サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
寝る場所ジプシー
2013年07月03日 (水) | 編集 |
みかん、こてつは寝る場所が季節ごとに、
大体、決まってます。
が、みぃくんだけは、どうしてだか、
寝場所がコロコロと変わるのです。


先日まで、トイレクイックルの箱と、
本棚の上がみぃくんの寝場所だったのに。



20130703miikun.jpg



この間は、新聞入れの袋が突然、お気に入りになり、
何日間か、そこで寝てたりしたのですが・・・。



20130703miikun2.jpg



一昨日からは、私のベットの上がお気に入りになりまして^^;



20130703miikun3.jpg



今朝も、ご飯が済むと、まだ片づけていない布団の上に乗り、
おもむろに、お眠りになる。



20130703miikun4.jpg



掃除機が鳴り出すと逃げ出し、そして、
また、整理されたベットの上で寝る・・・^^;


あちこち、自分の寝場所を求めて、渡り歩くみぃくん。
今しばらくは、このベットの上がお気に入りになりそうなカンジ。
オットも、みぃくんのこんな性質をよくわかっていて、
当分、ここを動かないな・・。と、
言っておりましたね~~(-"-)
昨晩は、一晩中、みぃくんが布団の上で動いていて、
挙句、縦に寝ないで横に伸びてくれて、
私は、寝られない夜を過ごすことになりましたとさ・・・(トホホ)
(今日は、寝不足よ~)

さてさて。
今度は、どこがお気に入りの寝場所になるのかしら?


只今、PCに向かっていたら、突然、PCの後ろに、
入り込みました。
去年の夏は、確かにここにいたっけな・・・^^;






コメント
この記事へのコメント
うちもきんちゃんが、落ち着かないタイプなんです。
ってか、私がいると、だいたいそばにいるんですよね。
で、私がいない時はつんちゃんのそば。
うまいヤツです。
つんちゃんは、ここって決めたら、しばらくマイブームがあるみたいで、そこへ一直線。
悪いことしないんだったら、安心なんだけど、彼の場合は、その辺が心配だからな。
2013/07/04(木) 13:03:03 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
ここにも居た(^◇^)
我が家の子たちも季節ごとや気分で寝場所が変わります
みぃくんもそうなんですね(^-^)
それにしてもベッドで伸びて気持ち良さそうに寝てますね♪
しっかり枕までしちゃって
なんか人間みた~ぃ(^。^)
サスケのママさんのにおいがするから安心して寝られるのかしら(^-^)
2013/07/04(木) 14:18:42 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
こんにちわ。お久しぶりです。
みぃくん可愛いね。ママの睡眠不足はだめですよ。美容に悪いわ。これはうちの子に一番に言いたいけどね。
2013/07/04(木) 15:25:41 | URL | てん #-[ 編集]
ママさんこんばんわ☆
やっと来れました~♪

ミーくんったらクッションを枕代わりにねんねする姿は
まるで人間みたいですね(´∀`ヘ)
ママさんも仲良く同じ向きで寝られてはいかがですか?
うちもバンちゃんがベッドを占しますが
その時々で開いてるスペースに入れてもらって寝ています(爆)

↓記事のメイちゃんったら、ちょっと大きくなっているじゃないですか!!
まだそんなに経ってないのにびっくりしちゃいました!!!
仔猫時代はほんとアッと言う間ですねY(>ω<、)Y
しかし、、きれいなお顔だなぁ~~

それから、いつも心温まる言葉をかけていただいて
本当にありがたく思っています<(__)>
猫達がこんなにストレスに弱いものだと今回初めて知りました。
まだ、落ち着かない毎日ですが慌てずがんばっていきますので
これまで同様、どうぞ見守っていて下さいね(´∀`ヘ)
2013/07/04(木) 17:02:11 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
みぃくん、渡り鳥なのね(笑)
決まった場所で寝ないのは我が家もおなじですね~(笑)

お気に入りの場所を見つけるとしばらくはそこがハヤリになりますよね。

みぃくん、ママさんのベッドがお気に入りになってしまって・・
ママさん、寝不足、しばらくはあきらめてください(爆)
2013/07/05(金) 11:46:12 | URL | ムクムク #-[ 編集]
甘えんぼジプシー
みぃ君は甘えん坊ジプシーですね。
ベッドの上、可愛いけど辛いよね。
人間優先でど~んと落としましょう。
我慢すると寝違えちゃうよ。

テラモで遊んできました。
買い物熱はやや冷めました。
2013/07/05(金) 21:00:48 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/06(土) 02:33:16 | | #[ 編集]
☆つんきんかあちゃんさんへ


甘えんぼなんだ~^^;
でも、猫の好きな場所ってちょっと、
理解しにくい場所だったりしますよね。
つんきんちゃんたちはどうですか?
で、つんちゃんは、何か悪戯したくて、
その場所へ直行するってことですか?
それとも、気持ちいいと、悪戯は、ワンセットなのかな^^;



☆もものままさんへ


えっ?もものままさんちもそうなんですね~?
なぁんだ。結構いるんだー。
みぃくんだけじゃなかったのね~。
みぃくんの場合、結構みかんやこてつの、
真似っこが多いですよ。
みかん達がいたから、行ってみよ・・みたいな、
カンジがしまーす^^;



☆てんさんへ


寝られないって言うのは辛いですよねー。
お猫さまのためと思って我慢するんですけれどね・・・。



☆姫ハックン☆さんへ


バンちゃんはその後どうですか?
みぃくん、ふかふかなものが好きなので、
どうしても、あんなものには体を乗せてみたくなるみたい。
可愛いですよね~♪

みぃくんと同じ方向で寝たら、オットにも、
向きを変えて貰わなくっちゃ(大笑)
でもね、今は大丈夫でーす。
みぃくん、PCの裏で、寝てマース^^;



☆ムクムクさんへ


今は、暑くて寝不足・・・(@_@)
みぃくん、ベットのマイブームは意外と短かったようで、
今はPC裏です。
助かった~^^;



☆ロビロビンさんへ


みぃくん、ふかふかな物が好きじゃない~。
だから、ベットとか羽毛布団とか好きなんだよね。
でもね、意外と今回のマイブームは短くて、
今は、PC裏。助かった!



☆鍵コメさんへ


どうですか?雨降りの日々ですか?
雨降って夏日って最悪・・な気がする。
体の調子も整わないですね。
お互い気をつけましょうねー^^;

みぃくん、いい夢みてくれてるかしら?
体が大きいので、結構場所を取ります。
こんな所はサスケそっくりで、思い出しちゃうな~。

2013/07/08(月) 16:55:50 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック