サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
ももちゃん 頑張れ!
2013年07月08日 (月) | 編集 |
梅雨明けと同時に猛暑になったこの2日間。
あ~、暑い。暑い(@_@)
こんなに暑いんだもの、具合の悪いにゃんこや、
高齢にゃんこは、ホント、可哀想だ・・・。
ウチのみかんもぐったり・・・。
大丈夫だろうか・・・。
去年も、この辺りにお腹を壊して病院通いしたみかん。
昨日は、ひやっとしたけれど、今日は、
大丈夫みたい・・・。
年々、この暑さに慣れるまで、みかんは辛そうだ。
今日も、エアコンつけた部屋で寝てます。大人しく。


そして、18歳になる妹のもも。
今朝は、具合悪そうにしていたので、
慌てて、病院へ連れて行ったそうだ。
妹も、暑さでヘトヘトだと言ってました。



20130708momo.jpg



先日、会ってきた時のもも。
脱水が激しいので、鼻もカラカラ。
蝋のようでした。
でも、ご飯を欲しがり、よたよたしながら、
歩いて回ってました。



20130708momo2.jpg



元々は、サビ猫だか何だかよくわかんない毛色の子で、
毛並みだけは、綺麗でしたが、
さすがに、今は、色は薄くなり毛もぼさぼさ。
もう、別猫です。



20130708momo3.jpg



ボケてもいるので、徘徊その他、大変だそうです。
ご飯だって、食べても食べても欲しがるって。

もう、好きなものを好きなだけ与えているそうです。



20130708momo4.jpg



体が何とも言えずだるいのか、
あちこち、移動するのですが、
これまた、部屋の隅っこで、風の通らない所に、
好んで行くそうだ・・・。



20130708momo5.jpg



これから、まだまだ暑くなるけれど、
何とか、頑張っておくれよ、もも~。
サスケと1歳違いで、よくサスケと比べられたよね。
ももは、いくつだっけ?って、言うと、
必ず、サスケと一つ違うんだよーって、答えが返ってきたっけね。

甥っ子より、長い付き合いのもも。
頑張れよーー(=^・^=)





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/08(月) 22:39:37 | | #[ 編集]
梅雨明けしちゃいましたね(>_<)
もうすでに暑さで食欲が落ちそうです。
何を食べていいのやら何を食べたいのかとか
夕飯の支度の度に思ってしまう暑さです(笑)

ももちゃん、18歳なんですね(*^_^*)
この暑さ、シニア猫さんには辛い時期ですもんね。
うまくうまく…乗り越えてまた来年もここでお顔が
見らたらなぁ なんて思ってしまいます。
頑張ってね!ももちゃん^^
2013/07/09(火) 10:33:34 | URL | ひろみ #-[ 編集]
ももちゃん頑張るんだよ。応援してるからね。ももちゃんに元気パワー贈るからね。
2013/07/09(火) 10:52:54 | URL | てん #-[ 編集]
ももちゃん、がんばれ!
きれいなお顔のにゃんこさんですね^^
おばあちゃんになっても、かわいい顔っ。
今日も暑くなるって言ってますね。
クーラーの効いてる部屋にいてほしいですね。
うちもクーラー、1日中フル稼働です。
2013/07/09(火) 11:36:46 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
ももちゃん可愛い子ですね(´∀`ヘ)
お目目もキラキラして、なんだかララーと似ていてウルウルしてきちゃいます。
ララーも腎臓から肝臓を悪くしましたが
自宅補液と投薬で肝臓は基準値まで回復し
次は肝臓だと、先生と相談しやはり自宅補液(ソルアセトF)を3日に1回位行い
ベジタブルサポートを食事にふりかけ(犬用ですが猫も大丈夫!)
AHCCというサプリメントが効いた知り合いの子がいたので
そちらも購入しましたが、間に合いませんでした・・

毒素をあまり含まない食材選び、毒素を排出する調理方法を行い、
毒素の排出を促す工夫が重要だと聞きましたし
ネット等でも拝見しました。
絶対に治らない病気ではないと思いますので
目力のあるももちゃんには頑張って欲しいです!!
応援しています!!ももちゃん頑張って o(≧▽≦)o
2013/07/09(火) 12:26:27 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
急に暑くなってきましたもんね
身体の弱い子や高齢の子にはこたえる暑さですよね
ももちゃんとっても良いお顔してますね
お目目に力があるもの
18歳・・・すごいな~ももちゃんは幸せだ!
愛情いっぱいに受けて
安心してボケられるって言葉は変だけど幸せですよね
ももちゃ~ん暑い夏を乗り越えたら美味しいものの多い秋だよ
ももちゃ~んが~んば
2013/07/10(水) 12:05:25 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆鍵コメさんへ


一にも二にも脱水にならないように!ですよね。
気が付かない間に脱水になっているってことも、
あるらしいですから、人間も気をつけなくちゃ。
ももは、週一の病院と自宅輸液で、
今は、日替わりメニューみたいらしいですが、
頑張ってるようです。



☆ひろみさんへ


もうね、火を使いたくないよねー。
あの周辺って、一番熱中症になりやすい場所なんだって!

18歳なんて、お互い羨ましい話ですよねぇ・・・。
今、ウチにいる子たちの18歳を想像しちゃうけど、
先にこっちが参ってしまったらどうしましょ~(苦笑)
ひろみさんは、まだ若いから大丈夫!
とらちゃん、長生きしますよ!



☆てんさんへ


ももは、日替わりメニューで、体調が刻一刻と、
変わるらしいですが、頑張ってますよ!



☆つんきんかあちゃんさんへ


もう、クーラーなしの夏なんて昔の話なんでしょうか・・。
年々暑くなって、クーラーかけっぱなしの日々ですよねぇ。

ももは、頑張ってくれてます。
日々、お世話大変だけれど、18歳なんて、
ある意味、羨ましいなー。



☆姫ハックン☆さんへ


ララーちゃんに似てますよね!
ワタシも、そう思いました。

ももの肝臓はもうだいぶ前から悪かったのに、
18歳まで、頑張ってます。
今年の夏の暑さは、梅雨明け前から、
妹も大分心配していて、秋が早くやってきてほしい所です。
バンちゃんも、同じだよね!

AHCCって、昔サスケも飲んでたことあるよ!



☆もものままさんへ


この暑さは、ホント、元気な人でも動物でも、
こたえる暑さです。
ももの、目力ってすごいでしょ~^^;
声もデカくてよく鳴く子です。
昔から、丈夫だったってことかな?
安心してボケられるって、そうですよね!
とっても、幸せなことなんですよね!

2013/07/14(日) 20:47:45 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック