サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

こてっちょ
2013年08月06日 (火) | 編集 |
今日はムシムシで、湿度が異様に高い一日。
あ~、今年はホント、この暑さが体にこたえる・・・。
これで、また猛暑日とかがやってきたら、
ワタシ、生きていられるんだろうか・・・?!



20130806kotetsu.jpg



朝から、蒸し暑いのか、こてつが「涼しい風を入れておくれ」と、
目で態度で訴えるので、エアコンを入れると・・・。

じーっと、椅子に乗って私を見つめてる・・・^^;
涼しい風がちょうど、そこの辺りに当たるのよね~。



20130806kotetsu2.jpg



ワタシも、見つめていたら、突然、
ワタシの目の前に飛んできたこてつ。
むふふ♪ こてつはこんな所が可愛いんだよなー♪

意思の疎通が出来てる・・って、愛しく思います(#^.^#)



ある日の一枚。



20130806kotetsu3.jpg



おとんに抱っこされて、網戸のセミを見る・・・。

こてつは、大人しく見せて貰ってたけれど、
みぃくんは、網戸にダイブ!!!
驚いちゃったよ~(@_@)
網戸が倒れたら、それまでー('Д')

セミさん、驚いて飛んで行ったので、
助かりましたとさ・・・。



今度、セミさんを見つけたら、みかんにも見せてみようっと。
みかんは、久々でどんな態度をするでしょうか~?






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/07(水) 00:48:17 | | #[ 編集]
本当、昨日は暑い一日でしたね(>_<)
昨日だって暑かったのに猛暑は今日からなんですってー。

こてっちょ可愛い~♪
隙間からクーラーいれて~と訴えているのかな?^^
家の中って暑さがこもりますもんね。
逆に外の方が気持ちが良い時あったりで。
セミを見せてもらってる姿がまだまだお子ちゃまな感じで
可愛らしいですヽ(^o^)丿
みぃくんはワイルドですねぇ(笑) みかんちゃんに見せたら
どうなってたんだろう?それもまた気になります。
ちなみに、とらじの場合は遠くからお尻を振って狙ってー
一気に網戸に突撃なので毎回、網戸が破れて外へ出て
しまうのではないかとヒヤヒヤです。
2013/08/07(水) 13:14:40 | URL | ひろみ #-[ 編集]
☆鍵コメさんへ


電気代も上がると言うし・・・。
すでに先月の電気代は高かった・・・。
でも、熱中症になったら困るし、今は、
エアコンつけるべきだと思ってつけてます。
室温28℃設定かぁ。ウチは27℃設定です。
それぐらいがちょうどいいのかなって思いますね~♪



☆ひろみさんへ


今週からは猛暑の心配ですねぇ・・・。
今日は風があったりして、まだ許せますね^^;

家の中って結構暑かったりしますよね。
ワタシの目の前で、寝そべったりして、
入れてーって言ってるんですよ~。

みぃくん、ワイルドですよ!
網戸にダイブして、ホント、網戸が外れたら、
出ちゃうーって、慌てて今までのように、
窓に網のようなものを衝立みたいに置きました(苦笑)
2013/08/07(水) 16:36:07 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
こてつちゃん、目があうとやってきてくれるのですか~
かわいいなぁ♪

セミを抱っこしてみせてもらえて、こてつちゃん嬉しいですね。
みぃくんは網戸にダイブとは(爆)
性格がでますね~
セミさんはみぃくんに驚いたでしょうね。
網戸が外れなくて良かった!
2013/08/07(水) 21:13:11 | URL | ムクムク #-[ 編集]
久し振りのコメントです。*(^^)*

暑いのは、ニャンコも同じですよね~
ママさんに、エアコン入れてって訴える こてつちゃん!
可愛いなぁ~

セミを見つめる こてつちゃんの真剣な眼差しが
見えるようです。(笑)
熱中症に気を付けてお過ごし下さいね。
2013/08/07(水) 22:38:59 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
週末の予報を見たら、予想気温38℃!
もう絶対茹っちゃう(^^;)
こてつちゃんにうるうるした瞳で見つめられたら
もうなんでもやってあげちゃう(*^^)
眼と眼があうと近寄ってくるとこ、にゅと同じだ♪
言葉は通じなくてもピピピッと感じてくれてるのよね(^ー^* )フフ♪
みかんちゃんは、「アタクシ、そういうものには興味なくってよ」っと
クールな対応をするに一票いれておきます(笑)
2013/08/08(木) 12:24:35 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
☆ムクムクさんへ


一応、こてつは私が一番好きみたいです^^;
よかった・・・。

昔はこてつも、セミを見つけて網戸に登ったりしましたよー。
この頃、ようやく大人しくなったこてつかな?



☆よしみ70さんへ


こてつは、エアコンが好きみたいです。
みかんとみぃくんは、嫌いみたいです。
面白いですね!

セミはどうして好きなんでしょう・・・。
もう、誰よりも早くセミを察知して、
窓にへばりつきますよ~^^;



☆ぴゃるみさんへ


そっちも暑いよねぇ・・・。
みんな、エアコンつけた部屋にいる?

こてつは、おねだり上手。
みかんとみぃくんは、クールなんで、結構、
しらん顔してても、お願いごとあったりするけれど、
こてつはストレートなのよー。
にゅちゃんも、さすが!だね♪
2013/08/16(金) 16:16:36 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
