サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
暑いけど・・・
2013年08月08日 (木) | 編集 |
毎朝、室内の気温を見るたびに気絶しそうになる、ワタシです^^;

これからは、夜エアコンかけて、ずっと朝まで、
つけっ放しで寝るしかないな・・。
昼間もエアコンつけているけれど、
つけないでいるなんてこれは、もう危ないお話になっちゃうもんね。

猛暑は、今までの夏の過ごし方では、
全く通用しない暑さなんだもんね~!



20130808mikan.jpg



ご飯を、寝たままで待つ猫、みかん。
真昼間は、さすがにご飯食べに出てこないけれど、
夕方や、明け方には、しっかりと食べているみかんです。
安心、安心・・・。



20130808kotetsu.jpg



食の細いこてつも、まぁまぁ、食べてくれてます。

↑は、何だかぐずっていたので、またたびシートにまたたびキッカーを
置いて、存分に浸って頂いたところ。



20130808miikun.jpg



みぃくんは、朝、窓が存分に開いている時間には、
ベランダを眺めて、お外ウォッチング。

この時、キュウリを収穫してきたら、早速、
食いちぎって、挙句・・・。



20130808miikun2.jpg



爪とぎの所まで咥えていって、しばらく、
食べていた・・・?みたいな感じでした~(~_~;)
やっぱり、みぃくん青臭い系が好きなのかなー?




つい、先ほどPM4時55分くらい。
緊急地震速報が鳴り響きました。
いやぁ~、久々の音に、人間も猫も慌てて、右往左往。
ワタシは、携帯片手に、テレビをまず、つける・・と、言う、
何とも間の抜けた行動をしちゃいました^^;

結局、誤報ではないけれど、速報が鳴るような事態じゃなかったみたいでした・・・。


さて。
明日から日曜まで、ウチにあのメイちゃんが、
お里帰りしてきます!
あぁ、怪獣メイちゃん、どんなことになるのやら・・・。




  追 記。

結局、緊急地震速報は、誤報と言う事だったそうですね。
やれやれ・・・。






コメント
この記事へのコメント
怪獣対決
みかんさん、あららですね。
この暑さはしんどいですか?
何かに夢中になるといいですよ。
キュウリはいい感じですか?
ゴーヤは如何でしょう。
明日が楽しみ、恐竜対決ですね。
2013/08/08(木) 20:46:45 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
みかんちゃんもこの暑さじゃたまらないよね。こてつ君は相変わらず可愛いな。みぃ君思わず、昔のワンコが白菜丸かじり思い出してしまった。みぃくんは、そんなはしたないことしないよね。ごめん、明日が楽しみですね。
2013/08/08(木) 21:00:12 | URL | てん #-[ 編集]
そちらは猛暑で大変そうですね~
こちらも最近暑くなって30℃前後の蒸し暑い毎日です。
でも35℃以上って・・・もうダメ。
聞いただけで倒れそうです^^;
ママさん、体調管理には十分お気をつけ下さいね。

みかんちゃん・こてつくんは、暑くても
ごはん、食べてくれているんですね。
ちょっと安心^^
みぃくんはキュウリ、食べるんですかー
水分補給も出来て良いですね!
みぃくんは今どき流行りの草食系男子かな?(笑)
2013/08/08(木) 22:36:41 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/09(金) 21:07:06 | | #[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


やっぱり、みかんはお年を召したので、
年々、きつくなるみたいですよ。
先日は、片方猛獣。
片方、怪獣でしたねー^^;



☆てんさんへ


ワンちゃん、白菜も齧りますか!
でも、野菜だからいいですよね?
ウチは、白菜は齧らないかもだけれど、
人参の葉っぱとかは、齧りそうなカンジですよ!



☆chibianiさんへ


北海道の蒸し暑さもウチの中が気密性が高いので、
あれは苦しいと思います。
しかし、35度は苦しいですよ~^^;
サウナの中にいるようです。

ま、それなりに食欲もあるみかん達ですが、
食欲が復活した時が恐ろしいです~。
どんだけ、食べるかしら・・って思うと。

みぃくん、ホントだっ!
草食系男子ですね!(^^)!



☆鍵コメさんへ


そうですよね。備えを怠らず、きちんと、動けるように・・って、
言う教えですよね。
ここちょっと、忘れてましたからねー。
気をつけます!


猫も食欲、それなりにあるんですが、
やっぱり、涼しくなってからでないと、食べませんねー。
秋が人間ともども、恐ろしくなります・・・(苦笑)
2013/08/16(金) 16:25:36 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック