サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
3にゃんの反応
2013年08月14日 (水) | 編集 |
ずーっと、猛暑日な日々。
相変わらず、朝の室温は32℃。
もう驚かなくなったね!
今日も、暑いのね~みたいな感じです^^;

さて。
里帰りしたメイちゃんは、日曜の夕方。
Kさんのお迎えで帰りましたよ。
キャリーを開けたら、ささっと入って、
「さ、帰ろ!」みたいな、メイちゃんでした。
それまでは、キャリー入れようとすると、すごい暴れたクセにぃ~


金曜の朝、やってきたメイちゃんは・・・。



20130814mikanmeichan.jpg



和室で、キャリーから出すと。
早速、みかんがやって来た。
さすが、大御所!
一番に、様子を伺いにやって来た。
メイちゃん、ドキドキ~。
すっかり、ウチのことは忘れちゃったみたいです。



20130814meichan.jpg



で、かなり怖かったらしい^^;

みかんちゃん、周りの匂いを確認して、
自分の寝床へ戻って行きました。



20130814kotetsumeichan.jpg



次にはちゃんと、二番目のこてつが来るから笑えるなー!



20130814kotetsumeichan2.jpg



キャリーの中の匂いを嗅いでメイちゃんを確認した模様^^;

気が済むとこてつも、どっかへ行った・・・。



20130814miikun.jpg



この時点で、メイちゃん恐怖からか、うぅぅぅ・・・と、
威嚇して、ちょっと可哀想なので、
キャリーに入って頂いた。

そして、ちゃんと最後、三番目にみぃくんがやって来た。



20130814miikunmeichan.jpg



メイちゃんが以前いたお部屋。
PC部屋で、ケージに入って頂くと・・・。
みぃくんが、ドデッと部屋の入り口をふさいで、
メイちゃんを監視してるみたいでしたよ~(@_@)



20130814meichan2.jpg



メイちゃんはすっかり、3にゃんのことは忘れており、
(そりゃ、当たり前だよねー。あんなチビの頃のことだもの。)
いきなり、でかい3にゃんに挨拶されて、恐怖を覚えちゃったのね~。
あのメイちゃんか・・と、思うくらい、威嚇しっぱなし。
もちろん、ワタシも目が合うと威嚇されて、
抱っこなんてとんでもない!ってカンジ



20130814miikun3.jpg



みぃくんは、こうやってメイちゃんをじっと見てるし・・・。
だからと言って、手を出すとか傍に行くワケではなく、
ただ、ひたすらメイちゃんのそばにいたいみたい。

みぃくん、メイちゃんが好きなの?と、
思い始めたワタシです。
ちび猫として、ウチにいた時にもみぃくんが、
一番、メイちゃんにつかず離れずでいたような気がするし。
久々会ったメイちゃんにみぃくんは、恋をしちゃったみたいでした



20130814kotetsu.jpg



そして、PC部屋の入り口では、
こてつが、中の様子をずっと、伺ってました・・・。

そのお顔。
隙あらば・・と、狙っていたのかしら(~_~;)



コメントのお返事、遅れてます。
ごめんなさい~<(_ _)>






コメント
この記事へのコメント
メイちゃんびっくりしたんだね。ちゃんと順番を守るなんて、みんなが羨ましい。うちの子は、自分が我さきにと状態ですよ。
2013/08/15(木) 09:37:18 | URL | てん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/16(金) 08:24:50 | | #[ 編集]
なんか面白い
威嚇めぃちゃん、それも可愛かったですね。
成長の証ですよね。
でもご機嫌甘えん坊めぃちゃんに逢いたかったかな。
みぃくん、恋して・・・離れてちょっと辛いね。
きっと面倒みて楽しく遊びたかったんだね。
また逢えると思うよ、みぃくん。
あきらめないで待っていてね。
連日の猛暑、またまた断捨離はじめて
相当すっきりのキッチンになりました。
大袋5袋?廃棄です。
2013/08/16(金) 10:13:52 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ありゃ~忘れちゃったんだ。
しょうがないよね。あんなにちびっこだったのですからね。

でも、みんなはちゃんと分かっていたのですね。
みぃくん、すっかり綺麗になったメイちゃんにドキドキしてるのね~(笑)
2013/08/16(金) 10:36:13 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆てんさんへ


ちゃんと順番通りに来るなんて、驚きでした!
それも、みかんがちゃんと一番最初に。
その時は、当たり前だと思ってましたが、
後でよくよく、考えたら、笑っちゃいました。



☆鍵コメさんへ


ちゃんと、順番通りって笑えるよねー。
みかんが、一番先に来たのも、びっくりでした。

メイちゃんは、ひとり天下で我儘し放題。
飼い主さんの愛情は独り占めだし、
何でも、自分だけだものね。
うちで、過ごしたのはたったの16日間。
これじゃ、社会性も何もないもんね。
どんな女の子に育つのかしら?
今度会ったら、また、威嚇されちゃうかな^^;



☆ロビロビンさんへ


何だか、定期的に断捨離してるの~?
暑くてイヤにならない~?

甘えんぼメイちゃんをお見せできなくて、
心苦しいです^^;
ま、次回があったら・・ですけれどねぇ・・。



☆ムクムクさんへ


そうなの~(泣)
チビだったし、たったの16日間だったからなぁ・・。
ウチの3にゃんは、覚えていたのかな?って、
思ってます。みぃくんは、ホント、意外だけれど、
メイちゃんを気に入ったみたいでした。
2013/08/18(日) 20:19:03 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック