サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
おとんの玉子焼きとみぃくん
2013年07月16日 (火) | 編集 |
今日はとても過ごしやすい一日です。
こんな日ばかりだったらいいのになぁ~。

酷暑な日々だったので、ホント、ありがたい!



この間のこと。
玉子がワンパック77円だったかな?
とても、お安かったのでおとんが、玉子焼き、
ホットケーキで使うからと、言うので買いました。
(ちなみに、私はあんまり玉子が好きじゃないので、
ワンパック買うってことはしません。)
それでね、玉子焼き初挑戦しましたよ~^^;
おとん自ら、玉子焼き用のフライパンも買ってきてね~♪



20130716oton.jpg



あれ?なんか違うぞ・・・?



20130716oton2.jpg



あらら~(@_@)
繰り返し玉子を焼いていかないで、伊達巻みたいなのを、
作っちゃってるよ?!



20130716oton3.jpg



と、ここで私が気がつき、
玉子を重ねて、焼いたのが↑

初めての玉子焼きにしては、上出来~♪
そして、お味も美味しく焼けましたよーー!
(形が三角なのはご愛嬌~)


昨日は、ネットをちゃんと見て、焼き方を研究したおとんは、
再挑戦して美味しい玉子焼きを作ってました!(^^)!

これからも、頑張れ~~!!




お次はみぃくんです。



20130716miikun.jpg



只今、私のPC裏がマイブームになってるみぃくん。
ふと、見れば、PCの色んな配線を通す穴に、
顔を突っ込んで涼をとるみぃくん~('Д')

面白いことしてるみぃくんだなーって思ったら。



20130716miikun2.jpg



次の日はあんよの肉球と肉球の間に、
(爪と爪の間とも言う)
PCの配線が突き刺さってる!( ゚Д゚)

暑いと面白いことをしでかしてくれるみぃくんなのでした。



20130716goya.jpg



きゅうりは、何回か収穫してますが、
ゴーヤはお初!です。

これから、ゴーヤ料理が登場すると思います~♪




コメント
この記事へのコメント
おー!
なんて斬新な三角形の卵焼き(笑)
いやでも初めてにしては上出来ですよね!!
私が最初に作った時は…上手く出来なくて…
途中からイライラして炒り卵に(笑)
それを思えば形になってるし素晴らしい~~~~(≧∇≦)
え、ママさんて卵嫌いなの?
1パック買わないって…ばら売りの卵?そんなのあるんだ?ん?オトンさんの作ってる風景に写りこむペットボトルはお出汁?
ってことはもしや出汁巻き卵???
もしそうであれば、たまごスキルはオトンさんのが高いかも。
だって私は出汁巻き卵作ったことないもん(´・ω・`)

みぃくん(笑)なにしてるの(笑)
穴に顔突っ込むとかわんこじゃないんだから!!
あ、でも指の間にコードって気持ちいいんだよね。知ってる(笑)
お茶目な子ねぇ(*´ω`*)

ゴーヤか…あんまり得意じゃないんだよね。苦いし。
いぼいぼしてるのがなんか気持ち悪くて(笑)
昔はゴーヤなんて食卓に出てなかったのに
いつの間にか普通になってるよね~(笑)
2013/07/16(火) 22:08:34 | URL | そら #-[ 編集]
まぁ~いいですね♪
卵焼きっていがいと難しいんですよね~
がんばってますね!!

みぃくん、ほんと愉快だわ~~~

こんどは旦那様にゴーヤチャンプルを作ってもらおうよ。(笑)
2013/07/16(火) 22:18:30 | URL | ムクムク #-[ 編集]
旦那さま、がんばってらっしゃいますねぇ~^m^
うちは、相変わらずトドさまですわ~。
初めてにしては、と~ってもお上手っ♪
これからは、料理男子でいかがでしょうか?
だし巻き卵で思いだしたけど、ちょっと前、キュー○ー3分クッキングで、だし巻き卵をやってて、火加減がかなり強くて、真っ黒のを作ってて。
ネットでも結構話題になったみたい。
画像アップされてました^m^
2013/07/17(水) 11:02:17 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
すごい!パパさんたまご焼き作ったんですか!?
主婦でも上手に巻くのって難しいのに
きれいに出来たではありませんか!
パパさんて色々出来ていいな~ぁ

みぃくんのマイブームなんでしょうかね(^◇^)
ごましおの肉球にやれらました§^。^§

ももに暖かいメッセージありがとうございました
ももは私の師匠で子供で・・・
実はよくケンカもしました(^^;)
ぱぱに「もも相手に本気になって」ってよく笑われてました(^^;)
9年過ぎても大事な娘さなんです(^-^)
2013/07/17(水) 13:37:16 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
料理をする男の人って素敵ですね☆
うちはなぁ〜んにもしたことないですよ(><)
卵焼きは簡単そうで実は難しい料理ですよね
最近の女の子はできない子多いのに
なのに、味もバッチリで形も美味しそうです♪
ママさんが一緒に食べられないのだけが残念〜
でもなぜ卵焼きが嫌いなんですか(*´д`*)

みぃくんお茶目ちゃんだなぁ☆
指の間に線って、、絶対気持ち悪そうなのに、、
マッサージ効果で逆に気持ちイイのかな??
それとも挟まってること気が付いてないのかなぁ、、?
他の指の間にもイタズラして挟みたくなっちゃうな(*'∀'人)   
2013/07/17(水) 16:02:55 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
ご無沙汰してしまってすいません。
おとんさん めざせもこみち!!!(* ̄∇ ̄)о w
2013/07/17(水) 22:10:21 | URL | かあ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/17(水) 22:42:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/18(木) 22:20:29 | | #[ 編集]
☆そらさんへ


三角形って、どうしてそうなったんだろうねぇ・・・^^;
気が付いたら三角になってたのよ~。
ワタシもね、イライラして炒り卵にしちゃったんだ!
オットはよく作れたと思います。それも初めてでね。
卵はあんまり好きじゃない・・・。
だから、玉子焼きも作らないのよ。
だけど、玉子焼き好きなオットは食べたくて、
自分でネットで調べて作ったと、言うことなのです^^;
だしも、自分で買ってきたよー。
(顆粒だし溶いたら買わなくても済んだのに・・・^^;)

みぃくん、わんこが穴掘って顔突っ込んでるみたいよねー。
なかなか、お茶目な坊ちゃんです。
指の間に、コード挟むと気持ちいいの??
マッサージ的なカンジでしょうか?



☆ムクムクさんへ


みぃくん、愉快な子でしょ~。
お顔は怖いけどね^^;

ゴーヤチャンプルー、作ってくれるかなー。
でもなー。やっぱり自分で作った方が、
美味しいよなー。
って、そこまではまだまだ時間が掛かりそう・・・^^;



☆つんきんかあちゃんさんへ


そうそう。
ワタシにやらせると、真っ黒ですよ!
で、上手にできなくて、辛抱出来なくて、
炒り卵になっちゃう・・・。
おまけに、玉子嫌いだから、ほとんど、
卵料理はしないし・・・。
なので、卵大好きなオットは、自分で作ったのでした♪



☆もものままさんへ


この頃やっと・・ですよ。
心の余裕が出来たみたいです。
これから、腕を磨いてもっと、作れるように
なって欲しいと、願っている妻でございます(苦笑)
楽をしたいと、願っている妻でございます(大笑)

ウチもね、みかんとは喧嘩したりしますよ~。
同じおんにゃ同士ってこともあるみたい。
その分、同志、相棒って言う気持ちが強いかなー。
こてつやみぃくんには、そう言う気持ちは、
抱かないんですよ。不思議。


☆姫ハックン☆さんへ


オットもこの頃ようやくですよ~。
時がくれば、とおしゃんもやってくれるようになりますよ!
ワタシが玉子が好きじゃないので、
卵大好きなオットは自力で作ったってことでしょう^^;
自分で作ってまではしないけれど、
作ってくれたり、あったらば、食べるんですよ~^^;
贅沢かしらん(-"-)

みぃくん、何でコードを挟んでいたんでしょう?
隣で一部始終を見ていたオットは、
足を伸ばしてパ~にした瞬間、すぽっと、
指の間に挟まった・・とか言っておりましたが・・・。



☆かあさんへ


もこみち、いいよね~♪



☆鍵コメさんへ


心配ありがとうね♪



☆鍵コメ2さんへ


頑張ってるでしょ~♪
この際、好きな物だけでいいから、
どんどん、作って欲しいと思ってます^^;

みぃくん、なかなか、面白い子でしょ~。
この頃ね、ハンターの血はどうしたのかしら?
すっかり、落ち着いちゃったのかしら?
体も重たくなって(太ったとも言う)どたどたとしてるし、
どんくさくなっちゃったんだよー。
あの機敏なみぃくんは、また見れるのか?!(笑)

いつも、コメントありがとうございます!
2013/07/20(土) 20:53:54 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック