サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
メイちゃん(ちび猫)お世話日誌 -6-
2013年07月01日 (月) | 編集 |
今日から7月ですね~。
あぁ、夏はそこまで。

さて、今日でちび猫日誌最後です。
お付き合い下さいませ。



5月26日(日)

体重 AM 555g
    PM 585g



20130701meichan2.jpg



よく食べよく飲み、よく遊ぶ。
しっかり仔猫らしくなり、走る姿も、
歩く姿も、しっかりとする。
前みたいに、転ばないし滑らないし^^;



5月27日(月)

体重 AM 575g
    PM 575g



20130701meichan3.jpg



ボールを追ったり、ソファーの下に手を入れてみたり。
一人でコロコロとよく遊ぶ。



20130701meichan4.jpg



歯が生えているのがよくわかるので、
ボケボケ写真だけれど、載せちゃった。
この歯で、只今、飼い主のKさんを困らせているそうだ( 一一)



20130701meichan5.jpg


20130701meichan6.jpg



いちごベットを乗っ取り寝てみたり、
それにお腹を冷やしちゃいけないと、
オットがタオルを掛けたり(笑)



20130701meichan7.jpg



いつまでも、一緒にいたいけれど、
明日はお迎えよ、ちび猫。



5月28日(火)

体重 AM 575g
    PM 580g(午後一時に計る)


この日が最後だと思うと朝から、写真を撮りまくり、
ミルクもご飯も最後だからと、一杯食べさせちゃった!



20130701meichan8.jpg



新しいお家に行くなんて知らないちび猫は、
楽しそうにボールで遊びます。

このボールも一緒にお嫁入り。


こうして、午後お迎えに来たKさんとちび猫は、
メイちゃんと言う新しい名前を貰って、
これからのメイちゃんのお家へ行ったのでした。


それから、メイちゃんのお写真をKさんは、
何回か送って下さいました。
すっかり、小悪魔と化したメイちゃんは、
Kさんを齧りまくり、困らせている様子。

今日、一番新しいメイちゃんの写真を送って下さいました。



20130701meichan1.jpg



生後2ヶ月。
そして、メイちゃんになって巣立ってから、
約1ヶ月。


どうですか~?
大きくなりましたよねー!
すっかり、猫らしくなり、毛もふっさふさ♪
美人さんですね☆
「窓辺に佇むメイちゃんです。」と、
Kさんからの説明つきですよ~♪


Kさん、これからも、メイちゃんをどうぞよろしくお願いします<(_ _)>




あとがき。



今回、初めて猫を保護すると言う状況になり、
後先考えずに、保護してしまったような感じがありますが、
そして、他の方の保護状況をブログで見ていて、
今回、よぉくわかりました!

ある日、突然それは、やって来る!!

まるで、ウチで保護してくれるみたいな感じで、
置かれていたら、そして、ウチしか保護出来ない!って、
言う状況だったら、迷わず保護しちゃうんだろうなぁ・・と。

まぁ、今回は里親さん探すつもりで、最初から保護しましたけれどね。
そして、運よく?超初心者の私たちには、うってつけ(?)の、
可愛さと、愛らしさを備えたベビーで、たった一猫!であったこと。
これが、3にゃんも4にゃんもいたら、どうなっていたのかと・・・。
今、思うと、ホント、メイちゃん1にゃんでよかった。
でも、心の奥では、いざとなったら、ウチの子にするしかない。とは、
考えてましたよ。



周りを確認しましたが、他にいる様子もなく。
メイちゃん一人で歩いてくるワケもあり得ず、
どう考えても、誰かが置いていったものとしか、考えられません。
オット曰く、あちこちに置いて行ったんじゃないか?って、
言ってましたが・・・。


メイちゃんと過ごしている間に、愛らしさが募り、
オットも私も、誰も里親さんに名乗り出なければいい・・と、さえ、
思い始めてました。が、4人ぐらいの方から、名乗り出て頂き、
ありがたかったです。
オットの会社の方も興味を持って下さったようで、
メイちゃんは、ウチから巣立つ運命だったのね。


しかし、寿命が縮むわ~~(@_@)
こんな体験出来てよかったと思う反面、
これから先、遭遇しませんように・・と、思う、
ワタシ達でもありました・・・。


追記。


今回の里親さん探しについては、
色々と相談、助言を頂いた方(名前は伏せちゃうけれど)
シッターさん、札幌の○田さん、
ありがとうございました<(_ _)>








コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/01(月) 20:34:28 | | #[ 編集]
可愛い過ぎる
一枚一枚どれも可愛いですね。
きゅん!
しかも今のメイちゃん、メインクーンぽいですね。
大きくなるかな・・・おおきくなぁれ!ですね。
可愛いけど大変な日々でしたね。
2013/07/02(火) 19:02:59 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
メイちゃん、お顔が大人になってる!
相変わらずのかわいこちゃんですね(^-^)
メイちゃんカミカミ星人なんですね~
うちのすもももそうだったな~って思いだしました

にゃんこって縁だと思いませんか?
メイちゃんは新しい里親さんの所へ行く運命だったのかな
なんでも猫の神様は子猫たちを振り分けるらしいですよ
ここならこの子、ここのおうちはこの子って(^-^)

いや~それにしてもメイちゃんはかわいい♪
歯の写真なんて最高にプリティ♪
大人のにゃんこになっても美人ちゃんなんだろうな
2013/07/03(水) 15:18:05 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
あっと間に大きくなったなぁ~。
いまや、超~べっぴんさんじゃないですか~^^
ケンカ相手がいないと、どうしても甘ガミがわからず、傷が絶えないですね。
うちのつんちゃんが来た頃は、超~凶暴な子で、手や足が傷だらけでした><
ほどほどに痛さも教えないといけないのかなって思うけど、それはそれで難しいことですね。

出会いは突然!
本当にそうですね。
私もそうでした~。
もう結構大きい子だったから、里親さん見つからないわ~なんて、
すっごく焦ったこと、今でも思いだします。
やっぱり、2日目くらいには、もう家の子にしよう!なんて気になってきてたり^^;
今はもう、里親さんのブログも、見ちゃうとさみしくなるからみないの。
だってもう、そのおうちの子で、幸せなんだと信じてるから。
2013/07/04(木) 12:59:07 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆鍵コメさんへ


的確なコメントありがとうございます<(_ _)>
ホントに、ミルクの飲める状態の子でよかった。
そして、捨てられてすぐの状態だったみたいでよかった。
もし、ほかの子もいたら、みんな幸せになってるといいなぁ・・。

メイちゃん、鼻ピンしてもダメみたいです~^^;
霧吹きで水を吹きかけても、嫌々して、
水を舐めるだけで、効果なし。
なかなか、手ごわいメイちゃんのようです。
ワンちゃんみたいに、メイちゃんは何にでも、
時間がかかるのかなぁと思うのですが・・・。

確かに、次がもしあったなら、今度は落ち着いて、
仔猫育てもできるかも(笑)
何しろ、メイちゃんの時は、いつも半分は焦ってたからな~。

ウチの子はすっかり、メイちゃんのことなぞ、
忘れちゃったと思います^^;



☆ロビロビンさんへ


メイちゃんは、何だろうねぇ?
メインクーンも混ざってるかしら?
想像すると、楽しいね♪



☆もものままさんへ


カミカミ星人どころじゃないみたいですよ~^^;
飼い主さん、今のうちにしつけなきゃ!って、
必死みたい。
鼻ピンも、霧吹きシューも、逆に齧るのも、
どれもメイちゃんはイマイチのようです。
困ったもんだ・・・。

猫って縁ですよ~。
ウチも、もものままさんちみたいに、いる子は、
みんな、保護主さんから、頂いた子ばかり。
今回逆の立場になり、保護主さんの気持ちが、
よくわかりました・・・。
メイちゃんも、私たちの思いを受けて、
一杯幸せになって欲しいです。

メイちゃんは、美猫さんに育つんでしょうね♪



☆つんきんかあちゃんさんへ


美猫さんでしょ~♪
外面はいいそうです(苦笑)

親とも兄弟とも早くに別れてしまったメイちゃん。
ある意味、可哀想ですよね。
猫社会を知らなくて。
今、飼い主さんは、必死でしつけているようです。

幸せって、なんでしょうねぇ・・・。
ウチの子になったら、絶対に幸せだろうって、
思いこんじゃうけれど、自分を尺度に考えてるからねぇ・・。
だから、自分と同じように育ててくれなきゃ、
心配しちゃう。
それを、聞くのも見るのも辛いからって言うかあちゃんさんの、
気持ちもわかるな~。
幸せだって信じなきゃ!だよね。
2013/07/05(金) 21:50:28 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック