サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
メロンが好き?ベジタリアン?
2013年08月04日 (日) | 編集 |
ベランダ栽培のゴーヤにきゅうり。
そして、今年は「鈴なりメロン」と、言う物も、
植えてみました。

そろそろ大きくなったし、鈴なりじゃないけれど、
どんなカンジなのかなぁって、収穫してみたら・・・。



20130804miikun.jpg


20130804miikun5.jpg



みぃくんがコロコロ転がして遊び出しちゃったよ~!
おまけに齧ってるし^^;



20130804meron.jpg



みぃくんに齧られたメロンはこんなカンジに亀裂が入りました。

で、ゴーヤときゅうりも収穫して、シンクに置いておいたら・・・。



20130804miikun4.jpg
(画像が暗くて見難いです^^;)



みぃくん、ゴーヤときゅうりにも、興味津々!!
きゅうりを齧ってました。

みぃくんって、ベジタリアン?
で、メロンってもしかして、好き?




その「鈴なりメロン」ですが、
鈴なりにはならないけれど、いくつか実をつけてくれました。



20130804meron2.jpg



今朝、切ってみようと思い、撮った写真。
香りも何もしないので、きっと食べられないだろうなーと、思ってましたが・・・。



20130804meron3.jpg



割ってみたら、普通にメロンでした。
でも、味は全くしなくて、果肉は硬くて、不味い(-"-)

まだ収穫時じゃなかったのか?と、思うけれど、
きっと、こんなもんなんだろうなぁって思いました。



20130804meron4.jpg



ベランダでは、こんなカンジできゅうりと同居してます^^;


来年は、原点に返りゴーヤときゅうりのみ。に、したいと思います(笑)






コメント
この記事へのコメント
メロンですが、この際、どこまで大きくなるか、観察してみるっていうのはどうでしょか?
カットした感じは、とってもおいしそうな感じしてますもんっ!
完熟したら、甘さも増すかな?
みぃくん、もしかしたら、メロンもぺろりとなめちゃいそうですね^^
うちの実家にいたチンチラちゃんは、メロンが大好物でした^^
涙流しながら食べてたって言ってましたが、その涙は、意味が違うような・・・^m^
2013/08/06(火) 10:55:41 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/06(火) 20:10:51 | | #[ 編集]
☆つんきんかあちゃんさんへ


あとひとつあるメロンが、昨日の強風で、
ゆらゆら揺れて、下に落ちたら大変だと思って、
収穫してしまいました。
でも、何となく香りがするんですけど・・・・?

ネコって、メロンやらブドウを食べる子がいるって、
言いますねー。
そのチンチラちゃんは、美味しかったのかな?



☆鍵コメさんへ


メロンの漬物ってあるよねー。
わざわざ、それ用のメロンがあるんだものね。
これは、そうは書いてなかったので、
一応、食べるメロンだと思うんだけどなぁ・・。

冒険と言えば、みぃくんはセミさんが
相変わらず好き♪
先日は、網戸にダイブしてました。
焦りました~(苦笑)
2013/08/07(水) 16:30:37 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック