サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

梅雨明けしちゃった
2013年07月06日 (土) | 編集 |
どうやら関東地方梅雨明けしちゃったようです。
今日はまだ、許せる気温。
明日は、ちょっと恐ろしい予報。
今年は、夏が長いってことなのかしらね~( ゚Д゚)



20130706kotetsu.jpg



今日は、こてつがベットで伸びてました~。



20130706kotetsu2.jpg



暑い一日だったけれど、朝から元気なこてっちょです。



20130706kotetsu3.jpg



下半身が伸びきってマース!(^^)!

気分がいいのね。こんな寝方してるってことは。


みかんちゃんは、そんなこてつを尻目に、
鏡の前でお澄まし顔。



20130706mikan2.jpg



正面向いて欲しいのに、カメラ嫌いのみかんは、
あっち向いたりこっち向いたり。



20130706mikan.jpg



ようやく、正面を向いてくれました。


西日の入る部屋にいるみかんとこてつ。
主にみかんがいるんだけれど、
また、この部屋だけエアコンかけるようになるのかな~。
実は、この時ももう、エアコン入れてました。
年々、年をとるみかんにとって、
暑い夏を乗り切るのは、体力を奪うようになっていくようで・・・。

一年に一回の血液検査に、みかんをそろそろ連れて行かなくちゃ。
同時に、みぃくんのワクチンも、ハガキが来てたっけな~

暑くなる前に行きたかったけれど、
こりゃ、覚悟して行かなくちゃねぇ・・・。










私の妹の愛猫は、今年18歳になります。
体重は、只今1.6キロ。
一週間に一度輸液に通っていましたが、
明日から、自宅で毎日の輸液になったそうだ。
肝臓も悪く、この夏を乗り切れるか、みんなで、
心配しているのです。

もも。と、言う名の女の子。
写真を先日、会ったときに一杯撮ってきました。
ミラーレスの方で撮ったのでまだ、アップしてませんが、
近々、載せますので、18歳になる、
ももを、見に来て下さいませ<(_ _)>


この暑い夏を、高齢にゃんこ、具合の悪い子。
みんな、みんな、乗り越えて秋を迎えられますように・・・。





コメント
この記事へのコメント
ももちゃん
ももちゃん、毎日の輸液。
それだけで大変だし、心配。
だって刺せるところがなくなるから。
体も心も穏やかに暑い夏を静かに過ごせることを祈ってます。
こてっちゃ、可愛い。
すっかりリラックスポーズだね。
我が家の今、寝室、リビング、プーさんのお部屋でエアコンon。
請求が怖いです。

連絡:しばらくブログも訪問もお休みします。
再開したら遊びに来ますね。
携帯メールはお休みしません。
7月は激務のため、体調を整えたいと思います。
2013/07/06(土) 23:50:47 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
こてつ君にみかんちゃん相変わらず可愛いね。
みかんちゃん女の子だから恥じらいがあるんだね。女の鏡だわ。
ももちゃん頑張るんだよ。応援してるからね。
2013/07/07(日) 13:39:11 | URL | てん #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


今年は、電気代どうなるんでしょう・・・。
値上がりはするし。
ウチも、エアコン稼働してます。朝から^^;

ももちゃん、輸液大丈夫かなぁ・・・。
まだ、始まったばかり。
頑張って欲しいです。

お仕事、今月一杯かな?
暑いんですもの。無理しないでね。



☆てんさんへ


みんな、可愛いですよ~。
飼い主は、可愛いって思って当然ですよね~^^;

ももちゃん、頑張ります!
2013/07/08(月) 16:59:02 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/08(月) 22:29:34 | | #[ 編集]
☆鍵コメさんへ


いつもありがとうございます。

暑くて痙攣起こしちゃう?!
えぇぇー。それって怖いですよね?
焦りますよね?
今年はホントに経験した事がないくらいの暑さで、
猫も参っているようで・・・。
エアコンをとにかく、つけて。
脱水にならないようにして・・・。
あぁ、まだまだ、暑いのかしら・・・?
2013/07/14(日) 20:35:35 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
