サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
メイちゃん(ちび猫)お世話日誌 -4-
2013年06月27日 (木) | 編集 |
5月20日(月)

体重 AM 488g
    PM 476g

離乳食を与えると、今日はミルクが良いと言う。
こうやって、離乳食とミルクを行ったり来たりして、
離乳をしていくのね~。



20130627meichan.jpg



ピンクのお鼻にピンクの肉球。
あぁ、ウチの3にゃんには、ないお鼻と肉球の持ち主~^^;
そして、長毛だしね~♪



5月21日(火)

体重 AM 480g
    PM 480g


今日は、Kさん宅にちび猫を見せに連れて行きました。
もう、決定!
ちび猫は、Kさん宅の猫ちゃんになります。



20130627meichan2.jpg



この日、よほどお腹がすいたのか、3にゃん達のご飯に食いつく。
慌てて、ちび猫用の、フードを出しました^^;
ロイヤルカナンのベビーケア。
でも、やっぱりまだ噛めないようなので、飲み込んじゃう。
ミルクでふやかしたり、お湯でふやかすと、
う~ん・・って感じ。

結局、Wさんには、丁寧にお断りのお電話をしました。
とても、残念がっておられましたが、
ちび猫のこれからを考えた時に、Kさんの方が、
安心して、託すことが出来ると思ったから。
もちろん、Wさんでも、幸せに暮らせる思うけれど、
Kさんは、我が家と近いし、掛かりつけの病院も同じだし、
いろんな事を考えて、将来のことを考えた時、
Kさんに託した方が、より一層幸せに暮らせると思ったから。

ちび猫の将来をプレゼント出来るのは、この瞬間だから。
里親さんを探すと決めた時の、私たちの責任だから。



5月22日(水)

体重 AM 490g 
    PM 488g



20130627meichan3.jpg



ロビロビンさんが、ちび猫に会いに来てくれる。
↑から、最後の写真まで、ロビロビンさんとぷーさんが撮ってくれた、
普通では手に入らない写真ばかりでーす!



20130627meichan4.jpg


20130627meichan5.jpg



沢山撮ってくれました。
全部、頂いちゃいました。
ありがとうございます<(_ _)>

いい思い出。に、なりました♪


さぁて。
これから、Kさんがお迎えに来るまでの日々。
目一杯、可愛がって育てなきゃ~~(=^・・^=)





コメント
この記事へのコメント
わ~ぃ♪メイちゃんがいっぱいだ~(≧▽≦)
ママさん中々来られなくってごめんなさい、、
まとめて記事を拝見しました♪
どの写真もめっちゃくちゃ愛らしくって
や~~ん♪なんて言いながら読ませていただきました~

こてつちゃんのこともあったのに
お世話はほんと大変でしたよね(+_+)
でもママさんのいっぱいの愛情のおかげで
メイちゃんは素敵な家族を迎えることができましたね♪
ママさん本当にありがとうございました☆

これからのメイちゃんの成長が楽しみです♪
どんな成猫ちゃんになるのかなぁ~~
2013/06/27(木) 19:36:16 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
うひゃ~かわいいな~
ぬいぐるみみたいですよね(^-^)
チビちゃんの将来を自分が決めないといけないんですもんね
すごい重大な仕事
サスケのママさんが決断された事に間違いは絶対ないって思います
まだまだメイちゃんの写真が見られるんですね♪
たのしみ~ぃ(^-^)
2013/06/28(金) 10:55:08 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/28(金) 18:40:44 | | #[ 編集]
☆姫ハックン☆さんへ


大変な時なのに、コメントありがとう!
こてつの事があった時には、どうして・・って、
思ったけれど、今はメイちゃんに早く里親さんが、
見つかってくれて、ホントほっとしました。

あと、半年もしたら、メイちゃんは立派なレディーに
なってるんでしょうね♪



☆もものままさんへ


手のひらで、コロンコロンなんてできちゃうくらい、
ちっこくて、可愛かったのよん♪
お遊びしちゃった♪

メイちゃんの新しいお家は、メイちゃんだけ!なので、
愛情も独り占め。
でもねぇ、悪戯が過ぎて、Kさんに、
愛想つかされちゃわないようにしないとねぇ・・・^^;



☆鍵コメさんへ


里親さん探しの大先輩でもあったんですよね!
ホント、キりがないくらい色々と条件が、
出てきちゃうから困ったもんでした・・。
離乳もホントその通り。段々と割合が変わって行くんですね。
きっと今はもう、完全に離乳してると思います。
その離乳の頃が一番大変かも・・・。
一番大変で手がかかる時を、育ててるんですね、鍵コメさんは!
次からはもっと、違った観点から、ブログを
読めると思います。

そして、大変なことが続いたのに、いつも、
コメントをありがとうございます。
2013/06/28(金) 21:11:41 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
メイちゃんに将来をプレゼント出来るのはこの瞬間と
いう言葉が心にジーンと来てしまいました(*^_^*)
里親探しって言葉を漠然と使っていたけど
ママさんのその言葉で改めて命を預かる大事さとか
責任とか考えさせられた気がします。

ドライフードを食べたかと思えばミルクがいいとかって
まだまだ赤ちゃんなんだなぁと、その行動がまた
可愛くて可愛くて^^
2013/06/29(土) 00:25:18 | URL | ひろみ #-[ 編集]
ありがとう
ロビンです。写真を紹介して頂いてありがとうございます。
あ~2回目は残念でした。
あ~プチロビン・・・これからは「いざ」と言うときこうなるのかな。
でも一瞬でも可愛い瞬間のシャッターがきれたことは
感謝しています。ありがとうございます。
2013/06/30(日) 20:55:01 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆ひろみさんへ


里親さんならどんな人でもいいって言うのは、
避けたかったんですよね。
でも、それもメイちゃんだけだったからかも。
他にもいたら、そんなこと言ってられなかったかもね!

さすがに、今はもうミルクは卒業したと思いますが、
あの飲んでる感触とかは、忘れてません~^^;



☆ロビロビンさんへ


まぁ、そんな大人の都合のいいようには、
運ばないのねぇ。
こんなチャンスはなかったので、撮って貰ってよかった。
こちらこそ、ありがとう!
2013/07/05(金) 21:26:10 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック