケーキ焼いて、今度見せて下さいよ~♪
そして、16日間、見守って下さってありがとうございました。




☆ロビロビンさんへ


体重も朝晩しっかり量って、ミルクや排せつの、
回数もしっかり、メモして。
育猫日誌書きましたよ~^^;

時間は短かったかもしれないけれど、
濃密な凝縮された時間だったのかも・・・。

写真も、一杯ありがとう!



☆かあ。さんへ


トトロに出てくるメイちゃんがイメージなんですって。
あの子にぴったしな名前だと思いました。
さすが、里親さん!って思いましたよ~。

私達も、3にゃんも、普通の生活に戻りましたよ。
気にして下さってありがとう。
2013/06/03(月) 20:56:07 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
