サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
セミがいるよ!
2013年08月24日 (土) | 編集 |
今日は、少しだけ過ごしやすい一日でした~!
曇りの1日で、時々パラパラ・・と、
小粒の雨が降るくらい。
本当にまとまった雨って降らないんだよー。
今は、心地よい風が北の窓から入ってきます。

つい先ほど。
網戸にセミが止まってました。
こてつが、セミをつついて飛んで行っちゃったと、
思ったんだけれど、どうやらベランダに落ちているらしい(苦笑)

その証拠に。



20130824kotetsumiikun.jpg



みぃくん飛んできて、こてつの隣に陣取る。
(ご飯付^^;)



20130824mikankotetsumiikun.jpg



みぃくん隣のご飯も気になりつつ、落ち着きないカンジ。
おっと、みかんちゃんもやって来たよーー!



20130824mikankotetsumiikun2.jpg



3ニャンで仲良く?セミを眺める・・・!(^^)!



20130824mikankotetsumiikun3.jpg



ベランダに出てみて、3ニャンを撮る。
こてつがわかりづらいけれど、ちゃんといるよ~。
(なお、転がっているセミを見つけたため、踏み込んだ写真が撮れず^^;)



20130824kotetsumiikun2.jpg



しばらく、3ニャンでセミ見物をしていたけれど、
みかんが、去った後も、お二人さん、
まだまだ、網戸から離れようとしません。
このお二人さん、年が1個しか違いません。
5歳と4歳。
まだまだ、好奇心旺盛なお年頃~♪







コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/25(日) 08:10:43 | | #[ 編集]
みかんちゃんも一緒にだね。セミさんの威力はすごいね。みぃ君こてつ君夏を楽しんだみたいだね。
2013/08/25(日) 18:14:13 | URL | てん #-[ 編集]
3にゃんともセミがとっても気になるご様子(^O^)
朝晩、風が涼しくなってきて猛暑は終わりかなってほっとします
もう暑さは結構って感じ
ぐずついたお天気が続いてますけど、あの暑さはもう充分なので雨もありがたいかなって思ったりして
でも大雨で被害が出てる所もありますもんね
うまく降ってくれれば幸いなんでしょうけど
2013/08/26(月) 11:56:57 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
みかんちゃんも参加したのね♪
セミさんのおかげで、3にゃんがそろってますね~
みぃくんとこてつちゃんは、まだまだ好奇心が一杯のお年頃ですからね~
動くものが大好きですよね♪
2013/08/26(月) 11:57:32 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆鍵コメさんへ


セミと言ったら、やっぱりみぃくんでしょ!
尻尾も上がるってもんです~^^;
でも、網戸に貼りついたりしなくなりましたよ。
よかった。大人になったのかしら^^;

神奈川は水瓶は大丈夫なんですよねー。
ダムも結構あるし、安心なんですが、
雨が降らないと、空気が冷たくならなくて、
いつも、熱をはらんだ空気で息苦しくなりそうでした~。
程度な雨は必要ですよね。



☆てんさんへ


セミさんは夏限定ですものね。
思いっきり、楽しんで欲しいけれど、
実物は見たくない・・・(苦笑)



☆もものままさんへ


ホント、こんなに雨がありがたい・・って、
思ったことなかったです。
でも、被害が出るくらい降っている地域もあるので、
ほどほどに・・って、うまくいかないものですね。

この季節限定のお楽しみ。セミツアー(大笑)
今年の夏も楽しんで頂けたみたいです^^;



☆ムクムクさんへ


みかんもやって来ましたよー!
ちょうど、傍にいたってこともあるのかな?
この季節限定のお楽しみですが、
セミが嫌いな私は、怖くて、怖くて・・・(苦笑)
2013/08/28(水) 11:40:10 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック