サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
メイちゃん(ちび猫)お世話日誌 -2-
2013年06月23日 (日) | 編集 |
5月14日(火)

体重 AM306g
    PM308g

病院にて、ウンチの検査。
異常なし。とっても、いいウンチだと褒められる。

13日、ちび猫育てと同時進行で、里親さん探しの準備を進める。
まず、13日に、ポスターを作成。
シッターさんにも、募集のお願いをする。
心覚えのある人に声を掛ける。
私の父まで巻き込んで、里親さん探しがスタート。

まずは、病院にポスターを貼って貰う。



20130623meichan.jpg



ミルクも上手に飲めるようになりました。



5月15日(水)

体重 AM338g
    PM346g

カーブスもお休みしているので、ほぼ1日、
ちび猫と過ごしているカンジ。
この日の午後。
初めて、ポスターを見た方から、問い合わせの電話を頂く。
あんまりな反応の早さにびっくりする!
まだ、昨日、貼ったばかりよ~(@_@)

が、しかし。
色々とお話を伺うと、どうもお外自由なよう。
その日、帰宅したオットとも相談して、
「完全室内飼い」を希望しているとして、
ありがたかったのですが、丁寧にお断りをさせて頂きました。

でも、こんなに早くお電話を頂けて、明るい光が見えてきたよー!



20130623meichan2.jpg



ちっこい鼻だなぁ~。



5月16日(木)

体重 AM372g
    PM386g

この日は、穏やかに過ぎたような気がする。
ちび猫も、落ち着いてきて目をつむって寝るようになる。

しかし、可愛いなー。



20130623meichan3.jpg


20130623meichan4.jpg



期間限定付きだと思うと、もう、みかんこてつみぃくんの目も憚らず、
べたべたと可愛がってしまう・・・。


里親さん探しサイトの登録も考えつつ、
準備も整ったので、掲載をしようとしていました。









コメント
この記事へのコメント
可愛い過ぎる
本当にかわいい。
私も人の子だからさらにかわいいと思ったのかな。
まさに責任の薄いおばあちゃん状態でした。
ミルクってすごい、二人の行動力もすごい。
次はないといいけど、あったら・・・
かわいい子で優しいひとに巡り合えて本当によかったね。
今も元気いっぱいだと思います。
2013/06/23(日) 22:53:48 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ほんとうに、ちいちゃいですね^^
私もきっと、猫の鳴き声聞いたら、すぐに飛び出しちゃうだろうな。
うちの周辺は、犬飼いさんばかりで、猫は嫌がられているほうなの。
だから、そのままにはしておけないって思っちゃう・・・。
でも実際のところ、保護後のことを考えると、やっぱり躊躇しちゃうことって、いろいろありますけどね・・・。
めいちゃんの愛くるしさは、だれしもが夢中になること、間違いない!ですね^^
今頃は、ちゃんちゃ姫してるかな~^^
2013/06/24(月) 09:31:42 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
保護したいきさつはそういう事だったんですね
パパさん大手柄!
メイちゃん無事保護されて良かった~ぁ
ママさん子育てで寝不足になりませんでした?
でも赤ちゃんを育てるってそういう事なのかもしれませんね
私は残念ながら赤ちゃんを育てた事がなくて・・・
縁がないのかな?自分でニャンコを拾うって事がないんです
いつも誰かから声がかかるってパターンで

里親さがし、すぐ反応があったんですね
メイちゃんかわいいですもんね
新しいおうちに行くまでの間、ママさんやパパさんの愛情をいっぱいもらって幸せだな~って
そして新しいパパやママにいっぱい愛されてるんだろうな
幸せいっぱいのメイちゃんですね(^-^)
2013/06/24(月) 10:52:52 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
可愛いなぁ・・・
こんな時から保護したら、心は鷲づかみ状態ですよね。
大切に、大切に育ててもれえて、そして優しい里親さんもみつけてもらえて、本当に幸せものよね。
それがメイちゃんの幸運の運命なんですよね。
2013/06/24(月) 13:01:03 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


人んちの子だと思うと、素直に可愛い、愛らしいって、
思えるのよ~。
これが、自分ちの子だと、色々と簡単に、
可愛いだけじゃ済まないからねぇ・・。



☆つんきんかあちゃんさんへ


そうなの・・・。ウチの周りも犬が多くて、
猫は少ないのよね・・。でも、この頃ウロウロしてる子が、
増えた気がする。
保護は難しい・・・。
あの時は、ウチのそばだと思えたし、何より、
声がでかくて~^^;
躊躇してる間があんまりなかったかなー。
でも、決まらなかったら、今頃どうなってたのかしら・・・。



☆もものままさんへ


ウチも、保護するより貰って下さいパターンばかりだったので、
今回は、もう、可愛いより早く里親さんを見つけなきゃ!って、
そっちばかりでした。
もっと、仔猫育てを楽しみたかったなぁ。
でも、私もこんな経験もうないと思います。
あったら、困るけどね^^;
貴重な経験、ありがとう。メイちゃん!です。



☆ムクムクさんへ


メイちゃんの運命を決められるのは、
私たちだけなので、必死でしたよ・・・。
ホント、どなたでもいい。って言うワケには、
いかなかった・・。
結構、Kさんにも、うるさいこと言っちゃったかも~。
2013/06/28(金) 20:47:36 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック