サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
みぃくんのおウチ記念日
2013年07月30日 (火) | 編集 |
本日、7月30日は、みぃくんのおウチ記念日ですよ~~

2年前の30日。
みぃくんは、我が家にやって来ました。

その時のブログを載せようとするんだけれど、
何故か、エラーになっちゃう
どうして~?!

その日も暑い1日だったけれど、
その頃から、このPC部屋が好きだったのか、
おとんのパソコン下にいたりしたみぃくんでした。



20130730miikun.jpg



ウチには、アライグマそっくりなみかんに、
結構可愛い顔してると思うこてつに。(親バカな飼い主と笑って下され~^^;)
そして、イケメンなみぃくんと。

なかなか、楽しいメンバーになりましたよー♪



20130730miikun2.jpg



時々、寂しそうな顔する時があるみぃくんですが・・・。



20130730miikun3.jpg



お外見ながら、背中が寂しそう・・って、
思う時もあるけれど、



20130730miikun4.jpg


20130730miikun5.jpg



これからも、みんにゃと楽しく生活しようね~!(^^)!
みぃくんっ!!


もう、病院へ連れて行っても、どこに行っても(?)
すっかり、我が家の一員なみぃくんで、
この頃では、「福島のみぃくん」みたいな感じでは、
誰も見てくれてないくらい。

それは、とっても嬉しいことだと思ってます。


震災で、飼い主さんと離れ離れになった猫ちゃん、ワンちゃん。
今もなお、飼い主さんを待ち続けている被災地の動物達。

例え、1ニャンでもそんな動物を幸せ(幸せだよね~?)に、
それまでの生活に近い環境に置けることしか出来ないけれど、
もっともっと、みぃくんのような子が増えてくれたら、嬉しいな。









コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/30(火) 23:22:52 | | #[ 編集]
2年目のおうち記念日、おめでとう♪
もう2年経つんだね。
被害に遭われた方にとっては、まだ2年かもしれないけど。
サスケのママさんがみぃくんを迎えてくれたように
たくさんの人の思いが被災猫を支えているんだよね。
もうすっかりママさんちの猫って顔してる事もあれば、
遠くを見つめて福島のご家族の事を思い出したりもしてるんだろうな。

しかし!みかんちゃん、アライグマそっくりって(笑)
え~っと、褒め言葉?だよね?('-'*)フフ
2013/07/31(水) 11:44:05 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
みぃくんおめでとうだね。そうなんだ。今では、みんなと仲良しで家族だよね。これからもいろんな姿見せてね。
2013/07/31(水) 11:56:52 | URL | てん #-[ 編集]
みぃくんうちのこ記念おめでとぉ~♪
.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.
すっかりママさんファミリーの一員よね☆
たまに思い出しちゃうかもしれないけれど
ママもパパもみかんちゃんもこてつちゃんもみんな家族だから
これからも穏やかに幸せに暮らしていけるから安心してにゃりよ~

バンちゃんもお外を見て、たまに淋しそうにすることがあるので
みぃくんの姿も想像できますo(TヘTo)
いつかそんな姿が違った想いで見られますように・・

↓メイちゃん!!やっぱり大きくなってますね!!
お顔が変わってきました~
これからが楽しみですね(*´∇`)ノシ 
2013/07/31(水) 12:09:55 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
ど~も
1枚目のみぃ君、最高にハンサムですね。
最近、普通に接してくれるのみぃ君だけだから
より愛情を感じます。

これからも3にゃんげんきだといいですね。
うちねこ、暑さの中出かけて帰ってたら
洗濯物増やして待っていてくれました。
ほぼ一日おきに事件が起きています。
2013/07/31(水) 19:20:43 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
みぃくん、おウチ記念日おめでとう!
そうだよね、今ではすっかりママさんちの一員だよね~
ママさんちに来てから、ずっと穏やかで幸せな日々を送っているものね。
たまに思い出して寂しくなっちゃう時もあると思うけど、
これからも、みかんちゃん・こてつくんと仲良く元気に過ごしてね!

みかんちゃんがアライグマに似ているって・・・
ママさん、みかんちゃんに怒られますよ~(笑)
2013/07/31(水) 22:03:37 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
みぃくん、おうち記念おめでとう~ヾ(o´∀`o)ノ

みぃくんにとってサスケのママさん家は第二のおうち。
もうすっかりママさんの子として馴染んでる姿に私も
忘れてしまうぐらいでした^^
まだ時々、寂しい時もあるけど、みかんちゃん、こてつくん
ママさん、パパさんが居るから大丈夫だよね!

親バカなママさん、私は大好きです(*^_^*)
私も親バカですもん(笑)
2013/08/01(木) 14:24:29 | URL | ひろみ #-[ 編集]
もう2年になるのですね♪
みぃくんは幸せモノだとおもいますよ。
辛い別れはあったでしょうが、今はこてつちゃんやみかんちゃんと一緒だし、それにママさん家族に愛されて本当に
良かったなぁっておもいます。
2013/08/01(木) 17:49:12 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆鍵コメさんへ


アライグマラスカルみたいなみかんもいいでしょ~(笑)

それと・・・。
こてつのことをそんな風に見て下さっていたなんて、
ありがとうございます。
言われてみて、私、今頃気がつきました。
飼い主失格です^^;
思えば、3にゃんの真ん中。
人間の3兄弟でも、真ん中はとてもビミョーですよね。
こてつのあの飄々とした風情で、
ウチの力関係は何となく、保たれているのかも・・。
う~む。
ただ、強い意地っ張りなみかんでもなく、
孤独を愛するボス猫みぃくんでもなく、
調和を取るこてつかぁ・・。
やっぱり、こてつはいい子。だと、思いました!

今年も、ハロウィン衣装からまたやりますよ!
楽しみに見に来てね♪



☆ぴゃるみさんへ


みぃくんには、まだまだ保護できてない子の分まで、
幸せに生活して欲しいです。
シェルターにいる子達の分まで幸せに生活して欲しいです。

みかんのアライグマ説・・・(笑)
でも、ホントに似てるでしょ?
あの顔の模様がいいんですよー♪
ってことで、もちろん、褒め言葉!(笑)



☆てんさんへ


みぃくんも、すっかり我が家の一員。
これからも、沢山みぃくんが出てきますよ~。



☆姫ハックン☆さんへ


バンちゃんも、そうですか~?
体の大きさと顔の大きさが何となく、
みぃくんとダブってしまいます。
これからも、シェルターにいる子たちの分まで、
楽しく生活して貰わなくっちゃ!

メイちゃん、大人になったでしょ~!



☆ロビロビンさんへ


いつの間にやら、みぃくんが接待係になっちゃいましたね^^;
みかんもこてつも、みぃくんに押し付けちゃって。

お猫さまがいると、いろいろと汚れ物も出ます。
ウチも他の家庭より、洗濯物は多いと思うなー。



☆chibianiさんへ


みぃくんのおウチ記念日にコメントありがとうございます。
ホント、なかなか楽しいメンバー構成になったと、
思いますよ^^;

えっ?
あっ、みかんに聞こえちゃったらマズイかな~^^;
でも、ホント似てたでしょ・・・?
(しつこい飼い主で・・・^^;)



☆ひろみさんへ


ありがとうございます~♪

みぃくんの第二の故郷。湘南。
すっかり、溶け込み過ぎて、こちらも、
もうずーっと、一緒にいるような気分。
赤ちゃんの時を知らないなーって思う時に、
あぁ、そうだった・・って、思い出したりします。

猫の飼い主はみんな、親ばかだよね~♪



☆ムクムクさんへ


もう2年になっちゃいました・・。
早いですよね。
縁あってウチにいるみぃくん。
もう、すっかりいて当たり前なカンジですよ♪
2013/08/07(水) 16:19:26 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック