サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
お花の日
2013年06月24日 (月) | 編集 |
先月のアレンジメントは、写真を撮るのをすっかり忘れて、
お嫁入りしてしまったので、載せてません。
オマケにメイちゃんがいたので、
すっかり、そっちに気を取られていて^^;

今月のレッスンは、今日でした♪



20130624hana.jpg



「南国テイストアレンジ」

○ 花材

 スパイラルバンブー 
 トルコギキョウ(淡い紫)
 トルコギキョウ(白)
 デンファレ
 アンスリウム(白)
 アンスリウム(紫)
 ミニパイン
 ギガンジューム
 ルリタマアザミ
 モンステラ

デザインは、ヴァーティカルの応用型。



20130624hana2.jpg



何とも、愛らしく涼しそうな形、色合いのギガンジューム。
バンブーも面白い形をしていて、見ているだけで、
風が通り抜けそうな印象♪



20130624hana3.jpg



日持ちのするお花を先生は選択して下さったので、
長い間、飾っておけるかしら~。



そして、今年も、やってます。既に。



20130624きゅうり



ゴーヤときゅうりのグリーンカーテン。
↑は、初ではないけれど(二回目)の収穫したきゅうりです。

去年のきゅうりと違って、みずみずしい美味しいきゅうりです♪





 

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/24(月) 21:26:35 | | #[ 編集]
まぁ、涼しそうなアレンジですね♪
ほんと、風が通るようです!
トルコ桔梗がかわいいですね~

そうなんだ!
今年もゴーヤ様が(笑)
キュウリ様も仲間入りなのですね~♪
2013/06/25(火) 17:24:43 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆鍵コメさんへ


ちょっと、不思議空間ですよねぇ。
竹とか、ミニパインがあったりするからかな?
アジアン風かな~?

今年も、グリーンカーテン順調に育ってます。
去年みたいに、季節外れの台風が来なかったら、
じきに、ゴーヤも収穫できそうです♪



☆ムクムクさんへ


風がすぅ~と、通り抜けるような感じですよね。
お花も密集してないので、余計涼しくカンジますね。

今年も、ゴーヤときゅうりです♪
ゴーヤの実も一杯ついてきたので、
大きくなってくれるかな?
2013/06/28(金) 20:53:01 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック