サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
メイちゃん(ちび猫)お世話日誌 -3-
2013年06月25日 (火) | 編集 |
5月17日(金)

体重 AM 420g
    PM 414g



明け方4時と、午前10時にウンチをする。
午後6時にも、ウンチをした。



20130625meichan.jpg



お目目がキトンブルーで、綺麗なお目目。
大分、仔猫らしくなりました。


この日は、お昼過ぎに、まずお一人、問い合わせがあり、
急きょ、夜、ちび猫に会いにくることに。

夕方には、ちび猫の里親さんになるKさんから問い合わせ有り。
2件も問い合わせがあり、びっくりするやら、嬉しいやら。

その間に、シッターさんもポスターを取りに来がてら、
ちび猫に会いに来てくれました。
ちび猫はちびのクセに、シッターさんに、
シャーって言ってました^^;
しっかり、猫しててびっくり!でした~。

沢山の人に、会って貰えて幸せだね~、ちび猫!

会いに来て下さったWさんは、とっても素敵なOLさん。
三毛猫ちゃんと暮らす、猫好きさん。
日中はお仕事なので、まだまだちび猫の小ささでは、
お家においておくことが出来ず、
その点が、Wさんも、私たちも気になるところ。
まぁ、いざとなったら、もう少し大きくなるまで、
ウチがちび猫を育てるしかないけれどね^^;



5月18日(土)

体重 AM 436g
    PM 434g



20130625meichan2.jpg



そろそろ、あちこちの部屋を解禁。
小さな体をフリフリしながら、ヨタヨタしながら走る姿は、
とっても、愛らしい♪



20130625meichan3.jpg



ミルクを飲んでる姿が一番可愛くて、何度でも撮ってしまう。




5月19日(日)

体重 AM 442g
    PM 450g



AM4時 ミルクをほとんど飲まず。
AM8時 デビフの離乳食を与える。よく食べる。
      スプーン1.5杯。
     ちび猫自身が、ミルクはいらないって言ったってことだね。

でも、やっぱりミルクも飲まさないとまだまだなので、
2回、ミルクも与える。
同時に、離乳食も与えるようになる。



20130625meichan4.jpg



一生懸命、離乳食に食いつくちび猫。
先生が言った通り、約1週間で離乳が始まったようです。



3にゃんは、ちび猫の周りをウロウロ。
みぃくんが、ちび猫の存在を知った時の事。
ちょっと、可哀想なくらいうろたえた感じで、
しょぼんとしたと言うか、元気がないと言うか。
(ご飯はちゃんと食べてましたよ~^^;)
「ぼくと取り替えっこされちゃったらどうしよ・・・」みたいな感じで、
こっちが、驚いちゃったよ(@_@)

みぃくんの反応が、一番、驚きだったことかな。


金曜日、里親さん探しサイトに掲載する予定でしたが、
2件も問い合わせがあったので、見送ったのでした。





コメント
この記事へのコメント
みぃくーん。。。大丈夫だよぉ´д` ;
なんてかわいいんでしょ。みぃくんったら(≧∇≦)
実は一番細やかな性格なのかも知れないですね。

ちびねこちゃんも可愛い(≧∇≦)
みんなこんなにちっちゃかったんだよね。
2013/06/25(火) 20:32:27 | URL | はは #-[ 編集]
みぃくんは大好きなママを取られちゃったような気分になちゃったのかしら?
にゃんこってヤキモチやきだって本で読んだ事があります
みぃくんて繊細にゃのね

ちびちゃん一生懸命ご飯食べてトイレして、ちっこい身体で生きようとしてるなって
なんだか命ってすごいって改めて思いました

今度のアレンジは南国ムードたっぷりなんですね♪
タイとかアジアとかな感じと勝手に思っちゃいました(^。^)
2013/06/26(水) 13:40:28 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/27(木) 15:41:27 | | #[ 編集]
☆「はは」さんへ


そうそう。みんなこんな小さな時があったのだ~!
でも、すぐに大きくなっちゃうのよね。
メイちゃんも、大分大きくなっちゃっただろうなぁ。

みぃくんは、自信がなかったのかしら・・。
まだ、自分が居候みたく思ってたのかなぁ・・。
普段大きな顔してるクセにねぇ~^^;



☆もものままさんへ


アレンジは、そうですね。
アジアン風ですよねー。竹と言い、パインと言い。
バリ島のイメージが湧いちゃった^^;

みぃくんって、繊細ですよ。
ウチに来た時のことを思い出しました。
みぃくんに、大丈夫だよー。みぃくんは、
ウチの子だよ!って、声を掛けてたんですけどねぇ・・。



☆鍵コメさんへ


動物って、本能に沿って生きてるんですね。
離乳を知らせるなんて、驚きでした。
でも、ミルクを飲む姿を見たいがために、
飲ませちゃったりね^^;
ミルクのみ人形みたいな写真ばかりでーす。

みぃくんは、結構繊細なので、何か心に、
引っかかったみたいです。
3にゃん3様の態度で、猫もそれぞれなんだなぁと、
改めて思いました。
2013/06/28(金) 21:01:26 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック