サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
みかんの健康診断
2013年08月26日 (月) | 編集 |
昨日、ようやくまとまった雨が降りましたよー!!
土曜辺りから少し涼しい風が入るようになりましたが、
昨日は、もう気持ちよく寝れるくらいの気温で、
朝はたっぷりと、寝ることが出来て、おまけに、
昼寝もたっぷりと出来ちゃいました♪

もう猛暑は終わりかな・・・?
これで、秋に向かってくれるかな?

この猛暑続きで、みかんの一年に一度の健康診断が、
遅れに遅れ・・・。
昨日の日曜日、雨だったけれど涼しかったので、
病院へ行って来ました。



20130826mikan.jpg



去年と違って、今年はレントゲンにエコーの検査を追加。
それと、おちっこの検査も。
血液検査は、甲状腺を追加。



20130826mikan2.jpg



みかんちゃん、いい子でしたよ~^^; 今日はね。
待合室でも唸ることなく、検査の間も大人しかったもよう^^;
帰宅しても、いい子ちゃん♪



20130826mikan3.jpg



大好きな爪とぎに自分の匂いを一杯つけてました。

血液検査の結果は、外注に出しているので、
数日後の結果を連絡待ち。

今回ちょっと、肺が気になったのでレントゲンを撮りましたが、異常なし。
エコーは、腎臓、肝臓と、こちらも異常なく。
おちっこも、細菌など見当たらず、異常なし。

残り、血液検査以外では、みかんちゃん健康体!
ちょっと、おデブちゃんだけれどね^^;



20130826mikan4.jpg



ま、やっぱり病院なんて言うのは好きになれるような場所じゃないですけれどね~。

今回は、随分とプラスされた物があり、
先生から、これとこれと・・と、言われている最中に、
おとんと私の頭の中には、「一体、いくら掛かるんだ?」と、
言う金銭的な不安が広がって・・・(苦笑)
診療室出た瞬間、「今日は、カード払いかもね」と、ワタシ。
おとんは、「でも、お金がかかるようだったら、
これぐらいかかりますが?って、言われなかったからなー」と。
ワタシも、その点は思いました。
ちゃんと、費用の事は、必ず高くなる場合、お知らせしてくれる病院なので。

そして、お会計は、持ってきた範囲で納まりました!
あの病院、検査機器も揃っているし、
先生も、ちゃんと専門の先生がいるし。
なのに、お会計はいつも、普通。
決して高いことは言いません。

これで、血液検査の結果も異常なしだったら、
みかんちゃん、11歳になったけれど、
サスケくんを超えて、長生きしてくれそうだー(=^・^=)

あっ、その前にとにかく、血液検査の結果を聞かないとね。



昨日、札幌のMちゃん農園、新じゃがいもが届きました~♪



20130826mchan.jpg



年々、進化を遂げるMちゃん農園。
今年も、こっちじゃ見かけないジャガイモが一杯よん。

また、美味しく頂きます!





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/26(月) 18:48:24 | | #[ 編集]
みかんちゃん、健康診断お疲れ様でしたぁ(*^_^*)
どこも異常がなく元気に帰ってきてくれて一安心ですね♪
帰ってきて爪とぎにスリスリしてる姿が可愛くってしかたないです^^
私もみかんちゃんはサスケくんの分まで長生きするって
思っていますよー!

費用が高くなるとお知らせしてくれるなんて羨ましいです。
今、お世話になってる病院では追加追加されていっても
言ってもらえなくて自分から聞きました(笑)
ミィの時に検査の事を話されて、後からそういえばと思い
電話で費用の事を聞いたら○○万ぐらい大丈夫でしょ?と
言われた時は病院によっては自分から聞かないと駄目
なんだと思いましたもん(>_<)

北海道の新じゃが羨ましい~♪♪
私、前にも言ったと思うけどお芋を味噌汁にするのが一番
好きなんです^^
でも北海道のだからじゃがバターなんかも美味しそうですね^^
2013/08/26(月) 21:30:53 | URL | ひろみ #-[ 編集]
みかんちゃんおつかれさまでした
健康診断は問題がなくて良かった♪
健康が一番ですもんね
まだ結果の解らないものがあるみたいですけど他に問題もなさそうだし
きっと問題なしじゃないかなって(^-^)
みかんちゃん、まだまだ若い!

動物病院の料金ってその病院次第ですもんね
保険もないし
機器が揃ってて料金もお高くないって良い病院とお付き合いがあっていいですね

新じゃが美味しいですよね♪
色々使えるし♪
2013/08/27(火) 11:57:32 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
お疲れさまでした。みかんちゃん頑張ったね。病院嫌いだけど健康診断は大切だよ。みかんちゃんいつまでも元気でいてよ。疲れたでしょ。ゆっくり寝てね。
2013/08/27(火) 12:50:19 | URL | てん #-[ 編集]
とりあえず血液検査以外は、とっても健康体って事ね♪
すごいよすごいよ^^若さむちむちよ(笑)
サスケくんには悪いけど、後10年いや15年はそちらに会いに行けないわ(^ー^* )フフ♪
信頼できて設備も技術もあって、クリアな会計の病院って貴重だわ。
またこちらでは病院に行く機会がないけど
3件しかない動物病院のどこにしようか思案中よ。

いろんな種類のじゃがいもをもらったのね。
どれをどうやって食べるか考えるのも楽しいね~
シンプルにじゃがバタが1番美味しかったりして(*^^)
2013/08/27(火) 12:50:27 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
みかんちゃん、良かった〜。あとは血液検査ですね。
甲状腺はほら、落ち着きがなくなったり、目つきが違ったり
ご飯を食べ過ぎてるのに、体重が減ったり・・・と、
普段の行動で気がつく事がいっぱいなので、みかんちゃんは大丈夫
みたいですね。

ご紹介していただいた病院、とってもいいですよ〜。
なんと、担当の先生の飼っているねこちゃんが「じじ」って言うらしく・・・
なんか、運命的な物を感じちゃいます。
ホームページができたみたいですよ。
そのうち私のブログで紹介しますね〜。
2013/08/27(火) 16:56:54 | URL | はは #-[ 編集]
みーちゃん、いい子にしてたのですね。。。それにしてももうそろそろサスケお兄ちゃんを超えそうなの?・・・いつまでも元気でいてほしい。。。お兄ちゃんが虹の橋を渡った時は昨日のことのように覚えています。。。やっぱりみかんちゃんはサスケくんのママさんのおうちの中心的な存在、大黒柱ですよね!どうか血液検査もクリアして、ずーっと長生きして欲しいです。。
2013/08/28(水) 06:24:08 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
みかんちゃん
健康診断、お疲れ様。
今晩も涼しいよ、エアコンなしっていいよね。

みかんちゃん、血液検査の結果はまだだけど
あちこち良好で良かったね。
嫌なことをされたのに怒らなくて偉いよ。
2013/08/28(水) 20:26:20 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
みかんちゃん、お疲れでしたね。
良い子で診察をうけたのですね♪
何事もなかって良かったですよね、血液検査も大丈夫でしょう!
歳を重ねると色々と心配ごとが増えてきますよね。
みかんちゃん、まだまだお嬢様=
いつもでも元気でね♪
2013/08/28(水) 22:14:13 | URL | ムクムク #-[ 編集]
みかんちゃん、健康でよかったですね~♪
やっぱり、健康診断は定期的にしてあげないとな~と思いました。
うちもそろそろ中年なので、数年に1回の割合で、しないと。
お会計がちゃんとしてるところってやっぱり安心です。
ママさんのところは、機材も揃ってるそうで、やっぱり近くにそういう病院があったら、信頼しておまかせできるのにな・・・。
相変わらず、信頼できる先生との出会いはないです・・・。
2013/08/30(金) 13:34:46 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆鍵コメさんへ


えぇぇっ!
病院が3時間待ち?!
まぁ、確かにウチの通ってる病院も、
混雑時はそんな時もあったかなぁ。
送迎しているシッターさんはお弁当食べて待つ。って、
言ってましたからね^^;
みかんぐらい太ってると少々食べなくても、
安心します。ずーっと食べないとそりゃ不味いけれど、
一日ぐらい食欲なくても、安心~。
何かの時には、少々太ってた方がいいって場合も
ありますよね(苦笑)
ウチの母みてて、そう思いましたよ~^^;

北海道のじゃがいもは、色んな種類があって、
楽しいです。そして、どれも美味しいのよね♪




☆ひろみさんへ


みかん、爪とぎは好きなんだよ~。
だけど、みぃくんやこてつに取られちゃってこの頃、
爪とぎもあんまりしなくなったかも。
でも、大丈夫。タワーでバリバリやってるから~^^;

病院はさまざま・・・。
忙しいって言うのもあるんだろうけれど、
一言、欲しいなって言う時もありますよね。

じゃがいものお味噌汁って、ベーコン入れると、
また違った美味しさになるよ~♪



☆もものままさんへ


みかん、大丈夫でしたー。
11歳過ぎてこんな健康体だなんて、
先が楽しみだわぁ~^^;
こりゃ、人間様の方が先だなんてことのないように、
しなくっちゃね(苦笑)

北海道は今が、新じゃが。
とうきびも、まだまだ食べれる~。



☆てんさんへ


人間も、健康診断、大切だしありますもんね。
だから、お猫様も、一年に一回だけど、
みんな、受けさせてます。



☆ぴゃるみさんへ


よかったよ~^^;
健康体で。
どうも、11歳と言う壁が気になっててねぇ・・。
おデブだけれど、何かあってもちょっと安心かな。
お肉があるから(笑)
先生も、「ちょっとおデブちゃんだけど・・」って、
笑ってたけどね^^;

病院、いいところが見つかるといいね。
まずは、ワクチンで試すとか。

じゃがいもは、バターで食べるのが、
一番旨いかなー。
それには、北あかりかな♪



☆「はは」さんへ


そうそう。甲状腺の心配はしてないけど、
この際だから、まとめて!ってなとこかしら。

K先生の所に通ってる時にも、みかんはほとんどが、
下痢か膀胱炎ぐらい。
それだって、一年に一回ぐらい。
サスケばっかり行ってたなー。
元気な健康な子で助かった。
だから、カシオペアにも二度乗れたんだね(笑)

今のウチの主治医は、北海道出身なんだよ!
みかんが、札幌からかえってきて、診て貰った時に、
聞いてびっくり。運命を感じました。



☆miwaさんへ


みーちゃん、元気でしたよ!
大丈夫。まだまだ、バリバリと現役で、
ウチの女王様、やってくれるそうですよ~。
トップは、あと10年は譲らないそうでーす。
(そりゃ、飼い主の方が危ないよ・・・^^;)




☆ロビロビンさんへ


何かのスイッチが入ると怒るんでしょうね。
でも、この日はご機嫌がよかったのかしら。

健康体って聞くとホント、ホッとします。



☆ムクムクさんへ


ここは、絶対に20歳まで頑張って貰いましょ~と、
思っているのですが、その前に飼い主が・・・(苦笑)

みかんは、小さい頃から、割と健康だったし、
ありがたいです。
でも、お腹と膀胱炎は、何回かおかしくなったから、
これからも、あるかもね。って思います。



☆つんきんかあちゃんさんへ


病院の問題は悩ましいですよねぇ・・・。
ウチだって、今の先生がいなくなったら、
(先生は何人かいる)どうしようって思います。
そうだ。今の先生ね、出身が北海道なの。
みかんが最初に見て貰った先生が、北海道出身で、
何か、運命カンジました。

健康診断も、定期的にしていれば、何かあっても
早く診断がつきますよね!
2013/09/04(水) 08:19:47 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック