サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
プリザーブドフラワーアレンジ
2013年07月23日 (火) | 編集 |
今月のレッスンは、夏でお花も傷んでしまうと、言うことで、
プリザのアレンジになりました。
そして、8月9月はお休みになります。
秋になったら、また生花を使ったレッスンが再開~♪


~ロマンチック&エレガント~


花材、資材

○ローズ ミルフィーユ・てまり(ピンクローズ)
○ローズ ミルフィーユ・てまり(シャンパンピンク)
○ローズ ミルフィーユ(ホワイトピンク)
○ローズ ミミ(スウィートライラック)
○ミニカーネーション ミルフィーユ(ライラックロゼ)
○ピンクライラックバイカラーアジサイ
○白アジサイ
○白コンポート
○ビーズガーラント
○リボン


デザイン ラウンド



20130723hana2.jpg



売り物だったらきっと、このお値段では出来ないだろうと、
思えるくらいの出来栄え!
先生のアレンジは、これまた素晴らしく、
先生と私のアレンジが、並んでいたら、絶対に、
先生の方が売れちゃうだろうなぁって思えるくらいでした。
写真がないのが、残念・・・。



20130723hana3.jpg



初めて見ました・・・。
こんな可憐でエレガントなローズ♪

一か月に一回でも、真剣な時間を過ごせるっていいね♪
頭も活性化するし、指も攣りそうになりながら、動かすし^^;
でもねぇ、細かい作業は、この頃老眼が進み、
ホント辛いわぁ~(-"-)
これだけは、ちょっと、どうにかしたいって、
思うくらい老眼進んじゃったみたい(苦笑)



そして、ウチ猫。



20130723mikan.jpg



みかんは、横向きで開いてるつもり。



20130723kotetsu.jpg



こてっちょは、この頃洗面所に置いてある、
百均の籠がお気に入り。
ちんまりと、入ってる時があります^^;
(ちなみに、こてつの下にはおとんのクリーニングに出す、
ワイシャツが入っております^^;)




20130723miikun.jpg



みぃくん、またまた、開いてます。
今日は上半身だけ~~(笑)
(しかし、何回見ても、オーバーな開き方だなー^^;)











コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/23(火) 22:43:59 | | #[ 編集]
スゴ~イ!
ステキなアレンジメント~(^0^*)
ホント、可憐でエレガントですね~♪
女性の心をくすぐります。あ~、飾りたくなるぅ。
いつも思うのですが、みんなはイタズラしませんか?
パールに反応しそう(^0^*)

みかんちゃん、開いてるつもりって(^m^;アハハ、サクラと一緒だよぉ。
こてっちゃんは、パパさんのYシャツの上が良かったのか、カゴが良かったのか(^m^*)?
みぃくんの開きは見ていてキモチイイワ~。見事な開き!
下半身もかと思いきや、上半身だけだったとは、ひねりがくわわっていますナ(^m^*)クスクス
2013/07/23(火) 22:51:33 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
心がゆったりと優雅な気分になるような素敵なアレンジ♪
パールのオーナメントは、もしかしてあれ?
ゴージャスだけど花の色見が優しくて、あげあげな気分になるね~
なんでもない日でも記念日にしちゃいそう(^ー^* )フフ♪

先日の見事な開きのあの部分(笑)が眼に焼き付いちゃって
上半身の開きでは満足できないわ('ー') フフ
2013/07/24(水) 12:00:44 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
☆鍵コメさんへ


ワタシの好きなカンジに仕上がって嬉しいの~♪
日比谷花壇とかのお店を見ると、こんな感じの、
アレンジ、高いんですよ・・・。
だから、作ってからニンマリしちゃいました^^;

何だか、梅雨の戻りの関東地方。
ムシムシで、猫の開きじゃなくて、
今は、押し入れ派やベット派やPC裏派に、
別れている我が家でーす。
で、雨を期待すると降らない我が家地方。
昨日だって、降りそうで降らなくて・・・。
ゲリラ豪雨は怖いです。一瞬で凄いことになっちゃいますからね。



☆まりんさんへ


勝手に、日比谷花壇で売っていそう~なんて、
思ってしまったワタシです^^;
ウチの子って、もう飽きちゃったみたいで、
悪戯の対象にならないんですよー。
ありがたいことに^^;
でも、生花の時は齧られたりしたら怖い葉っぱも
あったりするので、猫が入れない所に飾ったりしてます。

猫も、お年を召すと開かなくなるのかしらね?
みかんも昔は、目いっぱい開いてましたよ~。
今のみぃくんみたいにね!



☆ぴゃるみさんへ


お蔭さまで、素敵なアレンジに仕上がりましたよ~。
まず、あのビーズガーラントありき!でした^^;
あんなお花を貰ったら女子は嬉しいよね~♪

みぃくんのあの部分(笑)
いつも目につくと、ちょっと悪戯しちゃうワタシでーす。
だって、ホント目につくよね!
だって、印がついてるよね!(しつこいワタシ(笑))
2013/07/24(水) 20:38:54 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
わぁ~~
すごいなぁーー
暑さも忘れそう!ステキです。
柔らかい色で品がありますよね♪

みかんちゃんの開いているつもりに笑ってしまいました~
2013/07/24(水) 22:22:12 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆ムクムクさんへ


柔らかい色合いですよね♪
こんな色合いを出すのって、先生お上手ですよ。

みかんはもうお年なので、大っぴらには、
開けないようですよ~^^;
2013/07/29(月) 16:25:30 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック