サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ヘンなの~
2013年07月10日 (水) | 編集 |
今日も暑い湘南地方。
暑いと言う言葉でなく、酷暑!
辛い暑さでございます・・・。
毎年毎年暑いと騒いでおりますが、
今年は、例年より更に暑いような気がしてます。

朝から室温30℃ってどう思います?!
寝る前にはもちろん、エアコンつけて寝てますが、
タイマーで切れるでしょ。
その後、窓開けるでしょ。
で、汗だくで目覚めるでしょ。
起きてリビングの室温見たら、今朝は眩暈がしそうでしたよ・・・(@_@)




昨日、朝、パジャマを、(オットはいらないTシャツとかを、夏は利用してます。
               柄と柄だけど、パジャマだから気にしないで~^^;)
畳んでおいて。と、言ったらこんなヒト型にして置く変な人。



20130710otonn.jpg



これって、5歳の子供のすることじゃないか?



20130710mikan.jpg



朝から、みかんも驚いて見てるじゃないか。



20130710mikan2.jpg



と、みかんも言っておりました・・・^^;
暑くて、オットの頭もおかしくなっちゃったかしらね??
このヒト型パジャマのお蔭で、オットのベットには、
誰も乗って来なかったよ(苦笑)
これって、案外、猫に乗って欲しくない効果があるのかも~!


ちなみに、今朝もこんなヒト型で置かれておりましたが・・・( 一一)

すぐに、撤収しお洗濯しちゃいましたけどね~~!



この暑さ。
ホント、今年は例年より更に、熱中症に気をつけて、
みなさま、過ごしましょうね。




コメント
この記事へのコメント
本当に暑いですね!
これからず===っとこんな日が続くのですよね。
毎年、毎年酷くなっているような・・・・

ふふっ。
最高ですね!その畳み方(爆)
旦那様の畳むはそれなんですよ(笑)
ほほえましいですね~
2013/07/10(水) 17:22:03 | URL | ムクムク #-[ 編集]
もぅ暑さも忘れて爆笑してしまいました~(*≧◇≦)/
旦那さまはとってもユーモアのセンスがあって素敵ですね♪
ちょうど、珍しく早く帰宅したとぉしゃんにも『見て~~♪』って
こちらを今見せたところ・・
ブハッと笑って、いいな~って言っておりました(´∀`ヘ)
私にもやってほしいなぁ~☆

それから、、先日書き忘れてしまいましたが
バンちゃんの事ではたっくさん応援していただき
どれだけ励みになったことか(ノ∀`)ゝ
いつも温かいコメントを本当にありがとうございました☆
まだ油断できないですが、今日も元気に過ごしてくれていますし
この調子でバンちゃんと楽しく過ごしていきたいです♪
2013/07/10(水) 17:44:59 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
いやぁ~、ステキな旦那様ですねぇ(^0^*)
失礼ですが大爆笑~ww
朝から肩の力が抜けますね(笑)
そして、みかんちゃんの『なにこれ?!信じらんない~』の
チト冷ややかな(?)様子に笑ってしまいました(^0^)

それにしても毎日暑いですね。
寝不足になってしまいますよ、ホントに・・・。
水分とってサクラと一緒に省エネモードです(A^o^;
2013/07/10(水) 22:18:34 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
暑いですね~><
今朝テレビで言ってたんですが、エアコンを寝るまでつけて、部屋を冷やしておいて、寝る直前に一旦切って、3時間後につくようにタイマーセットして、朝までかけるほうが夜中に起きないんですって~~~!
今日はこの方法でいってみようかな~。

旦那様、こんなにきれいに置くのなら、ついでにたためば~って突っ込みそうですよぉ~^m^
でも、おちゃめな旦那様~。
うちは、ぐるぐるっとまるめて置いてるだけじゃないかな?
か、もしくは、洗濯かごへどんどん入れちゃう。お天気関係なしで!
雨降ってる日とか冬場とかもお構いなし!
それってどうなのよぉ~!
2013/07/11(木) 10:47:58 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
旦那様楽しいですね。みかんちゃんはなんなの・・・って感じかな?楽しくて家の中も光一杯になりますね。毎日猛暑って大変ですよね。体調に気をつけてくださいね。
2013/07/11(木) 11:29:44 | URL | てん #-[ 編集]
ホント酷暑ですよね
毎日暑い事!寝苦しい夜が続いてますね(>_<)
だんな様おもしろ~ぃ(^◇^)
みんなには不審な物に映ったのかしら(笑)
みかんちゃんには呆れられちゃった(^O^)

めちゃくちゃ暑いけど、ももちゃんもがんばれ!
2013/07/11(木) 13:38:42 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/12(金) 01:17:29 | | #[ 編集]
☆ムクムクさんへ


暑いですね!
みんな、大丈夫ですか~?

オットの畳む。は、これ?なんでしょうか~?
大笑いしちゃいましたよ・・・。



☆姫ハックン☆さんへ



お恥ずかしい写真を載せちゃいまして・・・^^;
とおしゃんさんに、呆れられちゃったんじゃないでしょうか?
でも、大爆笑して頂いて、嬉しいです(笑)

バンちゃん、落ち着いてきてくれてるみたいですねー。
よかった。バンちゃんには、何だか思い入れが、
たっぷりで~^^;。



☆まりんさんへ


大爆笑して頂いて、ちょっとはこの暑さを、
忘れて貰えましたか~^^;
ここ、数日はこればっかりやっているオットでございます。

こう暑いと動きも鈍くなって、省エネモードでしか、
過ごせませんね~^^;



☆つんきんかあちゃんさんへ


↑のエアコン術、試してみましたか?

ウチ、やってみましたが・・。
びみょ~・・・。
寝付く前に、何だか段々と暑さを感じてきて、
結局、タイマーで消して、また、目が覚めたら、
つける・・ってことに戻ってしまいました。
でも、もうずっとつけて寝てるカンジですが、
その方が朝の目覚めもいいですね。
無理しないでもう、つけっぱなしで、寝る方が、
いいのかなって思いました。

また、あの畳み方してるオットでございます~^^;



☆てんさんへ


面白いオットにありがとうございます~^^;
てんさんは、体調いかがですか?



☆もものままさんへ


みかんも、呆れかえってましたよ~^^;
しばらくは、こてつも乗りませんでした。
が、昨日はまた、ああして畳んであったら、
こてつが、上にどでっと、寝てましたね~^^;

ももに、応援ありがとうございます!



☆鍵コメさんへ


いい年して、子供なんですよ~。
頭の中は5歳児でしょうかね?(笑)
あれからずっと、この畳み方でございます~^^;

エアコン云々のお話、やっぱり知ってましたか?
試してみたんですが、寝付く前にすでに、
暑さを感じてきて、結局、以前と同じやり方に、
戻っちゃった・・・。
でも、もう開き直って、つけっぱなしで、
寝てみたら、案外朝の目覚めがいいです。
こんな暑さの時には、我慢しない方がいいってことかしら?

お家の気密性って、これも考えもんですよね。
ワタシも、そう思いましたよー。


2013/07/14(日) 21:02:38 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あははは
おもしろい方ですね♪
そーゆ人好きですね。
2013/07/17(水) 22:20:02 | URL | かあ #-[ 編集]
☆かあさんへ


この間は、横向きに畳んでおりました・・・^^;
2013/07/20(土) 20:30:34 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック